いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親がスマホ買ってくれないだが| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親がスマホ買ってくれないだが

親がスマホ買ってくれないだが

日時: 2013/12/12 16:29 (mesh)
名前: 自殺願望

今ジュニアスマホなんだけどジュニアスマホじゃアプリも入れられないしデータ量の上限だって0.5GB

だから2ヵ月前に中学生になったらiphoneにしてくれってたのみました。

で、30分前にその話を母親にしたらそんな事知らないとか色々言われました。

「働いてないくせに文句ばっかり言うな」と言われました

僕は「働けるんだったら自分で稼いでこんな家とっとと出てくよ」と言い返しました

そしたら母親が「じゃあ出てけよ」と言い返しされました。

そして僕は「じゃあ何故皆は普通のスマホなの?」と言いました。

すると母親が「そいつの親が馬鹿なんだよ」と言い返されました。

僕は「責めてデータ量の上限ぐらい上げてもいいじゃん」と言い返しました。

母親は「ちょっと前までのパソコンは0.5GBぐらいだったんだよ?」と言われました。

この言葉は今までに何回聞いたことかと、ずっと思っていました。

母親は最後に「これ以上文句言うなら解約するよ?」と言われました。

それにビビって「もう良いよ」って言いました。

それでその話は終わってしまいました。

この話は母親と僕どっちが正しいのでしょうか?

自分は絶対自分のほうが正しいとおもいます

皆様はどうおもいますか?

Page: 1 | 2 |

Re: 親がスマホ買って ( No.5 )
日時: 2013/12/12 19:28 (dion)
名前: 彩菜


親が正しい
小学生ならわがままを言わない方が良いかと

ただみんなが持ってるのに自分だけないと言うのはとても共感します、私も中2なのに携帯を持ったことがありません

条件をつけてみては?テストで満点取るなど小学生なら簡単かもしれませんが
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.6 )
日時: 2013/12/12 21:13 (cc9)
名前: なおっち

皆さん、親が正しいといいましたが、その通りだと思います。
だが、自殺さんの意見もわからなくないです。ですが、小学生のうちは、なにかと親が心配しますよ?まぁあ、高校なったらいっぱい使えるようになるよ
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.7 )
日時: 2013/12/12 23:21 (ocn)
名前: あど

iPhoneって高いもんなぁ・・・
Androidもそうだがタッチパネル(すまほやらあいほん)はガラケーより値が張りますもんね・・・
私はそれでiphone諦めて少し安めのAndroidスマホにしたクチなんだがやっぱりiphoneは欲しいなと思う
いま家庭経済的に不安だし小遣いも不安だから買えないけどもう少し金貯めていつか買いたいと思う
私が初めて携帯持たせてもらったのは中学生だったかなプリペイドのガラケーだった
まだタッチパネルとか出てない時代だったからそれだけでもよろこんだかな
このころは通話とメールしかできなかったけどなんとも思わなかった
やっぱみんな持ってると欲しくなるよね、ほんとに
高校入ってみんな携帯でTwitterとかやってるの見て羨ましくてでも家庭のこともあってみんなやってるのに・・って悶々してたわ
パケホ入ってないから使ったらえらい額になるんよ
いっぺんやったら当たり前だけどバレて怒られたわ
家にPCもなかったしPCデビューしたのも社会人デビューしてからなのよね

最近やっと二十歳になって携帯自分で契約できるようになってさ、勝手に買っちゃったわけだよスマホを
通帳自分持ちだし親に言ったら絶対うるさいし黙って契約したわ
やっと自由に携帯でインターネットできるようになって・・


まぁ小学生で持つ人もいるけどさ、ね・・
オカンがそう言うならあんまりわがままは言わないほうがいいかな
条件つけるのはいいかもしれないね


あと読んでて思ったけどオカンも言葉がよろしくないね・・・・・
まぁうちもそんな感じなんだけどね


長々と意味わからん文章でごめんね
ネットあるんだし何かあったら相談すればよろし
まだ小学生かぁ若いなぁー・・その時にできないことがある
やり残しがないように青春しろな
この先いろいろ頑張れよー


   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.8 )
日時: 2013/12/13 07:21 (home)
名前: バン

正しいのは親。でも気持ちはお前が上回っている。

ネットにはつながらなくていいなら
Iモードなしの通話・メール機能のをお願いしてみれば?

実際問題、スマホだろうがアイフォンだろうが電話なんだからさ。

それをLINEやツイッターで遊んでるガキたちの気持ちが俺には理解ができない。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.9 )
日時: 2013/12/13 11:09 (mesh)
名前: ゆり

両方の気持ちがわかるなぁ。

お母さん世代は、PCが普及したのが30代前後の年代なんでしょうか?

