いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】子供のこと。家のこと。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 子供のこと。家のこと。

子供のこと。家のこと。

日時: 2013/10/24 23:10 (spmode)
名前: ゆん

3人の子供と旦那。一戸建て住宅。車2台。
私はパートで医療職です。旦那はサラリーマン。
外から見れば、一般的な家庭だと思います。

自分に余裕のない時は特に子供を虐待してしまうんです。
言葉もとまらないし、足蹴りに頭や体を叩いたり。
長男はとても親の顔色を伺う聞き分けのいい子になってしまいました。
次男は腹が立つけど男の子らしい、憎めない子です。
長女は、まず顔立ちが私達夫婦に似ていないことにまず腹が立ち、ワガママで、息をしているだけで憎くて仕方ないんです。たぶん、なにかしらの発達障害があるんじゃないかなと思ってます。
仕事では偉そうに患者さんと接するのに、家では本当にダメな母親です。家事をするのも億劫で、旦那に虐待してることを伝えても「大なり小なりみんな悩んでるよ」って言うだけです。実家は近いのですが、母は「そんな親でどうするの!あんたが欲しくて産んだ子だろう」と言います。どこにも居場所がなく、わかってくれる人もなく、ただ思うのはこのままだと子供たちに悪影響ばかり与えてしまうことが気がかりです。こんな私はいない方がいい。いなくなってしまいたいんです。

この悩みは長男が産まれて10年間ずっと悩んでます。
正直、長男と長女は似ているところが多いので、長男で悩んだことを越えてないところを長女で思い返されるのがキツイです。
長男は広汎性発達障害です。頭はとてもいいです。

この生活から抜け出す方法、知恵あれば貸してください。よろしくお願いします。


Page: 1 |

Re: 子供のこと。家のこと。 ( No.1 )
日時: 2013/10/25 00:21 (au-net)
名前: 匿名

お子さまと離れてみては?
児童相談所に一時的に預けるか発達検査など
ありだとおもいます。
   メンテ
Re: 子供のこと。家のこと。 ( No.2 )
日時: 2013/10/25 11:15 (softbank126006116071.bbtec.net)
名前: タバサ

はじめまして。

虐待ですか・・・。

私も長男が小さい時同じ事してました。

長女にも・・・。

長女には愛情がありました。

長男には愛情を持てなくて気持ちのまま手を上げてました。

でも今はしていません。

長女には『ごめんねとありがとう』しか言葉はありません。

長男には『お母さんを救ってくれた人に感謝してね』と伝えたいです。

この問題を一人で乗り越えるのは大変だと思います。

私も人の助けを借りて今やっと普通に過ごす事が出来るようになりまし

た。時間もかかります。分かっていてもやってしまう・・・を繰り返しな

がらも早急に自分を変えていかなくちゃ子どもが本当にかわいそう!!

絶対にやらない!!と、まず心に誓う事です。
   メンテ
Re: 子供のこと。家のこと。 ( No.3 )
日時: 2013/10/25 22:44 (spmode)
名前: ゆん

タバサさん。

共感してくださり、ありがとうございます。
動くべきですよね。タバサさんを助けて下さった方って
どんな方ですか??

差し支えなければ教えてください。

こんな時、誰を頼ったらいいのでしょうか。。。
   メンテ
Re: 子供のこと。家のこと。 ( No.4 )
日時: 2013/10/26 13:04 (softbank126006116071.bbtec.net)
名前: タバサ

こんにちは。

私を助けてくださった方のお名前をここに書き込む事は出来ませんが
是非紹介したいです。

息子に愛情を持てなかった私に色々なご指導を頂ましてその先生に3回会ってまず手を上げなくなりました。

それ以来子供達に今日まで手は上げていません。

その後、口での『言葉の暴力』は続きました。

ですが、長女には2年前それをやめる事が出来ました。

長男へは「叱る」の度を越える言葉の暴力が今年の頭まであった様に
思います。長男は現在小学4年生です。

今現在はもうありません。

やっと「諭す」事が出来る様になりました。

先生に出会って7年経ちました。

ゆんさんならもっと早く気持ちを変えられると思いますよ!!

ゆんさんにも是非是非この先生をご紹介したいのですがどうしたら良いのでしょう?

私は関東在住です。ゆんさんはどちらですか?


   メンテ
Re: 子供のこと。家のこと。 ( No.5 )
日時: 2013/10/26 23:15 (spmode)
名前: ゆん

タバサさん。

どんなご指導があったのかなと、とても気になります!タバサさんが出会われた先生に私も出会いたいです。
しかし、私は九州に住んでいて、とても関東までは通院できそうにないです。。。

今日は娘に腹が立って引きずってしまいました。
今をどうにか変えていきたいです。
   メンテ
Re: 子供のこと。家のこと。 ( No.6 )
日時: 2013/10/27 22:21 (softbank126006116071.bbtec.net)
名前: タバサ

こんばんは。

九州でしたか。

その先生は波動治療をしてくれる先生で色んなものが見えたり感じたりするみたいです。

その先生のもとにはいろんな人が来ています。
ガン治療の人、障害を持つ子供さん、不妊の方、不登校のお子さん、
うつ等の精神疾患の方等など全国各地からいらっしゃっています。

