いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父の暴力がとまらない。大嫌い。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父の暴力がとまらない。大嫌い。

父の暴力がとまらない。大嫌い。

日時: 2014/01/10 19:31 (home)
名前: asahi

父は母と結婚してから性格が変わり、暴力を振るうようになりました。

私が生まれ、そして三歳のときから、私も暴力を受けてきました。
暴力はお酒を飲んで少し酔った夜(晩)に起こりました。

牛乳を一滴こぼしただけで殴られ、拭いているのに「ぼーっとしてんじゃねぇよ!」と言われ、また殴られます。それがご飯を食べているときになると、私が泣くので、「泣いてんじゃねぇよ! さっさと飯食え!」と言われ、また殴られ、結局泣きながらご飯を食べるので、せっかくのご飯がおいしく感じられません。

一番酷い暴力を受けているのは母です。母はリウマチで、障害者二級を持っているのですが、頭を冷蔵庫に打ち付けられたり、眼鏡を割られたりします。母はリウマチのせいで力が弱いので、何とか反抗しようとハンガーなどを持って反抗しますが、逆効果です。

私も廊下に突き飛ばされて壁に頭をぶつけ、さんざんお腹や頭を蹴られたあと、「ムカつくんだよ!」と言われながらまた殴られます。そこに母が入ると、「こいつが悪いんだよ!」と私のせいにされました。
もちろん私は殴られながら「ごめんなさい! ごめんなさい! もうしません!」と泣き叫びます。妹がいるのですが、妹も殴られます。靴を履いたままの足で頭を蹴られたり、酷いです。

でもそれは一年前までの話です。今は私が学校でいじめられて不登校で、精神病になり、病院で暴力のことを話したら、「それがストレスになったんだね」と言われました。父も病院にきてもらったりしました。私は小説や日記を書いていたので、殴り書きした日記を見せたら、父は泣いて、「もうしない」と言いました。それからは前のような暴力はない……と言いたいのですが……。

今も暴力は日に日に出てきているようなのです。
私は暴力のトラウマのせいで、両親・妹と別居しています(祖父母の家にいます)。家に帰ると、父の大きな声を聞くだけで泣いてしまい、家を飛び出して結局祖父母の家に帰ってきてしまうのです。
父は元々短気で、ちょっとしたことでもすぐに怒ります。最近は妹がよく殴られているようで、泣いて電話してきたこともあります。


もうこの暴力は治まらないのでしょうか?
仕事熱心で職場の人からの信頼も厚い父は、暴力を振るうこと以外はとても良い人なのです。だから警察に言うこともできないし、母からは「お父さんがいなくなったら生活できない」と言われています。

母はリウマチで腕も細いので、父の力でなら簡単に骨が折れてしまいそうで怖いです。それでも母は銀行で働いていて、とても優しいです。良い母だと思います。
別居しているとは言っても、母や妹が心配です。
父も優しい部分があるので信じたいのですが、暴力を振るったり怒鳴るたびに呆れます。

父が嫌いです。死んでほしいです
父の暴力が一番酷かったときは、リストカットしようと思い、トイレに籠もったことがありますが、父に見つかり、結局ダメでした。


こんな経験した方いらっしゃいますか?
ちなみに私は中二です。

Page: 1 |

Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.1 )
日時: 2014/01/11 13:45 (spmode)
名前: 冷笑

僕だったらその父親逆にボコボコにして
半殺しにしますね

容赦なく警察呼ぶよ
父親の機嫌がいい時に
いろいろ手伝ったり
肩を揉んだりしたら良いかと…

て…そんな上手くいくわけないよな…




   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.2 )
日時: 2014/01/11 17:51 (home)
名前: asahi

冷笑さん

機嫌がいいときに何かしてあげても、結局ダメなんです。
晩になればちょっとしたことで怒りだして……


本当、大っ嫌いです。
   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.3 )
日時: 2014/01/13 13:18 (panda-world)
名前: アルエ