PCですら0.5GBだったのに、まだ中学にも満たない子がそのようなモバイルツールもつということに、感覚の違和感と、無意味さを感じてしまうんだと思います。

でも相談者さんの生活してるフィールドではそれが普通だし、比べられるとみじめな気分になるんだろうし・・むずかしいですね。

お母さんからすると一番嬉しいのは子供の健全な成長だと思うんです。

中学生になったら一番いい高校目指すからみたいに、勉強をがんばるという姿勢を見せてみたら?
でも言葉に出した限りは果たさないとだめですけどね。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.10 )
日時: 2013/12/13 12:15 (ucom)
名前: ビビ

早朝新聞配達でもすればいいだろ

持たせてもらってるだけでもありがたいと思え糞ガキ
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/12/13 17:25 (home)
名前: バン

> 早朝新聞配達でもすればいいだろ
>
> 持たせてもらってるだけでもありがたいと思え糞ガキ
正論。よく言った。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.12 )
日時: 2013/12/13 19:38 (mesh)
名前: 自殺願望

やっぱり親が正しいのか…
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/12/13 19:41 (mesh)
名前: 自殺願望



> 条件をつけてみては?テストで満点取るなど小学生なら簡単かもしれませんが

今度試してみます 有り難う御座いました
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.14 )
日時: 2013/12/14 17:21 (home)
名前: バン

まぁ頑張ってくれ。一つ聞きたいんだが。

スマートフォンを持って何がしたいの?

3つ答えてくれ。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.15 )
日時: 2014/03/16 22:27 (dion)
名前: んん

気持ちわかるわあ
俺も仲いいやつみんなすまほww
なのに俺キッズケータイ、十人までしか登録できない、はいおわった!
話ついていけねーし学校ちがくなるやつとも連絡とれなくなる。しかも親にいくら頼んでも「自分で働けるよーになってから」
とか「そんなやつら本当にの友達じゃない」とかいわれる。働けないから頼んでるんだろーが、そもそも本当の友達ってなに?いくら仲良くたって連絡とれなくなったらサヨナラだろ!?って思う。
でもまあお前ケータイもってるだけいいだろ。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.16 )
日時: 2014/03/16 22:40 (plala)
名前: Chihiro

私は、親にiPhone持ってくれと頼まれます。

ですが、私は正直いりません。だから持っていません。

親は心配で持たせたいみたいです。でも、持っていると面倒くさいです。使いようによっては便利です。

私は親から電話がかかってくるのがうざいと思っていました。

それにLINEは、前に嫌なことがあったのでしていません。

おすすめはi pod touch5です。それなら月々払わなくていいし、i phoneと同じ機能です。

ただし、電話番号とGPS機能とメールはできません。Gmailなどのパソコンメールはできます。

36ギガくらいで十分だと思います。29800円です。これくらいならちょっと我慢しておこづかいやお年玉をためて買えるでしょう。

もちろんアプリはできますよ!

私にとっては、ありがたいものです。月々高いお金を払うのはばかばかしくないですか?

i pod touchとPCがあったら最強ですよ!少しでも参考になれば幸いです!
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/03/22 11:54 (mesh)
名前: はな

> 早朝新聞配達でもすればいいだろ
>
> 持たせてもらってるだけでもありがたいと思え糞ガキ

激しく同意。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.18 )
日時: 2014/03/22 12:02 (ocn)
名前:

私なんか中3なのに携帯1つも買ってもらえないんです                    ひどいよ
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.19 )
日時: 2014/03/22 17:39 (spmode)
名前: 彩乃

私もジュニスマで気持ちは分からなくは
ないけど、月給払ってるのはあくまでも親な
訳だから文句は言えないなぁ…(´・ω・`)
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.20 )
日時: 2014/03/25 00:40 (z72-03.opera-mini.net)
名前: 裕樹

僕、XperiaZ1とiPodtouch使ってるよ。lineつまんなくて消したった《*≧∀≦》てへぺロ〜♪
iPhoneは、ガキのオモチャダゾ〜!!
受験終わってからにしろ!クソガキ(´・ω・`)
中学生ごときにスマホは、いらね!
2000円のシャープ製のAndroidスマホIS03を白ロムで使ってろクソガキ。
俺も1680円で買って使ってた!U^ェ^U
人のこといえないねwww
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.21 )
日時: 2014/03/25 12:01 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: ちわばあさん



どちらが正し間違えてると言う問題ではないよ。

かりにスマホにしてくれたとして、あなたは何に使おうと思ってるの?

皆が持ってるからスマホと言う流行物に乗りたいだけでは?

あなたはスマホ買ってと頼んだけれど、お母様は買ってあげるとは一言も言ってない。

けど、買ってあげないとは一言も言ってないよね?

小学生中学生のうちにスマホはどうしても必要かな?

