いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】あんたらにとって私って?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > あんたらにとって私って?

あんたらにとって私って?

日時: 2013/09/25 23:58 (panda-world)
名前: さーくら

私の家族は
私、二つ年の離れた弟
父、母の4人家族です。
私は、弟と父と母が大嫌いです。
父と母はお互い兄がおり末っ子で我儘気質なとこがあります。
自分の思い通りにならなかったり気に入らない事があるとすぐに怒ります。
そしてやはり弟も似たようなところがあります。
私はこれを見て納得がいきません。
また、やはり親は弟の方ばかりを可愛がります。
それを見るのもまた嫌です。
これは嫉妬してるだけというのは自分でもわかってるんですけど、同じ空間にいるのに私だけいないかのように3人で仲良くしてるのを見たら心が痛みます。
親は両方とも末っ子だったということもあるのか長女の気持ちは少しもわかってくれません。
また弟のほうが出来がいいっていうのもあるので…私は失敗作だったみたいです。

はぁ。つら。
三人で仲良くやるなら私なんていらないんじゃないかなって事も考えます。いっそ消えていなくなりたくなる。
たえられんよ。

Page: 1 |

Re: あんたらにとって私って? ( No.1 )
日時: 2013/09/26 00:01 (plala)
名前: ねね

家族ちゃんとそろってるだけで羨ましいな。
   メンテ
Re: あんたらにとって私って? ( No.2 )
日時: 2013/09/26 00:58 (eonet)
名前: チョコミミ

本当だよ
私なんて
家族海外だし父親刑務所やし
   メンテ
Re: あんたらにとって私って? ( No.3 )
日時: 2013/09/26 02:16 (au-net)
名前: 弱い人


家族が揃っているからこそ辛い事もあるよ
皆楽しそうなのに自分だけ外されるのって結構辛い。
家庭が複雑な人とかは羨ましいと言うか贅沢言うな的な…
よくわからないけど思ってる人いるだろうけど
両親がいる家庭でもそれなりに辛い事あるんだよ
家庭が複雑じゃないからこそ家族って言葉が邪魔になる時があるの

さーくらさんの家族内での立場が今の私と少し似てる気がするから
その気持ちがわかる。一番落ち着ける場所が家なのに
窮屈な思いして、楽しそうな三人の話聞いて…嫌になりますね。

長々すいません…

   メンテ
Re: あんたらにとって私って? ( No.4 )
日時: 2013/09/26 06:49 (plala)
名前: ねね

ほっとかれてもいいから
一緒にいたいって思ったことあります。

そーゆー気持ちわからないけど
大変なんだね。
   メンテ
あんたらにとって私って? ( No.5 )
日時: 2013/09/26 10:41 (panda-world)
名前: さーくら


〉ねねさん
〉チョコミミさん
確かに家族が揃ってるのは幸せなのかもしれません。
ですがなかなか気持ちを伝えられない環境ができてしまうと辛いことが沢山あるんですよ。

〉弱虫さん
辛いですよね…
本当は仲間に入りたい気持ちもあるんですけどこれがのけ者扱いされると入れないし、、、
このまま我慢して生きて行くしかないんですかね…
   メンテ
Re: あんたらにとって私って? ( No.6 )
日時: 2013/09/26 11:22 (au-net)
名前: 弱い人


やっぱり家族っていいものなんでしょうか?
たまに厄介になるから…
ねねさんみたいな大人っぽい考えができるようになりたいです。

私は親に何度か言ったことあります
でも三人で楽しそうにしているのには変わりがないから
『あ、この人達は弟しか見てないから、わざとじゃないんだ』
と思ってます。辛いですが…
本人からも小さい時に『弟の方が可愛い』と言われているので
本当は羨ましいけど諦めてます。
だから家を出ていくために貯金中です…それまでの我慢…

   メンテ
Re: あんたらにとって私って? ( No.7 )
日時: 2013/09/26 18:48 (plala)
名前: ねね

お母さんといたいのにいつも居るのは知らない人。
お父さんはその人に夢中で。
なんか、そーゆー生活が10年続いたから、そんなもんだって思うようになった。ほんとは愛情とかほしいけど。少しでも愛情を両親からもらった記憶がほしかった。それさえあれば頑張れた気がする。
お母さんの手料理とか一緒に寝るとか家帰えればお母さんいるとか。どんな感じなの?きっと安心するんだろうな。みんな当たり前過ぎて慣れちゃってるけど、そーゆー小さい事があれば、うちは幸せなんだよね。
   メンテ
Re: あんたらにとって私って? ( No.8 )
日時: 2013/09/28 01:32 (eonet)
名前: チョコミミ

私は一緒にいるのが羨ましいよ!