こんにちは。

私の父も暴力が酷かったです。
いまはわたしは結婚して離れて暮らしていますが、
実家に帰っても直接話すのはイヤです

小さい時、蹴られたり殴られたり。

いつか許せるひがくるのかなって思っているけど
気づけばわたしは30代半ば。
   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.4 )
日時: 2014/01/13 18:58 (home)
名前: asahi

アルエさん

そうだったんですか……

小さい時に暴力を受けると、
トラウマになったり、ならなくても父親を避けるようになりますよね。

私もいまだに父を許せません。
今では普通に接してきますけどね。(向こうから)
   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.5 )
日時: 2014/01/25 18:06 (home)
名前: asahi

報告です。

今度、家族でカウンセリングを受けることになりました。



これで少しは、暴力がおさまってくれると嬉しいんですけどね……。
   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.6 )
日時: 2014/01/28 00:34 (spmode)
名前: めちょろ

そーゆのうぜーな。しねばええのにぁ
   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.7 )
日時: 2014/01/28 17:14 (home)
名前: asahi

めちょろさん

そういうの、というのは私の父のことですか?
   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.8 )
日時: 2014/02/12 18:57 (home)
名前: asahi

妹が、父に殴られたようで、泣いて電話してきました

今までの私の我慢は何だったのか……
父にはもう呆れました
最悪です


短気だからって、他のところでストレス発散する方法くらい考えればいいのに。浮気でもしていいから、もう家族を傷つけるのはやめて

いつもいつも怒鳴ってばっかで、妹の歯ぎしりが酷いです。それが父からのストレスの証拠なのに、それに気づこうともしないなんて。
   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.9 )
日時: 2014/02/12 23:26 (ucom)
名前: 佳介

児童相談所に逃げ込む
   メンテ
はやく警察へ ( No.10 )
日時: 2014/02/15 10:50 (ezweb)
名前: たくみ

うちとよく似てますね…
相談者様は中学生との事ですが、あまり我慢していると、将来大変なことになりますよ。今すぐ警察に相談しましょう。
わたしもかつて父親からの虐待を経験しました。
いまだに精神科に通って薬を飲んでいます。(現在26です)
社会の陰に隠れて弱者を痛め付ける、腐った性癖の輩はいくらでもいます。とくべつ変わったお父さんなんてどこにもいやしません。
そういう輩は、わたしたちの想像も及ばないところで、計算づくで快楽的に暴行に及んでいるのです。
金銭的援助を口実に虐待を続ける愉快犯ですね。虐待の心身への影響は恐ろしいものがあります。
はやく警察へ通報すべきだったと思っております。
相談者さんは中学生でしたね。
はやく!急いで。自分を守ってください。
いまの日本社会は冷淡そのもの。法的強制力をもった機関に委ねましょう。
なぜって、いくら日本人口が多くたって、一般人は何もしてくれやしないですからね…
   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.11 )
日時: 2014/02/15 19:25 (home)
名前: asahi

たくみさん

警察は、だめなんです。
母が言うには、「お父さんがいなくなったらお金がなくて生活できない」とのこと。
母はリウマチで障害者二級を持っていますが、銀行で働いていて、見た目はとっても元気です。でも、ほとんどは父が働いてくれるからこそ生活できるんです。

私も今心療内科に通って薬を飲んでいます。私が学校でイジメを受け、不登校になったときに今まで我慢していたものが爆発して、今まで思っていたことを全て父に吐きました。それからというもの、これから変わってくれるのかと思いきや、私を避けるようになってしまったんです。

今年で私は中3になりますが、勉強もまったくしておらず、頭は悪いほうで、将来どうするかを母と話しているのですが、父はそれにまったく入ってきません。別居していることもあると思いますが、メールをしても手紙を送っても、返事どころか話を逸らされてしまいます。

だから私は、父を諦めたんです。。。

まあ、今のところ前のように暴れることはなくなったようなので、とりあえずこのままの平凡は日々が続けばいいんですけどね……
   メンテ
立派です。 ( No.12 )
日時: 2014/02/15 22:54 (ezweb)
名前: たくみ