高校生になれば、友達付き合いもあるし部活も遅くなるし遠出することだって増える。きっとその歳になれば買ってくれるよ。

今時は、中学生でも携帯もってる友達がたくさんいるんだろうけど
携帯すらもって無い子もいる。

私には、文章よんでもただの屁理屈合戦にしか見えません。

容量が少なくてメールや連絡ができる相手が限られるなら、
別にスマホでやらなくてもPCでもできるよ。


自分がもってなくて周りがもってるから、話についていけないとかでも
一時だけなんだから我慢するべきだよ。

どんなに子どもが大人ぶっても、親から見ると子どもは子ども
言ってることも子ども。

あんまり屁理屈ばっかり親に言ってたら、本当にかってもらえなくなるよ。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.22 )
日時: 2014/03/29 17:35 (vectant)
名前: イブ

小中学生で携帯持っているだけ甘い親だと思います。
私は高校生になって初めてガラケーを買ってもらいました。
それでも周りがみんなスマホの中で私だけその状態のままです。
そもそも小学生のうちから携帯なんて持っている人ほとんどいませんでしたよ。中学生の頃もまれでしたし。
お母さまのほうが私は正しいと思います。
あなたは払ってもらっている側であり、スマホにすると金額が上がることは知っているでしょう。
持たせてもらえるだけ幸せですよ。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.23 )
日時: 2014/03/29 20:38 (wakwak)
名前: 枠枠

親がスマホ代負担するのは当然。

スレ主さんは粘りが足りないと思います。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.24 )
日時: 2014/03/30 00:43 (au-net)
名前: 優樹菜

次の様に交渉してみようか

スマホに掛かったお金は、アルバイト出来るようになったら、全額返すから

と契約書付きで。それで無理なら無理

基本的には君が悪いよ、でも、気持ちはわかるけれど、それか携帯にしたら?まだマシでしょう


   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.25 )
日時: 2014/03/31 17:10 (katsunuma)
名前: lcfl

自殺未遂をした。
でも買ってくれない。
そんな親のこと、どう思う?
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.26 )
日時: 2014/04/04 14:42 (tokai)
名前: リリ

私もそうです 中学生になったらかってきれるといったのに…
買ってというとそんなものいらないんだよと怒られて
親にスマホの話をするのが怖いです…
もう親を信じられません 死にたいです…
きっと親は私のこと愛していないんですね
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.27 )
日時: 2014/04/04 18:36 (so-net)
名前: hana

スマホを買ってくれないからって、親が自分のことを愛してくれないと決めつけるのはおかしいと思う。

親は別の面から、あなたに見えない愛情があるかもしれないじゃん。

だから、たかがスマホで親のことを不信になるのは道理に適っていない。ほかにもっと深刻な理由が(暴力とか)あるなら別ですが・・・
あるのですか?

「死にたい」と思うのがスマホを買ってくれないせいなら、そんなこと、思ううちにも入りません。

あと、考えてみたんだけどさ、リリさんやlcflさんが本当にスマホを買ってくれないだけで、自殺未遂や死にたいと思うのか、ということ。もしかしたら、スマホが持っていないからいじめられた、とか友達関係や家庭のことで悩んでいるのかな。

でも、そうでもしないで、スマホを買ってくれないだけで、死にたいと言ったり自殺未遂をしたり、親から愛されない、とか不信になるのは間違っているよ。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.28 )
日時: 2014/05/01 19:55 (softbank126121099107.bbtec.net)
名前: ののさん

私も、スマホがほしんですが、買ってくれません。お姉ちゃんが、いて、お姉ちゃんは、二年生になってから、テストでいいてんとったら、買ってあげるといわれて、いいてんをとり、かってもらいました。わたしは、ちなみに中1です。わたしは、二年生まで、まてません。ずっと、まえから、ほしくてほしくてほしくてほしくてたまりません。まわりは、ほぼもってるし、iPod touchは、もってるけど、外じゃ使えないから!なんどたのんでも、かってくれません。スマホの話をすると、親が、おこります。なので、なかなか最近はスマホのはなしをもちこめません。どうしたらかってくれるでしょうか?
補足
わたしは、ガラケーをもっています。それは、わたしが、小学二年生のときに、お姉ちゃんと2人でつかいなさいということで、かってもらいましたが、いま、ボロボロで、友達にみせるのがはずかしいのです。ガラケーをわざとこわしたら、かってもらえるかなとおもったんですけど、壊れた理由が、つくれないし、しかも、壊してスマホをかってもらえなかったら、友達と全くメールできなくなってしまうんですよ。どうすればいいとおもいますか?
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/05/01 20:11 (softbank126121099107.bbtec.net)
名前: ののさん

わたしも、すまほがほしいです。二年生のてすとで、いいてんをとったら、かってもらえるのですが、まてません。 ちなみに、中学一年生です。
ガラケーは、もっているのですが、ふるいし、きたないし、いやです。ガラケーをわざとこわしたら、かってもらえるかな?とおもうんですけど、それで、スマホをかってもらえなかったら、ガラケーさえ、もっていないことになるので、いやなんですよね。どうすればいいとおもいますか?我慢しろとかのいけんは、大丈夫です。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.30 )
日時: 2014/05/01 21:57 (plala)
名前: 匿名

だからって・・スレ主が居ないようなスレを上げないでください。

それに、スマホやガラケーを欲しいって言うけど

小中学生が持つにはまだ早ぇ・・よ。

親が貴方達の分の基本料金を払うんですよ?

