いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お父さんお母さん私に気づいてください。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お父さんお母さん私に気づいてください。

お父さんお母さん私に気づいてください。

日時: 2013/09/16 17:17 (ocn)
名前: カレン

私の家族は6人家族でそのなかの4人が兄弟です。私はその中の一番下で双子の妹です。一番上は兄で、優しい時と、鬼みたいなときがあります。兄は空手に通ってて、たまに漫画を持ち出したら殴られる時があります。親はそれに気づかないで成績優秀な兄に優しいです。けど、私は成績優秀じゃなくて、いろいろまじめにやっているのに親にちゃんとやりなさいと言われてしまいます。裏では兄は私に暴力をふるっているのに。

Page: 1 |

Re: お父さんお母さん私に気づいてください。 ( No.1 )
日時: 2013/09/16 19:31 (ocn)
名前: ぼやぼや

カレンさん、私も兄にいじめられてました。
しかし、両親が仕事で忙しいため、それに気づかず
何をされてるかわかりませんでした。
私も子供だったため、特別言いつけもしなかったし、
両親も子供のことだからと思って
何も言ってもこなかったので、大人になって言ったら
そんなことがあったのかとビックリしてました。
ちゃんと言ったほうがいいですよ。
家族とはいえ、カレンさんにとっては苦痛なことなのだから。
暴力はいけないことです。どんな理由があったとしても。
   メンテ
Re: お父さんお母さん私に気づいてください。 ( No.2 )
日時: 2013/09/17 19:18 (ocn)
名前: カレン

ありがとうございます。お返事うれしいです。
また相談に乗ってください。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/09/18 13:10 (wind)
名前: かゆがも

>たまに漫画を持ち出したら殴られる時があります。
お兄さんの漫画なのでしょう。
持ち出すときは「漫画を貸してください。」と断るべきでしょうね。
殴るのはやりすぎだと思いますが。

>親はそれに気づかない
>裏では兄は私に暴力をふるっているのに。。
気づいて欲しいのであれば言葉にして伝えてはどうでしょうか。
黙っていても何も伝わりませんよ。

   メンテ
Re: お父さんお母さん私に気づいてください。 ( No.4 )
日時: 2013/09/23 14:53 (ocn)
名前: カレン

漫画を貸してって試しに言ってみたら、「貸すわけねーじゃん」
って言ってそのあとに「それより金出せ」
と言ってお金もとられてしまいます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】お父さんお母さん私に気づいてください。| 家庭の悩み掲示板 ▲