お父さんの事を諦めたとの事ですが、
ほんとうに大変な思いをされましたね。
警察に相談なさらないとの事ですが、それなら向こうが変わるのを待つしかないでしょうね。でないと相談者さんが苦しいばかりだものね。
これからの事ですが、あなたがいままでの思い出に苦しむ事の少なくなるよう、環境を変えてみましょう。おしゃれしたり、好きなお店を探してみたりね。
いじめにも苦しんだのですね。でもね、ひとりでいることは惨めでも何でもなく、自分の密度が充実しているという事です。孤高の人、立派なことです。どうか周りに振り回されないようにね。
何にしろ、将来誠心誠意打ち込める職を見つけるためにも、見聞を拡げることは重要です。あなたは大丈夫、これからですよ。
受験勉強について、
私も中学時代は勉強のできるほうではありませんでしたけど、社会に出てみて気づいたことは、(私はいま介護職をさせていただいてますが)まじめに勤めあげていれば、評価はついてくるということです。
ブランド意識で学校を選ぶ必要はありませんよ。
いままで苦しんだぶん、これからは心にたくさん栄養をあげてね。
   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.13 )
日時: 2014/02/16 03:51 (home)
名前: asahi

たくみさん

ありがとうございます。
父親が私の「親」という事実を変えることはできないと思うし、血が繋がっている「親子」なので、本人がどう変わろうとするか、見守っていきたいと思います。まだ許せない部分は多々ありますけどね。

私は友達がほぼいませんが、そうして自分を閉じ込めている間に、自分の精神力を高めていきたいと思います。毎日小説家目指して、物語を考えたり読書したりする日々ですが、それも無駄にはならないと信じて。

もう、これ以上自分が傷付くことは避けたいと思ってます。この先また傷つくことがあろうものなら、私はきっとまた挫折してしまうと思いますから。慎重な判断で、人生の道を決めていきたいと思ってます。

でも最近、友達との「距離」を感じるんですよね。友達から色んな話を聞くと、「私が閉じこもっている間の一年間で、だいぶ変わってしまったんだなぁ」と。私が遅れているだけなんだ、と。それを思うと、言葉には表せない悔しさと悲しさがこみ上げて、死にたくなってくる。でも私が言う「死にたい」は、きっと「どうやって生きればいいか分からない」と弱音を吐いている時なんだと思います。


どうして自分はこうなってしまったのか、と何度も自分の運命を恨んできましたが、死ぬことはできない。だから仕方なく、のんびりと暇な日々を生きている。それが少し、罪深い気もします。
   メンテ
それならば… ( No.14 )
日時: 2014/02/16 19:11 (ezweb)
名前: たくみ

弱音を吐くのは、悪いことでもなんでもありません。
取り残されたと感じる事も、それを悲しむ気持ちも、自然な感情です。吐き出して大丈夫ですよ。
人間みんなそうやって自分を守っているんですからね。悩む必要はありません。それに変な話、そういう感情や経験は作品の厚みにもなるし。
それと、ご自分に負い目を感じるということは、つまり想像力があるということ。
あなたは断じてお父さんのようにはならないし、想像力を活かして、いま目指してらっしゃる方向の努力を続けなさるといいと思いますよ。
進路については、進路指導の先生がいるでしょうから、相談されるといいでしょう。ただし、あなたの目標について理解を得るのは難しいでしょうから、最終的には、創作をしながら通える環境をあなた自身が選んでくださいね。
物語を書くのなら、ご自分の人生に楽しみを増やしてゆくのも忘れないでね。
そうしていろいろ経験して、本や他人の話から物語の材料を探して行かれるといいでしょう。
そうすれば、あなたの人生は豊かに変わって行くはずですよ。

   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.15 )
日時: 2014/02/16 22:20 (home)
名前: asahi