辛いこともある
そらあるよ!やけどなぁ

寂しい気持ち、孤独感、憎しみ
それしかない私の家より
家にいてくれるだけで羨ましい。

そんな家庭に産まれたかった

私のようなものがいるから
お母さんは私、兄弟を捨てたんだ

そして兄と妹も私を捨てて海外へ
お父さんは私を傷つけて刑務所行き

こんな不幸がなかっただけいいよ

羨ましいよ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

あんたらにとって私って?
日時: 2013/09/25 23:58 (panda-world); 名前: さーくら: 私の家族は私、二つ年の 離れた弟父、母の4人家族です。 私は、弟と父と母が大嫌いです。 父と母はお互い兄が おり末っ子で我儘気質なとこがあります。 自分の思い通りにならなかったり気に入らない 事?...

涙が
2015年11月4日 ... 母は蹴られた後、キッチンでまた叩かれそうになった私を助けてくれましたが、まぁ、 その時も祖母は何も言わず、私を ... パニックで、父親が気持ち悪くて泣いてた私を、 病院に行くまでも、着いてからも、沢山の人がおかしな目で見てました。 ... に帰ると父親 がうるさいので、一旦祖母の家に母達と泊まり話し合いをする事になりましたがその時 祖母が「あんたも悪いやから、今から春彦を呼ぶ。 ... 児童相談所って言えばいいとでも 思ってんの? ... 母も、何でそのことを私に話したのかも私にとっては謎ですが…

あほな母親
2016年2月23日 ... とってもとってもレベルの低い親から生まれた私 ... あんたらがやってるのは、傷口の 舐め合い、低い者と低い者どうしの馴れ合い、妥協のしあいでしか、ないんだよ。 .... 私 にとっては本当に大事な両親。 ... って言われたことあるよその他にもいろいろ助けて やってたのにアホらしいし情けなくなってリスカ始めたけど弟とは思いたくない?...

母親の言動にもう限界です・・・
2011年8月9日 ... 私はいい親やからあんたらは反抗しないよなぁ」 ... 私は40間近の女ですが、子供から みると親って大人に見えるかもしれないけど、まだまだ人間として大人じゃない部分も あるんですよ。 ... ここは1つ、まぃみさんと妹さんが協力して私たちはもう子供じゃないん だからそういうのはもう恥ずかしいしイヤ、お母さんももう少し大人になって ... 子供が 成長していく姿は親にとっては嬉しくもあり、時に寂しいものなんですよ。

あんたらはまだまだ子ども
2013年9月21日 ... 自分の気持ちを親に分かって貰えんとか言いよる奴は、考えてない証拠やろ自分の 気持ちよりも、どうやったら親に伝たわる ... だから生んでくれたから、育ててくれたから 感謝しなきゃいけないって言うのはやめて欲しいじゃあ、あんたは感謝も?...

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... なのに親ときたらなぜか知らんが俺の電話番号を知ってた。 ... いつかは幸せになって やるって頑張ってんのに電話がかかってきてよ。 これでも ..... ほんとに自由にしてくれ とって好きなことできるんなら感謝するよ? ... 外出先で子供の真似をして私が「 恥ずかしいからやめて」と言うと、より大きい声で真似をし周囲の他人の目を引く。

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 冷たい料理はいつものこと。(ストレス 10) 「あんたなんていらない子よ!よそへ行けっ! 高校は寮のある学校に行け! ... 私の事なんて理解すらしてもらえないめいが発言 すると言い訳するなって抱きしめてもらった事すらない母からとって私は邪魔生まれて くるはずだった弟が生まれてこればよかったとおもってる .... そして、他のぽうさんのよう な被害に会っている人達の相談にのってみたりするのもいいと思います。

HYが好きな方
2013年4月13日 ... 聞く耳を持ってくださって好きな人のことを悪く言われるって本当に嫌な気持ちになります よね。 侮辱されたときは ... 俺の父親が他にどんなに最低なことをしているか知らない からあんたらはそういう軽い口調で言えるんだよ! なんで俺ばっかり?...



【匿名で相談】あんたらにとって私って?| 家庭の悩み掲示板 ▲