その貴方達の分=自分の携帯の料金の合計金額を払うの。

そんな親の事も知らないでよく親が買ってくれないとか言えるよね。

少しは親の事も考えろよ。
周りは周りなんだから・・。

親も親で・・小中学生のわが子に買って上げるのも・・どうかと思うけど。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.31 )
日時: 2014/05/02 17:28 (megaegg)
名前: 名無し

携帯やスマホは友人や恋人と通話やメールができる「だけ」ではない

大人が世の中の発展のために追求した便利さが
将来ある子供の人生を終わらせることだってある

子供は自分で自分の身を守れない
頭の良い大人が、携帯やスマホを通じて君達のことを利用しようとした時
君達の人生はあっというまに狂ってしまう

それを誰が止めてくれるのか、よく考えたほうがいい


   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.32 )
日時: 2014/05/02 21:10 (dion)
名前: 博美

スマホは危ない
アダルト的な勧誘
出会い系の勧誘で
悪用されているため
あまり進めないなー
ていうか
中学生でスマホは早いと思うなー
それで自慢する奴とか
調子のっていじめを行っているから
君もその輪に入ってしまうのではないかと思う

   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.33 )
日時: 2014/05/04 15:31 (panda-world)
名前: だいふく

SoftBankにしては?学割のおかげで、小学校の終わり頃、スマホを買って貰いました。現在中1。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.34 )
日時: 2014/05/04 23:07 (home)
名前: なっちゃん

中学でスマホは早いね。それに、スマホ中毒症という病も多いから買わないほうがあなたの身の為だよ。
スマホのせいで夜型人間が増えている世の中だからね。怖いよスマホは。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.35 )
日時: 2014/05/10 20:33 (eonet)
名前: あみ

私もスマホていうか、携帯じたい買ってもらえません(><)
兄と姉が中2の三学期最後のテストでいい点をとったら買うという条件で買ってもらっていて私は中1で、しかも頭が悪いので絶対無理なのです…
私の仲の良い友達全員持ってるのに…
どうしたらいいですか?教えて下さい心の底から欲しいです……
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.36 )
日時: 2014/05/28 22:45 (yournet)
名前: 名無し

私もスマホが欲しいです。周りはみんな持っていて持っていないのは私を入れて数人です。LINEの話をされたら着いていけないのがすごく嫌です。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.37 )
日時: 2014/05/28 23:02 (plala)
名前: 紗衣

また・・スレ上げてるの?

下がってたのに。


   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.38 )
日時: 2014/06/09 19:07 (spmode)
名前: まりん

じゃー、自分もいい点数とってみたら?
それに、お金を払うのは親なんだからしかたなくない?
私は私立の小学校だったからまわりは小一から携帯持ってたけど、学校では緊急時に備え、一応OKで、親との連絡以外ダメで不要物扱いされた。危ないしいらないんじゃない?学校ではみんなスマホが発売されたばっかの時から皆スマホだけど、危ないと思うよ。小一とかも今じゃ半分はスマホだし。使い方わかってるのかな…
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.39 )
日時: 2014/06/09 19:19 (plala)
名前: さちな

またぁ・・上げてる人がいる。

さっさと・・このスレも削除されないかな。

無駄スレだし。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.40 )
日時: 2014/06/09 19:31 (au-net)
名前: shi-na



無駄スレゆうて利用者が思うとんなら
だれも書き込みせんやろ^ ^


   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.41 )
日時: 2014/06/09 19:55 (ccnw)
名前: こと

バカとは酷いこと言いますね

私の親も買ってくれないので今使ってるiPhoneは
1番上の兄に買ってもらい毎月払ってもらってます。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.42 )
日時: 2014/06/09 19:57 (plala)
名前: さちな

ここは過去スレでもあるのに・・なんで上げる必要あるん?

邪魔なだけ。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2014/06/09 20:08 (au-net)
名前: shi-na

> ここは過去スレでもあるのに・・なんで上げる必要あるん?
>
> 邪魔なだけ。
さっきから
邪魔邪魔うっさいわ笑

邪魔ならだれも書き込まないでしょー?
書き込みされてるんだから邪魔ってことはないやろ笑

自分にとって、邪魔なスレでしょ?

   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.44 )
日時: 2014/06/09 20:34 (plala)
名前: さちな

みんなが思ってるでしょうね。

邪魔なスレだって・・。


小中学生が携帯なんて・・まだ早いって感じ。


スマホのせいで事故が増えた。


   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2014/06/09 20:45 (au-net)
名前: shi-na

> みんなが思ってるでしょうね。
え?ならなんで書き込みされてるのー?笑
> 邪魔なスレだって・・。
みかたほしいとか?笑
>
> 小中学生が携帯なんて・・まだ早いって感じ。
あんたの中の意見でしょ笑
>
> スマホのせいで事故が増えた。

だから?
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.46 )
日時: 2014/06/09 21:21 (plala)
名前: さちな

さぁ?


