いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親に絶縁宣言されました| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親に絶縁宣言されました

父親に絶縁宣言されました

日時: 2013/09/21 13:39 (eonet)
名前: zn

昨日の夜中に父親からLINEで絶縁宣言をされました。
父親は、私が幼いころに両親が離婚したのですが、普通に会ったり出かけたりする仲でした。今は私には養父がいますし、父親には新しい家庭があります。

絶縁された理由は、掲示板などに私が卑猥な写メを投稿していたのがばれたからです。
今までも何回かこういうことはありました。恥ずかしい話ですが、警察沙汰になったこともあります。その度、厳しく叱られ、一度は母親に捨てられるところまでいきました。その時は父親が味方になってくれて、私は元の生活に戻ることができました。
ですが今回はさすがに呆れたのか、連絡することも拒否されてしまい、どうしたらいいのか分からない状況です。

私が同じ過ちを何度も繰り返すのは反省していないということだとよく言われますが、決してそんなつもりではないのです。
また怒られる、今度こそ捨てられてしまうと頭では分かっているのですが、どうしてもやめられません。元々性的なことに関しては興味があったのですが、それよりも、幼いころの両親の離婚がトラウマなのか、養父と上手くいかないストレスからか、つい写メを載せてしまうのです。写メに群がってきた男性に優しくされることで、自分の心の溝を埋めようとしているのかもしれません。
考えていることと行動が矛盾していて、自分は頭がおかしいんじゃないかと悩みました。親に「寂しさからこんな行動に出た」と話したことがあるのですが、理解できないと言われました。普通でないのは分かっているのです。こんなふしだらな娘にうんざりするのも分かります。分かっているのに自分で制御できない自分が大嫌いです。私の意思が弱いだけか、はたまた精神的な病気なのか知りたいです。

父親は私がどれだけ母親に呆れられても見捨てないでいてくれました。どうしても縁を切ることは避けたいです。先ほど携帯に電話してみたのですが出ませんでした。どうしたらいいですか。助けてください。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/09/21 14:03 (wind)
名前: かゆがも

> ですが今回はさすがに呆れたのか、連絡することも拒否されてしまい、どうしたらいいのか分からない状況です。
今、父親は怒り心頭でしょう。まずはほとぼりが冷めるのを待ってはどうでしょうか。
>
> 私が同じ過ちを何度も繰り返すのは反省していないということだとよく言われますが、決してそんなつもりではないのです。
> また怒られる、今度こそ捨てられてしまうと頭では分かっているのですが、どうしてもやめられません。
その都度反省するのかもしれませんが、意志の力が弱いようですね。

>幼いころの両親の離婚がトラウマなのか、養父と上手くいかないストレスからか、つい写メを載せてしまうのです。写メに群がってきた男性に優しくされることで、自分の心の溝を埋めようとしているのかもしれません。
性的な写メに寄ってくるような男なんて、どう考えても性的な下心があってのことでしょう。
あなたの身が危険ですよ。

> 考えていることと行動が矛盾していて、自分は頭がおかしいんじゃないかと悩みました。親に「寂しさからこんな行動に出た」と話したことがあるのですが、理解できないと言われました。普通でないのは分かっているのです。こんなふしだらな娘にうんざりするのも分かります。分かっているのに自分で制御できない自分が大嫌いです。私の意思が弱いだけか、はたまた精神的な病気なのか知りたいです。
寂しさを異性で埋める、というのは分かりますが、意思が弱いのは確かなようですね。

> 父親は私がどれだけ母親に呆れられても見捨てないでいてくれました。どうしても縁を切ることは避けたいです。先ほど携帯に電話してみたのですが出ませんでした。どうしたらいいですか。助けてください。
今は父親は怒っている真っ最中でしょう、しばらく待ってみては。
それと親子の縁は夫婦の縁と違って切ることはできません。切ったつもりになることはできますけどね。
   メンテ
Re: 父親に絶縁宣言されました ( No.2 )
日時: 2013/09/21 21:00 (ocn)
名前: 瑠璃ポン♪

拒否するなんて、それまでの父親。
親って言うのは、必要がある人とない人。
二つの意見があるの。

ない人からの意見だと
信じない母親。
それは養父に陰ながら執着して
子供の事なんて考えてない。
離婚しても元父親と会うのは、

男に執着があるから。

拒否する父親
どうにでもできなくなり。
子供じゃないから、平気と確信しているに
違いありません。
元父親ですからね。



親なんてんもんは,血のつながりのある
ただそれだけで、親ズラしまくる
最悪な親なケースもあるんですよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父親に絶縁宣言されました| 家庭の悩み掲示板 ▲