弱音を吐いてもいいんですね。良かった……

とにかく私は父のような人間にはならないことと、いじめてきた人たちより豊富で価値のある人生を送ることを、願ってきました。
今は未来が見えないけれど、真っ暗なわけではないと、信じていこうと思います。

小説もずっと書き続けていきます。それが今の私を支えているものであり、もしやめてしまったら生きている意味が一つ消えてしまうような気がします。
それくらい物語を創り上げていくことは私にとって重要ですから。「本は恋人」、「物語は無限大」。そう思ってます。中学生の、しかも不登校児が書く小説なんて、甘く見られてしまうかもしれませんけどね。


   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.16 )
日時: 2014/02/22 23:12 (home)
名前: asahi

おばあちゃんがイライラしているので、無理にでも父がいる家に帰ろうと思うのですが……不安だらけです。

父は怒鳴り癖がついてしまっていて、怒鳴られるたびに過去のことを思い出して泣いてしまい、最悪家を飛び出してしまうのですが、今のまま祖父母の家にいてもおばあちゃんに迷惑がかかるだけなので、家に帰って我慢しようと思います。

家に帰ると父のことをどうしても避けてしまうのですが、それでも家に帰るべきだと思いますか?
おばあちゃんは「無理に帰らなくてもいい」と言ってますが、私がいるとイライラしてしまうようなので、悪循環です。
   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.17 )
日時: 2014/03/09 00:22 (ocn)
名前: 英語好き

すみませんが理解できません。

何故警察が駄目なのでしょうか? 暴力は完全にアウトです、
警察からの警告は必要

生活ができないということが事実なら、時間はかかるかもしれませんが生活保護は降りるでしょう。そうでなかったらこの国もいよいよ終わりですね。確かに、生活保護の受給が容易ではないことは話には聞くけど・・・・でもそれって、実際に、受給しなくても生活できるからですよね。 受給しないと生活ができないということを、医師や弁護士などにも協力してもらって話されたらよいのでは

いくらなんでも・・・・腐っても先進国なんだし・・・・
行政が助けてくれます・・・・よね?・・・・?

妹さんが心配ですね 
それなら祖父母の年金にすがったほうがマシですよね、妹さんと2人で祖父母の家にいる方がよい気が、します 図書館も利用価値はあります。小説も読めるから一石二鳥です、妹さんも誘ってあげてください。おばあさんは嫌がるでしょうが、追い出されたり、暴力を振るわれたりしないなら、まだましだし・・・・。居づらいとは思うけれど・・・・
学費の心配もあるかもしれないけど、暴力の不安に比べれば・・・・


本を読んだり物語をかくのは、是非、続けてほしいです
非常に素晴らしいことだし、心を保つため必要なことでもあるし

色々、不安でしょうね
   メンテ
Re: 父の暴力がとまらない。大嫌い。 ( No.18 )
日時: 2014/04/14 11:48 (home)
名前: asahi

英語好きさん

暴力は確かにダメだと思います。
ですが、最近は少しずつですが父も落ち着いてきているようですし(たまに妹に八つ当たりしたり怒鳴ったりはするみたいですが)、様子を見て、また酷くなったら何か対処をします。

今は私のことで母にも負担がかかっていますし、これ以上母を苦しくするわけにはいかないので。


私のほうは、最近リスカを始めてしまうくらい状態が悪化しています。
自分でもやめようと思うのですが、自己嫌悪で自分で自分を傷つけ、苦しみ、それでリスカに走ってしまうようです。まだまだ、心の傷は治りそうもありません。
毎日不安だらけ、憂鬱で無気力で、小説を書くのもやめました。読書もする気になれず、パソコンをこうして開くのもあまりなくなりました。
やることは、ゲームやアニメ、現実逃避ばかり……。

ですが、とりあえずこうして生きているうちは、状況をなんとかしようと思ってます。
父とも心が離れてしまったようですし、少しずつ頑張らなくては。
妹と母は私が守らなくてはいけませんしね。。。