まぁ・・用件があるなら・・主張掲示板へ

   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2014/06/09 22:44 (au-net)
名前: shi-na

> さぁ?
>
>
> まぁ・・用件があるなら・・主張掲示板へ
>

あるわけないやん爆笑
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.48 )
日時: 2014/06/11 20:53 (ocn)
名前: Nigred

ヘンゼルとグレーテルには続きがあります。
あのあと、グレーテルは母親そっくりの残忍な性格になりました。

結局のところ、親の心の闇は子供に80%〜伝染するといってよい。


みんなが子供をつくらなければ、地球が幸せになる!

親の脳に寄生した醜いマインド・ウィルスの媒介にならなくてすむのだから。感染者は子供をつくるな。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.49 )
日時: 2014/07/22 18:39 (au-net)
名前:

何を言ってんの。中学生でジュニアスマホ
持たせてもらってるだけましだろ。
私なんか高校生になてからやっと
買ってもらったんだぞ
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.50 )
日時: 2014/07/23 20:28 (spmode)
名前: ドナルド

同じくです。

何言っても買ってもらえん
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.51 )
日時: 2014/07/24 21:14 (accsnet)
名前: リスラ

上に同じ。

まだ中学生だから買ってもらえない

自分は幸せなほうだと思うべき。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.52 )
日時: 2014/07/24 22:47 (spmode)
名前: ルミナ

自分もキッズスマホですが…f(^_^;
中3になったら買ってあげる、と言われました…。

分かります…主さんの心情が分かります…。
何で、買ってくれないんだろう…。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.53 )
日時: 2014/07/26 16:30 (home)
名前: 匿名係

アイフォンは高校から。
お前はアンドロイドで十分AUな
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.54 )
日時: 2014/07/27 00:52 (spmode)
名前: ななな

かってもらえるのが
当たり前か……。

なんか空しいし。悲しい。
すごい世の中ね。


   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.55 )
日時: 2014/07/30 12:18 (c3-net)
名前:

私も中学生です。お母さんとあなたも冷静に話たほうがよいと思い増す。私もスマホが欲しいですが高いです。本体だけでも4万ぐらいなのに月々使用料もかかるのでお母さんからしたら買いたくありません。自分の買いたい思いだけではなくお母さんの考えも受け止めてみてはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.56 )
日時: 2014/08/05 19:06 (spmode)
名前:

ジュニスマで我慢しろ

いちいちどっちがあってるとか聞くな

携帯自体持ってないやつもいるんだぞ

   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.57 )
日時: 2014/08/05 19:42 (ocn)
名前:

その意見賛成!
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.58 )
日時: 2014/08/06 19:01 (infoweb)
名前: セイエイ

俺は高校生になるまでスマホいらないって自分で拒否したよ
でも父が新しいスマホにしたから父が使ってたスマホ持ってる
本当は持ちたくなかったんだけど・・・
それにあまり携帯欲しいとは思わない
自分で管理出来るか心配だし


   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.59 )
日時: 2014/08/06 21:32 (hi-ho)
名前: イェイー!亜美

キッズスマホでも、いいじゃねーか!!
高校まで、我慢しろって、言われた!

最悪です…。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.60 )
日時: 2014/08/11 12:36 (spmode)
名前: N.S

ははは
キッズスマホでいいんじゃないの?
アプリはとられへんけどTELとかできるやろ!?
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.61 )
日時: 2014/08/12 11:59 (spmode)
名前: みかん

それな。

私も中2ですがジュニスマです……

親に『中1の子が普通のスマホ持ってるんだよ!?』
と言ったら……『だから何?』

と言われ…………o(T□T)o

ほんとムカつきますよね〜(-""-;)
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.62 )
日時: 2014/08/13 20:09 (spmode)
名前: おいも

私もキッズスマホでいいじゃなにの?!
って書き込みしてたけど私もほんとはキッズ
スマホなんですー★(笑)
かってもらう方法知ってるちゃー知ってるんやけど
知りたいですか?(~O~;)


   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.63 )
日時: 2014/08/13 20:26 (aichieast1)
名前: 当たり前

何を贅沢な事を。
それでいいじゃないの?
そんなに嫌なら高校生になるまで我慢してバイトして稼いで自分で買って自分で使用料も払いなさい。
それが常識でしょ?
お母さんだってそれを願ってるよ絶対ね。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.64 )
日時: 2014/08/14 10:10 (spmode)
名前: おいも

当たり前さん
まぁね、それもそうやけど
高校かぁーか頑張りますわ、
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.65 )
日時: 2014/08/15 22:09 (spmode)
名前: iPhone

親の給料考えて。芸能人ちゃうんだよ
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.66 )
日時: 2014/08/15 23:39 (openmobile)
名前:

もたせてもらっているだけ
ありがたいじゃないですか。

お母さんにありがとうとお礼を
言わないといけないぐらいでは
ないのでしょうか?
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.67 )
日時: 2014/08/16 15:09 (dion)
名前: tokuda

