いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】本当に必要な嫁…家族| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 本当に必要な嫁…家族

本当に必要な嫁…家族

日時: 2013/12/17 01:02 (docomo)
名前: だんらん

1年前の11月末に15年苦楽を共にしてきた嫁から「別れよう」と言われました。私は嫁以外に心を許せる人など考えた事もなく唖然としました。理由は、10年以上働いた会社が給料は遅れるは給料が出ない時もあるわで嫁と話合った結果辞めて、約1年間バイト生活してた時の生活が苦しかったようで…別に浮気や好きな人が出来た訳じゃないと言われました。
私は離婚する気など全くなく、これから定職ついて真面目に働くからとりあえず1年間別居しようといったら「わかった」と言ってくれました。
嫁は子供3人を連れて親の居るところに行き近くでアパートを借りて、自分は毎月仕送りで二重生活が始まりました。
半年程経った時に、嫁が別居する前から他の男と浮気している事が分かり…頭が真っ白になりました。
それでも1年間は遊びならしょうがないと自分に言い聞かせて…今年の10月に会った時に「別れて欲しい」と言われました。納得できないながらも、私は「わかった」と言いました。
約束の1年までは籍は入れたまま、子供達にはその日に話すと決めて……いたにも関わらず、その3日後には男と同棲がスタートしてました。子供達にはまだ言ってもいないのに。
私もさすがにキレましたが…1ヶ月が過ぎた頃から男は仕事もせずヒモ状態らしく、嫁が「別れる気ないから、今の人に未練も何もない、早く実家に帰れって言ってる」と突然私に優しくなり自分も何やかんやで1年間は遊んだって事で万事解決かな…と思っていると今月その男は実家に帰って行きました。
あとは約束の日…今年のX'masに会って答えをだすだけ……のはすが、突然また冷めた態度になり子供から電話がかかってきて「パパ。ママが毎日あの男と長電話してる…いいの?」って言われました。私には電話、メールなどはお金に困った時以外は未だにかかってきません。でも…こんな女でも…嫌いになれず、他の女性と恋愛になんてなれないほど愛してしまってます。この1年何回自殺しようと思ったか分かりません。
どうしたらいいかも分かりません。
ただ…X'masに会うのが嬉しいようで、切なくて、怖くて……

Page: 1 |

Re: 本当に必要な嫁…家族 ( No.1 )
日時: 2013/12/17 04:17 (nttpc)
名前: 22112

突き進むしかないでしょう。

何が何でも取り戻す。
このパワーがないと選ばれないよ。

チャンスは次

男らしくしなさい。

自殺しょうと思った時すでに負けてるよね。

読んでいて
情けない男だなぁと思ったけど、ごめんね。

   メンテ
密かな思いを込めて… ( No.2 )
日時: 2013/12/17 05:23 (docomo)
名前: だんらん

22112さんアドバイスありがとうございます。言われてみると自分も本当に情けなく感じてしまいす。嫁…家族を大事に思う気持ちは世界中の誰にも負けない自信があります。
嫁が左薬指から指輪を外して1年…この1年間の気持ち、これからの未来を願ってX'masプレゼントにペアリングを既に準備しています。
この際に左薬指を拒ままれた時には……それなりに覚悟を決めているつもりです

   メンテ
Re: 本当に必要な嫁…家族 ( No.3 )
日時: 2013/12/20 17:51 (vectant)
名前: 3人の子持ちおばさん

あなたの奥さんは、三人の子供がいるがもうすこしで女盛りが
過ぎようとしているのを自分でも感じてもやもやしていた。
生活が苦しいときの心の隙間に男が入ってきたのでしょうか。。

なんだか、失礼な想像をしてしまいすいません。
子はかすがいって言うじゃありませんか?

