いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族ってなんですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族ってなんですか?

家族ってなんですか?

日時: 2013/09/25 20:17 (au-net)
名前: 弱い人



家族ってどーしてあるんでしょうか?

私がバイトが休みで家にいるとイライラしてる親。
弟も親に可愛がられてうざい。
長女だからって我慢してきたのにわかってくれない。
親に我慢していたことを伝えてもそれは『ひがみ』と言われて

私が消えたところで、一日だけ泣いて
あとはいつもみたいに笑って暮らせるんだから
消えてしまいたい。


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/09/26 13:07 (plala)
名前: かゆがも

> 家族ってどーしてあるんでしょうか?
親が子を成したからでしょうね。
子は小さいうちは生活する能力がありませんから、親に依存することになります。

> 私がバイトが休みで家にいるとイライラしてる親。
なにかご両親に嫌なことでもあったのでしょうか。

> 弟も親に可愛がられてうざい。
より、年少のものが可愛がられるというのは昔から良くあることなんですよ。
あなたは弟さんと何歳ぐらい離れているのでしょうか?
あなたと弟さんの年齢、或いは学年は?

> 長女だからって我慢してきたのにわかってくれない。
人の気持ちと言うのは、本当のところは分りませんからね。
理解しようと努めたり、相手に同情したりはできますが。

> 親に我慢していたことを伝えてもそれは『ひがみ』と言われて
親自身はですね、兄姉と弟妹を平等に育てているつもりなんですよ。
実際にはある程度、或いは大きな差異があります。

> 私が消えたところで、一日だけ泣いて
> あとはいつもみたいに笑って暮らせるんだから
> 消えてしまいたい。
そうは言ってもあなたにとって自分の代わりは無いんですよ。
それと人は自分の存在を自分でコントロールできません、残念ながら。
   メンテ
Re: 家族ってなんですか? ( No.2 )
日時: 2013/09/28 00:56 (au-net)
名前: 弱い人


私と弟は二つ違いです。

小さい時弟に悪口を言われて喧嘩になった事が
何度もあるんですがその時から『お姉ちゃんなんだから我慢しなさい』とか
おかしいでしょ?私は悪くないのに…
そのくせ私が弟を泣かせると怒られる。
そのせいで弟は私の事をバカにしてくるし最悪です

私より弟が大事だと言われた事もありました。
私が弟よりも親から可愛がられていると思える事を
してもらってない。
死ねとか言われたら死にたくなりますよ、ホント…
親から言われるのはキツイ…。笑えないですよね


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/09/28 12:58 (plala)
名前: かゆがも

> 私と弟は二つ違いです。
それではそんな大きな年齢差ではないですね。

> 小さい時弟に悪口を言われて喧嘩になった事が
> 何度もあるんですがその時から『お姉ちゃんなんだから我慢しなさい』とか
> おかしいでしょ?私は悪くないのに…
弟に悪口を言われたら今後は無視してください。
悪口を言い返したり、喧嘩になるのは弟と同じレベルで争っていることになるんですよ。
悪口を言われたから、やり返してよい、とはならないんです。

> そのくせ私が弟を泣かせると怒られる。
今度は弟と同じレベルで争わないようにしてみてください。

> そのせいで弟は私の事をバカにしてくるし最悪です
無視、無視。人をバカにする人の方が本当のバカなんですよ。

> 私より弟が大事だと言われた事もありました。
> 私が弟よりも親から可愛がられていると思える事を
> してもらってない。
もっと成長すれば親に対する依存も減って楽になりますよ。

> 死ねとか言われたら死にたくなりますよ、ホント…
> 親から言われるのはキツイ…。笑えないですよね
「死ね」などという暴言は禁句ですね。言う人の人格が残念なんです。
たとえ親でも、大人でも、間違ったことを言うことがあります、そのような時は無視して良いんですよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族ってなんですか。
日時: 2014/04/10 17:19 (dion); 名前: この: 率直に、家族ってなんですか? 私は、 学校でぼっちで、家に帰れば母、弟が私に言うんです。「なんで帰ってきたの?」って、 もう嫌です。私の居場所ってどこですか?そもそも私の居場所なんてあるんですか。 弟 も母?...

母の更正は無理ですか?家族って何ですか?
日時: 2013/08/23 22:20 (au-net); 名前: にな: 母子家庭高2です。 私の母は携帯依存 症で料理、掃除など家事をしません。中学の頃からずっと。 学校には自分で作ったお 弁当を持っていってます。朝ご飯は無しで夜ご飯はコンビニ弁当などの加工食品。

家族ってなんですか?
日時: 2013/09/25 20:17 (au-net); 名前: 弱い人: 家族ってどーしてあるんでしょうか? 私がバイトが休みで家にいるとイライラしてる親。 弟も親に可愛がられてうざい。 長女 だからって我慢してきたのにわかってくれない。 親に我慢していたことを伝えてもそれは 『?...

家族ってただの血のつながった集まりですか。
2014年9月7日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族ってただの血のつながった集まりですか。 ... 改めて家族ってなんですか。 ... 家族って・・・ 就職や結婚のとき、 そしてなんかあった時 役に立つ。 誰かが死んだとき見送ってあげる 自分が死んだとき?...

家族ってなんだろう。
日時: 2014/07/22 20:20 (openmobile); 名前: 花梨: 家族って何なんでしょうか? 血縁者だからって、何なんですか? 親だから、兄だからって何なんだろう。 親でも兄 でも、愛情なんて感じた事無い。親からは、『お兄ちゃんは凄いのにあんたはなんで、 出来ない?...

家族って
2015年10月16日 ... トピ主さんが悪く言われていると思われる理由は何ですか?どうして、そう思われるの でしょうか?お父様は、貴方のことが好きなんですよね?ってことは、お母様が、貴方の 悪口を言っているということなんでしょうか? 「あの人の人生を?...

家族ってなに?どうか聞いてください
2014年12月21日 ... なんで人生を犠牲にしてまで、こんなにも苦しまなきゃいけないの?(´・ω・`) 家族がいて 、 ... 家族が居てくれてよかったって、家族が大切だって思えたこととかありますか? 私 にとって、母親の存在 ..... 銀魂知っているんですか!?うちのクラスに?...

妻ってなんですか
2015年9月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻ってなんですか ... その時ふと「ああ、俺が こんなにきついのになんでお前は休みなんだよ」って思ったんだろうな、と感じました。 その日は私から話しかけても、割と普段通りに話してくれましたが口数は?...



【匿名で相談】家族ってなんですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