バカか?
親がダメというのだから
電話ごときが辛抱出来ないものはこれから何をしてもダメ
なんとかなっても底辺をさまようだけです。

色々なコメントを書く者もいますがお前の事を考えてダメと言っていると思います。

見て下さい
今の世の中の連中は魂全てを電話ごときに奪われ
自分さえ良ければと思う大人が大半になっています。
バカ大人の仲間入りをするのですか

何か目的を持って頑張れといy大人はわがままな電話に魂を抜かれたものなので聞かない方が良い。
中学生で目的を持てる者は少ない。

今は、何になるか?これ方先どの様な目標が生まれるかわからない。
いまやる事は勉強と運動を両立しておけば都のような状態になっても迷うことなく、焦ることなくうまく行きます。

バカどものコメントは無視し何があっても良いように準備してください。

我慢する事も勉強です。
携帯電話があるのも技術者が何年も我慢した結果ですよ。

   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.68 )
日時: 2014/08/17 14:59 (gd)
名前: 匿名

ジュニアスマホは、大人が持つスマホと違って、通話やメールはできても、ネットで調べたい物(私は子供〜学生時代には携帯がなかったので、過去の歴史を調べるのが好き)が沢山あるから、通勤途中や家でもやってます。
中には、年齢制限がかけられてるものや、怪しいサイトにはブロックがかけられています。
携帯ゲームは何かあるとお金(課金)がややかかります。SNS(ソーシャルネットワークサービス)にしろ、ネチケット(ネットのエチケット)がなってないと、よそ様から、何言われるかわからないから、初対面でも敬語は大事。
バイトしてないうちは、親が代金を負担するから、バイトしたら、自分で稼いだお金は携帯代に回すようにしなきゃね。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.69 )
日時: 2014/08/20 20:24 (spmode)
名前: おいも

それは自殺願望さんにゆってるんですか?
それともおいも?



それにしろスマホ我慢します!




   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.70 )
日時: 2014/08/30 11:54 (202-235-255-172.bekknet.net)
名前: DWDW

んFKDんFKFんKDFんDKF ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.71 )
日時: 2014/08/30 12:13 (dion)
名前:

> 親の給料考えて。芸能人ちゃうんだよ
でも芸能人だって1000万ぐらいが平均なんだよ?そんなに対したことないよ〜1000万ってあんまり遊べないじゃない
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.72 )
日時: 2014/09/17 15:23 (spmode)
名前: N.S

出て行くよなんて、よく言えたもんだね。
ほんとに!携帯持たせてくれてるだけでもありがたいと思わなきゃ!
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.73 )
日時: 2014/09/17 15:30 (spmode)
名前: おいも

当たりさんは、iphoneですか???

   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.74 )
日時: 2014/09/22 19:19 (spmode)
名前: 和也

買ってもらっただけいいですよ
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.75 )
日時: 2014/09/23 06:06 (ocn)
名前: 特命

なんでそんなの欲しいの?
流行だから?
友達の話についていけなくなるから?
自慢したいから?
そんな周りが重要?
話についていけないとか
1部だけでしょ?
ずっとスマホのこと話してる
訳じゃないよね?w
もしそうならおかしいと思うよ
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.76 )
日時: 2014/09/23 08:35 (t-com)
名前: ゼータ

親が正しい、稼いでるのは親だ。そんななんでもかんでも買えるわけじゃない、働いたらわかるよ。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.77 )
日時: 2014/09/26 00:38 (au-net)
名前: 見て肛門

肛門様のおなニー!ひかえおろう!頭が高い!お尻の穴を広げなさい!
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.78 )
日時: 2014/09/26 21:12 (spmode)
名前: おいも

親が正しいにきまってるやん
なに言ってるん?メール電話できるやろ!

   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.79 )
日時: 2014/09/26 21:25 (au-net)
名前: GS


スマホ買う親って言ってるけどそれ言っちゃうと
子供に携帯もたせる親ってどうなのって事にならない?
ゲーム買う親ってどうなのって意味にも捉えられる気が・・・

何かを得るために周りの役に立てばいいんですよ
それこそお手伝いしてお小遣い貰ったお金でスマホ買うとかね
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.80 )
日時: 2014/09/27 01:28 (softbank126065253118.bbtec.net)
名前: 通りすがり

小学生でこんなに凄い文章書くの?!?!
あなたは凄いね!!!