子供も奥さんも愛していたら、別れ話が出た時に
絶対に「わかった。」と言っては、いけません。
そんな物分りの良い人になっては、いけません。

「子供もお前も愛してるんやー。絶対に別れたくないんやー」
って言って下さい。周りに他の人がいても、泣いたっていいじゃない
ですか。めめしくなんかないですよ。
女は、言葉や態度で示さないと分からないもんです。




   メンテ
Re: 本当に必要な嫁…家族 ( No.4 )
日時: 2013/12/20 19:02 (dion)
名前: かまぼこ

3人の子持ちおばさんさんが書いてくださっている

>「子供もお前も愛してるんやー。絶対に別れたくないんやー」
>って言って下さい。周りに他の人がいても、泣いたっていいじゃない
>ですか。めめしくなんかないですよ。
>女は、言葉や態度で示さないと分からないもんです。

私も同感です。
言葉や態度で示してくれるとやっぱ嬉しいですし。

お子さんが奥様の行動をだんらんさんに話してくるということは
お子さんもだんらんさんを父だと
大切だと思ってくれてるんだと思います

奥様とちゃんともう一度やり直せるかどうかは
わからず不安なのかもしれませんが
お子さんにとってはだんらんさんは
ずっと大切なお父さんにはかわりありません。

奥様のとのことがどうなるにせよ、お子さんのためにも
どうか、死ぬという選択はしてほしくないなぁ・・と思いました。

だんらんさんの気持ちが奥様に通じることを願って・・。
   メンテ
Re: 本当に必要な嫁…家族 ( No.5 )
日時: 2013/12/20 22:41 (au-net)
名前: 夜間飛行

今はアルバイトではなくて、定職につかれて、以前のような収入がおありになるのですか? 奥様があなたから離れていかれたのは、収入が減ったことが原因なんですよね。
私的な意見ですが、妻なら夫の収入が減ったら、自分もアルバイトなどをして家計を助けようと思うものだと、私はそれが夫婦だと思います。

金の切れ目が縁の切れ目、とは嫌な言葉ですが、奥様の心にどこかその思いがあるような気がしてなりません。

また、お子さんがいて、離婚もしていないのに、他の男性と関係を持ってしまう奥さんを許すことができますか?たとえあなた方が元の鞘に収まっても、死ぬまでそのことは気にならないと言えますか?

同じことの繰り返しになりませんか?
お子さんはどう言っていますか?
お子さんたちが、大人の勝手に振り回されて、とても可哀想です。

   メンテ
あれから数ヶ月 ( No.6 )
日時: 2014/04/08 22:08 (au-net)
名前: だんらん

あれから数ヶ月……経ちましたが今更ながら結果を報告させて頂きます。
X'masではヤッパリ別れようって言われました。嫌いとかじゃなくて…浮気相手の事が忘れられない……と
でも私はもう引くつもりもなかったので、俺はいつまでも待ってるから、お前の帰る場所はここにあるから、何があっても俺はお前だけを愛してるからなって言いました。
年越しは一緒に過ごそう、と言われて年末年始は一緒に過ごして普通の夫婦のように初詣や遊びにも出掛けて……恥ずかしながら夜の営みも
私はこの日を最後に2度と会いに来ることはないからと嫁、子供にも伝えて1人我が家に帰りました。

それから3ヶ月…
時々は嫁から電話やメールはあったんですが、突然大事な話しがあるの、と言われました。
実は……妊娠してます
もうすぐ4ヶ月に入ります……と
しかもどっちの子か分からないと言われました。
どうしよう…と言ってきたので産むのかって聞くと、中絶だけはしたくないからって言いいました。
「向こうの男にも言ったのか」って私が聞くと、嫁が「言ってない、凄い勝手な事言ってるのは分かってるけど、子供を産む時に側に居てほしいのはあなただから、でもどっちの子か分からないなんて嫌だよね…ゴメンね」って言ってきたので、私は堪らず「」



