いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親、弟が理解できない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親、弟が理解できない

父親、弟が理解できない

日時: 2013/09/25 21:06 (aitai)
名前: 孤独

長文です。

私は、40代の主婦です。長男の嫁でもあり、以前3年ほど同居してました。夫は、いい人ですが、同居したとたん義父母の言いなりで、私を守ってくれませんでした。古い考えで、嫁は、我慢が当たり前でした。

当時、3歳の娘を連れて少しだけ、実家に戻りました。はじめ、両親は受け入れてくれましたが、すぐに邪魔者あつかいになり、事あるごとに弟の縁談に差し支えると迷惑がるようになりました。軽度の自閉症の娘は扱いにくく騒いだりすると、怒鳴り散らし、父、母、弟から精神的に追い詰められ続けました。精神的に苦しくなり、私は鬱で入院しました。面倒になるとお前はもう嫁に出した人間だからそっちで面倒見てもらえと、後で聞いたら、娘と、私の生活費を別居中の夫に請求していたそうです。

そんなこともあり、どっちも地獄だけど私は嫁ぎ先の方がまだましに感じて同居先に戻りました。私が我慢すれば丸く収まると。

それから色々あり、私は逃げずに嫁として努めましたが、やはり義父母とは折り合わず、2人目を妊娠中に追い出される形で夫婦で近くに新居を2人だけの力で立てました。

別居はしているが、地域の行事や、冠婚葬祭は夫婦で代理をするなどやることはやりました。距離をとる事で冷静に義父母をみれるようになりました。

ところが、ここに来て、実の母が癌で他界しました。あっという間の命でした。その事で、何事も母に依存していた父が今度は私に依存してきたのです。私は、以前から、父が好きではありません。自己主義で私がどんなに助けて欲しい時でも、自分のスケジュールが狂うことは許せなく、突き放し、それでいて自分が困ると平気で頼る。

正直、嫁ぎ先での私の立場は全く考えてなく、何か言えば、お前は内の人間ではないから口をだすなと言い、弟は跡取りだからといいながら気を使って私や、主人に頼ろうとする。

私は、嫁ぎ先の事と、娘の療育のことだけでも余裕がないのにこの上実の親まで、とてもやれません。夫は、私が倒れても、多分何もしてくれないし、倒れるまで親を見ても親も、弟も突き放すだろうと思われます。

私は、いったい何の為にここに存在しているのかむなしいです。唯一、子供たちが私の見方です。ワガママナ義父母や、父の為に力を使い果たしてもその後の手助けは弟から得られそうもありません。

父と弟は、二言目には立派なことを言うが、今回の母の葬儀さえも何も出来ず、仕方なくうちの主人が仕切りました。

本人たちも、助けてもらうのが当たり前の様でこの先不安です。

正直、昔のことを思い出すと、親兄弟の情よりも憎しみが先にきてつらいです。向こうは忘れてしまっていると思います。

これからどのように付き合っていくべきでしょうか。

Page: 1 |

Re: 父親、弟が理解できない ( No.1 )
日時: 2013/09/26 10:58 (softbank221035217182.bbtec.net)
名前: 匿名

孤独さん
大変でしたね。

孤独さんの実の親は親とは言えないと思います。
一番助けてほしいときに助けてくれない親なんて
必要ないです。

気にしていると神経が参ってしまいますよ。
ご主人とお子さんの為にも健康でいなくては。

もし、実の親、弟が過去の事を本当に反省して謝罪してきたら
もし、孤独さんが許せる気持ちになった時
また考えればいいのです。

お荷物背負い過ぎですよ(笑)
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親、弟が理解できない
2013年9月25日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親、弟が理解できない ... 軽度の自閉症の娘は 扱いにくく騒いだりすると、怒鳴り散らし、父、母、弟から精神的に追い詰められ続けまし た。精神的に苦しくなり、私は鬱で入院しました。面倒になるとお前は?...

母の再婚相手の弟
2014年10月15日 ... 小学5年の時に父親が、父方のおばあちゃんを家から追い出して2人で暮らすことになり 家事、洗濯としていて、その時期 ... しょうその姿 雰囲気が理解できないんですね母が 貴女を思う気持ちは同じと思いますが 表現が違うんです一番良いのは?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 私もたった今父から意味不明な事で怒られて親嫌いと無意識の内に検索したらここの ページにたどりつきました。 .... д`) 男と同棲しまくってこどもふやして7にん兄弟だぞあり 得ないだろつい最近4にんめの 男と別れ、母子家庭になったけど 親のうざさ爆発、 生活 保護受けてるくせに、誰のお陰 .... うちの母ゎ障害が少しあるからしょうがないけど、、 冷たい態度をとると泣き出すし、、同じことを三回言わないと理解できない。

父親が憎い、死んでほしい
2012年12月19日 ... 父親がギャンブルで借金をし、今までも数多く借金をしてきた父親にわたしは憎しみを 覚えている。父親は ... 父親のもとに生まれた自分の人生にも悲観的にならざるを得ず 自分が死にたいと思うこともある。 ... わたしには到底理解できない。

嫌われ娘←文字ミスして2回目投稿です。
2015年9月19日 ... 私、その三人が大嫌い父、弟、母弟はものすごく生意気で親の前では私を年下扱いして 親と一緒に馬鹿にするし… ... はツラいかもしれないけど、そんな暴言吐くヤツや、 ちゃんと理解できない奴らと一緒の生活よりは絶対良いと思いますよ(^-^)

弟・・・嫌い!!!!
2011年8月28日 ... 兄弟んだから叩かれたぐらいがまんしなさい!それにお姉ちゃんなん ..... でも子供じゃ 理解できない話を理解できたりするから知能は遅れてないと思うけど 弟 ...... こんなに弟 のせいで苦しんでるのになんで母、父、弟で 楽しそうに話してるの?

父さんと母さんと俺と弟
2012年9月18日 ... なので父さんは男手ひとつで俺ら兄弟を育ててくれました俺には母さんの記憶がある けど弟にはうっすらとしかないと思います ... うちの父親なんか「再婚したら? .... 毎回話 聞いてくださってありがとうございます父さんにはあまり心配かけたくないのでこんな話 できないし弟はまだ理解できないだろうし学校の友達にっていうのも気が?...

14才。母親から慰謝料はもらえますか
2015年5月25日 ... 片親でありながらも父親から月10?12万の養育費を貰っています。 これは ... 無理です 貴女に慰謝料を取る権利はないですあと母親側がやなら父親の方に住めば? メンテ .... 怒りの原因は不安で、不安は理解できないものへの恐れなんだ。



【匿名で相談】父親、弟が理解できない| 家庭の悩み掲示板 ▲