もしお母さんがあなたを心配して上限をつけてるなら、愛のある言い方をして欲しいよね…。
もし金銭的な事情なら、それはそれできちんと説明して欲しいだろうし。

子の立場と親の立場、両方に立ってみると内容としてはどっちも理解出来る(>_<)
どっちかが正しいからってもう一方が間違ってるってことはないから、どつわちが正解とも言えないけど、そんなきつい言い方されたら悲しくなっちゃうねぇ。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.81 )
日時: 2014/10/28 17:55 (adachi)
名前: aika@;

  小5です。

 最後のスレ主さんの質問に対すれば、親が正しいと思います。
 
 ー方法ー
 サンタクロース=親
 ですので、この前、00くれたから、スマホもくれるよね〜
といいます。そうするともしかしたら買ってくれるかも。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.82 )
日時: 2014/10/29 13:02 (softbank126021123116.bbtec.net)
名前: チョコレート

スマホっていうか携帯すらもっとらへんので、交信不可能なチョコレートさん。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.83 )
日時: 2014/10/29 17:53 (softbank126079180015.bbtec.net)
名前: リン

私なんか大人になってから自分で稼いで買えっていわれましたよ
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.84 )
日時: 2014/11/03 15:54 (infoweb)
名前: seiei0830

古スレあげんな
書き込むんならトップソートを外して投稿しろ
今度あげたら書き込めないように規制してやるからな
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.85 )
日時: 2014/11/08 11:58 (access-internet)
名前: だいふく

私なんか、中一でキッズケータイです。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.86 )
日時: 2014/11/11 23:41 (home)
名前: 名無し

中1女子です。

数ヶ月前にiPhone5cにしてもらいました。


ガラケーを持ち始めたのは小1のころで、両親が自営業で家に1人で居ることが多かったので祖父が買って?くれました。


こないだまでは、iPod touchとガラケーだったのですが
ガラケーが壊れたのでiPhoneにしてもらいました。



何かきっかけやちゃんとした理由を説明すればいいのではないでしょうか?
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.87 )
日時: 2014/11/12 00:45 (dion)
名前: End

お前ら、いつの記事にいつまで回答するつもりだ?主も居ないのに。

No.84でも書かれてるだろう、古スレあげんな。

文章云々以前に空気読め、半年ROMれ。

   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.88 )
日時: 2014/11/12 16:10 (infoweb)
名前: seiei0830

もーさぁ
なんでさぁスレッドあげんの?
ふざけんなよせっかくいいところまで行ってたのにさぁ

じゃ約束通りな

   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.89 )
日時: 2014/11/12 16:12 (infoweb)
名前: seiei0830

まじふck
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.90 )
日時: 2014/11/12 16:14 (infoweb)
名前: seiei0830

ky
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.91 )
日時: 2014/11/12 16:16 (infoweb)
名前: seiei0830

どm
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.92 )
日時: 2014/11/12 16:18 (infoweb)
名前: seiei0830

ストレス解消スレ

どんどん書いてけ

   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.93 )
日時: 2014/11/12 16:19 (infoweb)
名前: seiei0830

エヴァ
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.94 )
日時: 2014/11/12 16:22 (infoweb)
名前: seiei0830

マーク6
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.95 )
日時: 2014/11/12 16:24 (infoweb)
名前: seiei0830

にゃんこ先生
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.96 )
日時: 2014/11/12 16:26 (infoweb)
名前: seiei0830

こみもん
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.97 )
日時: 2014/11/12 16:29 (infoweb)
名前: seiei0830

g
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.98 )
日時: 2014/11/12 16:31 (infoweb)
名前: seiei0830

p
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.99 )
日時: 2014/11/12 16:33 (infoweb)
名前: seiei0830

はじめしゃちょー
pds
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.100 )
日時: 2014/11/12 16:36 (infoweb)
名前: seiei0830

k

   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.101 )
日時: 2016/03/10 17:59 (zaq)
名前: めりおだす

中学生葉スマホ持ってないのが恥ずかしい感じになってる。俺も中学生。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.102 )
日時: 2016/03/19 18:44 (tokai)
名前: km@y

> 中学でスマホは早いね。それに、スマホ中毒症という病も多いから買わないほうがあなたの身の為だよ。
> スマホのせいで夜型人間が増えている世の中だからね。怖いよスマホは。
でも、中学生でも遠出するし学校が遠い場合は連絡をしなければならない。中学生にスマホは「早い」とはいいきれない
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.103 )
日時: 2016/10/14 23:17 (dion)
名前: 糞ガキ氏ね

-gem、333,766,6660077777444444444411999。3,333,399,996:tk455,555,000gaw。
227,777,7771,172,222,255,555掲示板を774,444@J@と1,111,177,777,111が、安心3,399,999!!
:za444,114,444,999。
( ̄▽ ̄;)と、:P_の2,222,244,444殺しに@cから。
キミノ住所024444444444いるよ。
ha@/hに殺しに@cから。
覚えとけ、糞ガキ。
絶対殺すぞBQ。d.455,555,337,755744,444,444,445,311。
   メンテ
Re: 親がスマホ買ってくれないだが ( No.104 )
日時: 2017/05/25 04:17 (ctt)
名前: ちーちゃん