   メンテ
あれから数ヶ月… ( No.7 )
日時: 2014/04/08 22:25 (au-net)
名前: だんらん

私は堪らず「どっちだとしてもお前の子だろ。お前の子は俺の子だろう。俺はずっとお前だけを愛してるっていっただろ。皆まとめて幸せにしてやるから心配なんてするな、ゴメンなんて言うな」って言いました。
嫁が泣きながら「本当にゴメンね。もうあっちとは本当に別れたから」
私は「長かったけど…おかえり、後は任せとけ」

今はまだ別居中ですが……と言うか単身赴任みたいな感じですが、先日は「子供の入学式があるから一緒にでたい」など言われて、休みを取り上京して一緒に入学式に出たり、昔のように戻りつつあります。
私も今いる会社を直ぐ辞められるほど会社に人数がいる訳でもないので、暫くは単身赴任みたいな感じが続きますが、嫁も一緒に住もうって言ってくれてるので安心してます。
疑いだすとキリがないのが現実で……私は嫁しか見えないのも事実で…これからは幸せになれるよう頑張って行きたいと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

嫁 姑 問題
2015年7月15日 ... まず家族構成から私(両親共日本人の日本育ちの) ... 受けた恩は砂に書き自分がした 事(相手にとってはありがた迷惑な事が多数)は石に刻むというタイプで恩着せがましく それも見返りありきな行いなので本当に困っています この姑 ... Re: 嫁 姑 問題 ( No.2 ) ... 日本人でも嫁姑問題はあるのに、海外の人と結婚するときはその人や家族の国の 文化も調べておかないとですね. ... 舅もいてますが、介護必要なひとです。

モラハラ妻
2014年5月22日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > モラハラ妻 .... 私の母親には、ここ2年くらい子供 を会わせさせませんこれも、私の中で母に本当に申し訳ない気持ちで一杯です 本当に 疲れました! ... お給料に関しては、あなたの銀行口座に支払われるのでしたらあなたが 管理されて、奥様に必要な生活費を渡されてはいかがでしょうか?

妻の生活費
2016年2月12日 ... 喧嘩の理由としましては、私は家に必要なものでも買い物するときは必ず妻に相談、話 をするようにしていました。 ... 妻は家族が使うもの(例えば日用品などはいいのですが、 掃除機や子供部屋のベッド、自分の車のタイヤ、ナビ等万単位での?...

妻が妊娠したのは悪い事をしたのでしょうか。
2015年3月6日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻が妊娠したのは悪い事をしたのでしょうか。 .... 協力が必要な場合は、いくら家族でも(好意に甘えられる関係であっても)多少の配慮は 必要ですよね。 私も子供がいますが、二人目の子が生まれた時には?...

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう妻の態度に疲れました! ..... よしさん私は中立 的な立場でいますが、本当に奥様がよしさんのいう通りの方なら常識が欠落しているの ではないかと思いますよ。 奥様はだれでもいいと思っ ...... そこまで叱ることが必要な のか、どこまでが限度か分からないんじゃないかと思います。 それとも、?...

姑にとって嫁ってなあに?と悩む自分
2011年4月20日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姑にとって嫁ってなあに? ... だから、本当に私の ところの姑にとって嫁である私はなあにと考えてしまいます。 .... いずれ姑は介護が必要 な状態になる可能性があると思うけど、その時、主はどうする?

妻に不倫され、これからについて悩んでいます
2013年2月23日 ... 読むかぎりでは、奥さんは本当に3人でやり直す気があるとは思えません。第一、メール で会話をしている ... ただ何も知らない子供が家族だからみんな一緒って言ったりすると とても辛くなってしまいます。 これはきっと妻が子供を引き取っても?...

虚偽のDV冤罪被害について。
2014年12月6日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 虚偽のDV冤罪被害について。 ..... ぼくはそう捉え ないで、政府は出生率を本当に上げて伸ばしたいんだと考えてます。 .... 例え効率が悪く ても個人で金と労力を負担するなら自由だし、国や自治体が取り組む場合でも緊急避難 が必要なDV被害者にとって有効な選択肢の一つだとすれば、DV?...



【匿名で相談】本当に必要な嫁…家族| 家庭の悩み掲示板 ▲