私も最初ガン治療の為に通っていました。子どもが小さかったので子どもを連れての通院でしたが、その時に「お母さん、この子の事嫌いでしょう?言う事聞かないしワガママだし親を馬鹿にしている様でこの子を見てると腹が立つでしょう?どうしてか分かる?この子は親より魂が高いんですよ。だから魂レベルで親をバカにしてしまうんです。」

この会話が始まりです。

先生は私のがん治療より幼い子どもの
将来を心配してくれたみたいです。

行く度に必ず「この子がこのまま成長すれば光一条当たらない世界の住人になってしまいますよ。」とか
不安な事沢山、沢山言って頂きました。

決定的な決め手は「お母さん、もしこの先あなたが道に迷う事があれば
この子に聞いて御覧なさい。この子はちゃんと答えてくれますよ。この子があなたの神様なんですよ」って言われた時私の心の中で大きな音を立てて氷が一気に解けた感じがして本当に一瞬にして憎しみが消えて息子がいとおしく思えたんです。

信じてもらえますか?息子が救われた瞬間です。

長女も長男も私が頭を撫で様とすると最初は身構えていましたが今は身構える事は一切しません。でも心に傷を付けたのは事実です。

ごめんなさい・・・しかありません。

今年で先生に出会って7年が経ちガンの再発はありません。


ゆんさん・・・娘さんを引きずってしまったのですね。
きっとゆんさんと娘さんの間にも何とも言えない魂レベルでの引っかかりがあるのだと思います。

ゆんさん・・・私で良ければ話を聞きます。だからどうか子どもに手を出すのはもうやめましょう・・・。お願いです。

ゆんさん・・・私はゆんさんを助けたい。

ゆんさん・・・頑張って!!
   メンテ
Re: 子供のこと。家のこと。 ( No.7 )
日時: 2013/10/28 20:45 (nsk)
名前: ママ

実は私も今、長女(高3)について悩んでます。
夫婦関係が悪いせいもあって、つい長女に八つ当たり。
長男は大人しい子ですが、陰で、何かするのではないかと正直娘より怖いです。


長女の言い分は小さい時からよく叩かれたと言っています。
パートとは言えども実家から離れた土地に住んでた私は家事・育児・仕事でいっぱいになり子供達に八つ当たりをしてきました。
それが今、全て私に返ってきました。
私がしてきたことそのまんまです。
旦那はとうとう私から去ろうとして今、家庭内別居。荷物もまとめて今にでも出て行きそうな勢いです。
娘は私より力も強くなり、私の小言に爆発し暴力・喫煙・ライン等で誰とでも連絡を取り合うように。
それでも1年少し付き合ってる彼氏がいますが、その子はちゃんと働いてるし、何より娘を大事にしているようです。が、プチ遠距離のため寂しいからと娘は色んな男性とラインをしてたり。要するに私の気に入らないことばかりして毎日大喧嘩です。


長男君、今はあなたを怒らせまいと主さんも分っていらっしゃる通り顔色見て生活してます。もう5年も経てばどう変貌するか分りません。親の前では良い子でも学校の友達に対してどう接してるかも問題になります。
次男君も、三男君もどう出てくるか分りません。
私が長男に対して怖いと思う瞬間は、大人しい顔をしていて何をしでかすか分らないところです。
参考になるかどうかは分りませんが、今、私が1番辛い時期であります。
主さんが私のように旦那も離れて、お子さんも離れないように今からでも遅くはない、先ずはお子さんの話しを聞いてみてはどうでしょうか?
どうか私のような人生を送らないためにもお願いします。
   メンテ
Re: 子供のこと。家のこと。 ( No.8 )
日時: 2013/10/31 11:04 (softbank126006116071.bbtec.net)
名前: タバサ

ゆんさん、こんにちは。

私の書き込みでゆんさんがドン引きしてたらごめんなさい。

決して変な類の治療を受けてる訳でも宗教でもありません。



同じ悩みを持つ人はご主人の言うように沢山いると思います。

ゆんさんは、子供達の将来を考えると自分はいなくなった方が良いとまで考えて悩んでらっしゃる。

子供達の為にもお母さんはいた方が良いに決まっています。

10年間も悩み続けて今、ゆんさんは変わろうとしてるじゃないですか。

同じ道を歩んだ者として応援しています。
   メンテ
Re: 子供のこと。家のこと。 ( No.9 )
日時: 2013/11/02 02:41 (ocn)
名前: 愚痴らせてください

酷い現実だ

そうさ、これが世の中の実体

社会性が聞いて呆れる  


社会で上手くやれれば、家庭で何が起こってもいいのか
   メンテ
Re: 子供のこと。家のこと。 ( No.10 )
日時: 2014/02/17 00:50 (infoweb)
名前: トージ

みんな辛い想いをしてるんですね。私も発達障害の双子を抱えています。両親は他界していて頼る人もいません。どうしても怒鳴ってしまいます 仕方ないですよね。何とかしなければと思っているだけマシかもしれませんね 愚痴でも何でも良いので誰かに吐きでして下さい
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】子供のこと。家のこと。| 家庭の悩み掲示板 ▲