いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親が突然・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親が突然・・・

母親が突然・・・

日時: 2013/09/22 22:59 (zaq)
名前: 10万

ちょっと変な話ですが・・・

 先月、妹夫婦から電話があり「父が還暦なので、京都旅行に連れて行ってあげたい。母も一緒に。いくらか資金を払ってくれないか。3万ぐらいでいいから」と言われました。自分は長男なので、ここは還暦祝いと感謝の気持ちを込めて思い切って・・・と思い10万用意しました。
私自身が欲しいものもありましたし旅行にも行きたかったのですが、辛抱することにしました。

 そして今日、一同が京都に来る日だったんですが、母親(61)から「せっかくだからアンタも来てよ」と言われ、予定もあったのですが親の言うことは断れず、一日同行することになりました。10万はあとで送金しようと思ってましたがその時妹に直接渡しました。

 そしてさっき帰ってきたんですが、母親から電話があり・・・

「あんたさー服装もっとちゃんとしたら?こんなこと親のアタシじゃないと言えないけどさー。心を鬼にして言わせてもらうけど、もっと服に金使ったら?ちょっとでも古くなったら捨てなよー。言っとくけど気ィ悪くしないでよ」と言われました。

いきなり服装のダメだしされたんです。

私はファッションセンスは正直ないです。でも人前に出るのが恥ずかしい格好をしているとは思いません。

休み一日潰して、10万も資金援助して、自分としては親孝行のつもりでしたが、それに対してはありがとうの一言も無し。礼やお返しなんて望んでませんけど、こんな態度取られてなんだかさっきからモヤモヤしてます。

かといって「金返せ!」なんてのは変ですよねえ・・・。
母に「何であんなこという訳?」とか反論したほうがいいのか・・・。
それとも、こんなこと気にしてる自分の器が小さいだけなのか・・・。

なにかスッキリする方法ないですかね・・・。

Page: 1 |

Re: 母親が突然・・・ ( No.1 )
日時: 2013/09/22 23:11 (spmode)
名前: 海苔巻き

正直、そんな事言うなら、服買ってくれよって、
私なら言っちゃうでしょうww

でも、ご両親のために旅行代金を準備なさるとは、
本当に親孝行ですよ。

今後は、ご両親への金銭的援助はほどほどにして、
自分にお金をかけてみてください。

おそらく、ご両親はまだお元気なんですよね?
本当に困った時に助けてあげたらいいと思いますよ。

すっきりする方法ですか?

畜生!って、叫ぶぐらいしか思いつきません。
ごめんなさい。

でも、10万さん優しい方だと思います。
お母さんもついつい、言ってしまったのでしょう。
たまに怒ってる姿をちょっと見せてみるのも
いいかもしれませんね。
まぁ、程好い感じで。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親が突然・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