とりあえず、頑張ってみます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... 所詮今の学費は「本当じゃない父」に払わせてもらっています。 .... Re: 親が嫌い。 ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ( No.3 ). 日時: 2012/05/11 21:13 (ocn); 名前: くぇる ...... しかもたまに暴力を振るうこともありました。 ... からイライラと悲しいが 混ざり合うような気持ちになって最終的にどうして自分はちゃんと出来ないんだろうと涙 が止まらなくなって暗い部屋の暗がりと一緒に消えたいといつも思っています。

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... うちはこんなお父さんが大嫌いです意味分からないんですけど急にめちゃくちゃやさしい 時があります3DSのeチャンネルでソフトが買い ... 人のゲーム機見てんじゃねーよ後 お父さんは暴力も振ってきますお父さんが機嫌が悪くてうちがゲームやってると「お前 ゲームいい加減にしろ」とか ..... 私がイライラすると、母親にすぐ怒られるし、自分の職業 の事でガミガミ言われて、ますますイライラが止まらなくなる事があります。

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 家族全員嫌い。 いっそ、死にたい。 5、6才の頃。弟が生まれた。その時から母は、弟に 愛情を注ぎ。私と、母はあまり関わらなくなった。 ... 暴力。言葉。痛い。痛い。いたぁい。 心が痛い。(ストレス4) ご飯も作ってくれない。誕生日にプレゼントもない。誉められた事 なんて一回もない。 ...... 激しい耳鳴りと自分の息遣い、止まらない涙、

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 昔から、怒鳴るだけ怒鳴って、なんで怒鳴ったか理由をいわない母親にびくびく生きてき た。 大人になった ... 私も母親が大嫌いです。太ってる ..... で、たった今母に『お腹すいた ?』って言ったら『親に暴力する奴になんかあげるか』とか言われた..((笑お前 .... 歪んだ 笑みが止まらない自分は壊れているのだと否が応でもわかりました。

妹殺したい※愚痴
2012年8月19日 ... 馬鹿みないな 変な顔して泣きじゃくるくせに 妹なんていらない年下なんていらない 親も 産まなけりゃよかったのに ..... 兄と私と妹という構成なんだけれど妹のことは小学生まで 大嫌いだったし喧嘩に暴力もあるくらい仲が悪かったけれど妹が中学生、自分が高1に なった今ではお互い大人になってきて感情を抑え .... もう憎しみが湧いて湧いてとまら ない今日殺したくてたまらない ...... 名前: 父嫌いさん: 私も父が嫌いです。

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2015年7月21日 ... 家族死んでほしい奴らじゃないけど、親に対する意識など少しでいいからもう一回改めて 自分の事を思ってくれていると考えて ... 今も少しのことで感情的になって怒ってきて 酷い言葉が止まらないです。 ...... 兄がうざい嫌い. 2013年2月3日 ... 家庭・家族問題| 悩み相談掲示板 > 兄がうざい嫌い ... 兄の暴力が問題なら、父親の出番?...

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... 前にも、かぎましたが、私はとても家族関係が複雑です。 一年生なんかは、英美里さん、 お母さんいないんでしょって言ってきました。(私えみりと言います) お母さんって言葉が、 私は大嫌いなんです。 この言葉を聞くと涙が止まらないんです。

姉を殺してもいいですか
2013年7月9日 ... そんな姉のためにあなたがつかまったりするのは違うと思うし、人の命を取るのはよく ないですよ .... うちも姉貴嫌いですまあ、殺したいとまではいかないですけどもう、一緒の 家に居るのも嫌です1人暮らししたいっつってんだったら、さっさと出てけ .... し機嫌を 伺い子供の頃から19歳になった今でも親と喧嘩する姉の姿を見ると親に包丁を向けるの ではないかと思いなみだが止まらない。 .... また、暴力を振るわれたら病院に駆けつけて 診察してもらい、診断書を貰って警察に相談する、というのもありです。



【匿名で相談】父の暴力がとまらない。大嫌い。| 家庭の悩み掲示板 ▲