私は中1です。
私も同じ気持ち。学校ではほとんどの人がスマホを持っているのにどうして自分だけ持っていないのだろう。毎日そう思ってます。もう、自分だけスマホを持っていなくていつも嫌な気持ちになるのが嫌だ。死にたい。今でも死にたいって思ってる。だから、投稿者さんの気持ちはとてもよく分かります。親って自分の意見が正しいと思っているけど、それは違う。どうして子供の気持ちを分かってくれないの?どうして子供が嫌な気持ちになっていることに気がつかないの?本当に最低。
仲良しな友達が制限かけられて電話とラインしかできないけどスマホを買ってもらって、私にめっちゃ自慢してくるし…うざ。だからいろんな友達と遊んでいても全員スマホ。スマホでみんなでゲームしたりラインしたりして、私は一人ぼっち。私だけ話についていけない。本当に親って自分の事しか考えてない。まじでうざい。
   メンテ

Page: 1 | 2 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親がスマホ買ってくれないだが
日時: 2013/12/12 16:29 (mesh); 名前: 自殺願望: 今ジュニアスマホなんだけど ジュニアスマホじゃアプリも入れられないしデータ量の上限だって0.5GB だから2ヵ月前 に中学生になったらiphoneにしてくれってたのみました。 で、30分前にその話を母親に したら?...

タブレットの接続が悪いのに直してくれません
2014年10月24日 ... 親が全く環境も直してくれません親の役目なのにお金ないって高い者勝ってるくせに 親 のスマホとか利用してるんだよわたしは仕方ないとか ... つまり、買ってもらえないし、 使う環境を整えてくれない、つまり、家庭でスマホやタブレットの利用環境を親だけが 思うように使っていらっしゃって、 ... そこら辺、当然っちゃ当然だがヨロシク.

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 熊しゃん3のように、コンビニで母親が弁当を買ってくれるわけでもありません。 .... たまに家族で外食には行きましたが、母が仕事で一日帰って来ないときは仕方なく母が 買ってきてくれたパンやカップメンなどを食べていますね。 .... 出ていく父親はアルバイト で手取り20万届かない給料で兄と俺と父親3人で生活をしている兄は18歳だがメンタル が弱くいじめを受けてから6年 .... 父は作ってくれますが 母は毎日スマホ。

親の愚痴
2012年12月10日 ... わたしに、兄がいるんですけど,兄が結構、悪くて喧嘩して警察にいったり」、いろいろなっ てて。 .... 正直俺のことを思ってくれてるのなら好きなものに対して口を出されたく無い です。 .... iphone買ってって言ってんのに買ってくれない。 ..... て、みんなLINEの話で 盛り上がって話についていけないし、「お前スマホ持ってないんでしょwwwwださwwww」 とか言って毎日悪口や陰口 ... いちいち俺のためとか言ってるけどてめー俺の話全然 聞かねーし俺のためと思うならちゃんと聞く事の方がいいんだが人としてアウト?...

父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって
2014年4月9日 ... 来月ママから欲しいスマホ買ってあげる。 .... 子どもは親を選べない結婚式の両親への 手紙なんて書かないよ? ... 父は今日も酒飲んで杖ふりまわして暴れてるなんであの杖 を奪って父を殴り倒すことを母は許してくれないんだろう具体的な方法なんて大量に考え てあるのにね私が刑務所に ..... 大人しくしていれば良いのだがなぁ・・・

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 毎日毎日、怒られてばっか、しかも休みの日なのにあそびにいかせてくれないもう死に たいあ??????????????????????? ... 15の者だが「2年 がんばれよ。 ... 家にいるよりも勉強はきらいだが学校にいる方がずっとマシだよ。 ..... 服 だってろくに買ってくれない ...... 中学生なんだけど、家族の中で私だけスマホ持ってなく て、「欲しい」って言ったら「どうせずっとやるでしょ」って言われて終わり。

7歳の息子が私に反発しなくなる方法は?
2015年4月3日 ... スマホの狭い画面に同じ作成者のスレが4つも並ぶとさすがに目障りですね。 ... って 思ってる子供いっぱいいるんだけどなぁなんで気付いてくれないのかなぁ母親とろくに 会話しなくなったら社会通用しないよ野球 .... これと同じことしてるのだが。 ... 反抗期や 思春期は自我を形成する上で欠かせない成長の過程だとは思いますが、ご両親として はなかなか意思疏通が難しく悩ましいところだと思います。 ... 息子が自分から練習を したら褒めますし、記録を塗り替えたら新しい野球道具を買ってあげたりもします。

妹と母死ね
2014年9月16日 ... 妹にはやさしくして俺には厳しくします親戚の人達が何か買ってくるとき、妹に買ってきて あげて、俺には買ってきてくれません。 ... らしいですよ私は失踪→首吊りをしようと思っ ています死んだが楽ですよ一生、2人を呪い、苦しめましょう私と共に・・・_φ( ̄ー ̄ ) ... だって、姉が私を嫌っているから姉が機嫌悪いとき、私は何も言わないのに姉は私が 機嫌悪いとき、「そんだから学校でもうまく .... 祖母の家にいくと、いとこと姉が一緒になっ て親たちのいないところでいじめてきました。 ... スマホから書いてますよ。



【匿名で相談】親がスマホ買ってくれないだが| 家庭の悩み掲示板 ▲