いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】僕は金蔓?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 僕は金蔓?

僕は金蔓?

日時: 2013/09/19 21:48 (au-net)
名前: スマッシュ

今年大学を卒業し、就職した者です。
現在実家ぐらしをしております。

親が僕のことを金蔓にしか思ってないのではないかと
不安になりました、
どんな対処をすればいいかについて相談です。

先月、今年入社した会社を会社都合で退職いたしました。

会社を退職することが
精神的にきつかったことがあり約1ヶ月程
部屋に引きこもったり、友人と遊んだりしておりました。

その期間中ですが、だんだんと親の態度がおかしくなってきたのです
おかしいと思った点は
◯家を購入したいから、ローン組むために名義をかしてほしい。いくらかの支払いをお願いしたいと言われる
(親に今後について話すため通帳をみせてから(会社から退職する際、退職金のかわりに多額の賞与をもらっていました)
→断りました


僕としては、きちんと気持ちの整理をつけ、今回と同じような事を起こさないために、
時間をかけて正社員への道を探ろうと考えているのですが‥
親としては、この子このまま就職しない気なのでは?と考えている
節もみられます。
その点に関しても、信頼されていないというか、働かないと金蔓にならないと思われているようで非常に不愉快です。

このような親の態度は、普通なのでしょうか?
僕の事を金づるにしか思ってないと感じるのは考えすぎなのでしょうか?

今後、親に対する対応をどのようにすればよいか、アドバイスください。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/09/21 13:32 (wind)
名前: かゆがも

> ◯家を購入したいから、ローン組むために名義をかしてほしい。いくらかの支払いをお願いしたいと言われる
私が思うのは、、、
あなたはまだ若く、おまけに休職中の身ですよね、経済的余力はあまり無いのでは。
両親とはいえ、まだ若く、経済力も無いあなたに家の購入資金を求めるのはいささか疑問ですね。
あなたが仕事の成功者で経済的に潤沢なら話は別ですが。

> (親に今後について話すため通帳をみせてから(会社から退職する際、退職金のかわりに多額の賞与をもらっていました)
かといって1年未満の勤務では退職金もたかが知れてるでしょう。しっかり貯金して今後に備えたほうがよろしいでしょう。

> →断りました
正解だと思います。

> 僕としては、きちんと気持ちの整理をつけ、今回と同じような事を起こさないために、
> 時間をかけて正社員への道を探ろうと考えているのですが‥
おお、頑張ってください。

> 親としては、この子このまま就職しない気なのでは?と考えている
> 節もみられます。
親がどう考えていようと関係ありません、あなたがどう考えているかが重要です。

> その点に関しても、信頼されていないというか、働かないと金蔓にならないと思われているようで非常に不愉快です。
早く、正業に復帰して見返してやってください。

> このような親の態度は、普通なのでしょうか?
> 僕の事を金づるにしか思ってないと感じるのは考えすぎなのでしょうか?
あなたがお金持ちなら、親が子を頼るのも理解できます。
しかし、まだ若く、現在休職中のあなたを経済的に頼るのはちと酷いのでは、と個人的に思いました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

僕は金蔓?
日時: 2013/09/19 21:48 (au-net); 名前: スマッシュ: 今年大学を卒業し、就職した者 です。 現在実家ぐらしをしております。 親が僕のことを金蔓にしか思ってないのではない かと不安になりました、 どんな対処をすればいいかについて相談です。 先月、今年入社 ?...



【匿名で相談】僕は金蔓?| 家庭の悩み掲示板 ▲