いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もうあれだ・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もうあれだ・・・

もうあれだ・・・

日時: 2013/09/23 12:18 (ce1034.route-server.jp)
名前: しょう

どうしても共働きをよくないことに思ってしまいます。
その気持ちをわかってくれるようお願いします。

共働きでもうまくやれてる人はいるとか、共働きじゃなくても問題ある家庭は多いとか言うかもしれないけど、共働きで問題なくやっていけたとしてもよくないと思ってしまうんです。
共働きでうまくやれてるかどうかは別として共働きをよくないと思う気持ちをわかってください。
「うちは共働きだけどうまくやれてますよ」みたいなことは言わないでください
うまくやれてたとしても心情的に共働きをよくないと思う気持ちをわかってほしいんです。
共働きする人より共働きしない人のほうが優れているとか思ってるわけじゃないけどどうしても気持ちをわかってほしいんです。

「○○にお金が必要だからどうしても共働きしなければならない」というようなことも言わないでください。
お金が必要だから働いているということぐらいはわかります。
どういう事情で共働きをしているのかとかそういうことも言わないでください。
共働きする理由は別としてどうしてもよくないと思ってしまうんです。
あと私が共働きかどうかは関係ないので「あなたの家は共働きだったんですか?」みたいなことは言わないでください。
「あなたが共働きしなければいい」「共働きしない人と結婚すればいい」とか言うのもやめてください。私が共働きするかどうかは関係ありません。
体験談を書くのもやめてください。
共働きすることと女性が働くことを結びつける人が多いですが、働く人の性別は関係ありません。

子供が2人以上の共働きは特によくないと思います・・・。
共働きを理由に上の兄弟に親代わりさせたりはなるべくしてほくないからです。
子供をほったらかしにして兄弟に面倒を見させるとかやめてほしいです。
たまに面倒見させる程度じゃなくて子供の面倒を兄弟にまかせっきりで親がほとんど面倒見ないのはよくないよね?
親ですらうまく子育て出来なくて悩んでる人が多いのに兄弟ならなおさらうまく出来ないでしょう。
これに対して「うちもよく兄弟の面倒見てましたよ」とか言うのはやめてください。
子供をほったらかしにしても平気な人が子供のために働いてるなんて言うのは矛盾してます。
あと子供の学費のために働いてるとか言うのはやめてください。学費の話はしないでください

親は子育てに追われるより働いたほうがいいとか言う人もいたけど子供が2人以上で共働きだと子供が兄弟の面倒に負われるかもしれないよね。
あまり親が子供とべったりになりすぎるのもよくないとか言う人もいたけど親が子供とあまり接してなかったら兄弟間でべったりになるかもしれません。
「うちは専業主婦の親から口うるさく言われたので親が共働きのほうがよかった」って言う人がいたけど親が共働きだったら親代わりの兄弟から口うるさく言われたりとかあるでしょう。
昔から兄弟が面倒見るのが当たり前だったとかいうのはやめてください。
心情的に共働きをよくないと思う気持ちを分かってほしいだけなので時代背景とかはどうでもいいです。

共働きを肯定する意見や共働きするのは仕方ないとか言う意見などはやめてください。
共働き家庭からの抗議の返答とかもやめてください。
具体的に何がよくないのか言ってほしいとかいうのもやめてください。
否定的なこと言うのもやめてください
気持ちをわかってほしいのは相談じゃないとか言うのもやめてください。
とにかく共働きをよくないと思う気持ちを理解してください、お願いします。

Page: 1 |

バカかお前 ( No.1 )
日時: 2013/09/23 14:11 (ezweb)
名前: チン肉マン

てめえの都合ばかりぬかすなアホ。ガキは死ね!!
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください ( No.2 )
日時: 2013/09/23 14:17 (ce1034.route-server.jp)
名前: しょう

悪口言わないで・・・
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】もうあれだ・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