いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親がわかってくれない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親がわかってくれない

母親がわかってくれない

日時: 2014/01/24 17:30 (panda-world)
名前: 演技者

親が私の気持ちをわかってくれません。
いつも仕事で話も聞いてくれません…
しんどいから休むと言っているのに、無理やり行けって言って…

最近は金、金って言います…
この前、児童会の選挙に出るって言ったら、すごいなって思ってもなさそうに言っていました。
母もしんどいと思いますが、少しでも相談に乗って欲しいし、気持ちをわかって欲しいです。

前からです。
小さい頃から母に気を使っています。母はそんな私にいい放題…

もう嫌です。リスカもしたのにわかってない…
死にたいです…

Page: 1 |

Re: 母親がわかってくれない ( No.1 )
日時: 2014/01/25 00:36 (au-net)
名前: ころころ

こんばんは。

本当につらかったんですね。確かにお母さんに分かってもらえないと、
嫌な気持ちになりますよね。

ただ、休みたいと思っている中で児童会の選手に出る勇気はすごい事ですよ。お母さんが理解してくれるのも大切だけど、まずは頑張ってる自分を誉めてあげて下さいね。

もしかしたら、お母さんは本当に仕事がしんど過ぎて分かってあげられる気持ちの余裕がないのかもしれない…。だから、自分の気持ちばかりを押し付けてしまうのかも。


   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.2 )
日時: 2014/01/25 11:59 (panda-world)
名前: 演技者

ありがとうございます。

一度も自分を誉めたことがありませんでした
   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.3 )
日時: 2014/01/25 12:15 (panda-world)
名前: 演技者


でも、誉めるって難しそうです。

しんどいっていうと、母はすぐ帰ってきます。

子供がしんどいって言うので、と言って帰ってきますが、
さっき電話した時は、怒ってたのに、帰れるとわかったら嬉しそう電話で言ってきます。
だから余計に大事にされてないと思います。

分かり難かったらすいません。
でも、本当に辛いです。
   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.4 )
日時: 2014/01/25 13:44 (infoweb)
名前: のり

親なんかそんなものなんだって
割り切るしかないと思うよ
悩んだりしてもただ惨めなだけだし
無駄に傷つくだけだし
これは私の中の意見だから
私も私の親は何もわかってないから
   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.5 )
日時: 2014/01/25 18:00 (panda-world)
名前: 演技者

やっぱり、そういうものなんですかね。親って…

今もそうです。
母の言いなりです。

私の親は、離婚しました。
父が母の親に、金を借りたそうです。
どっちで暮らすか、決める時も
私の方に来なかったら、一生会えないかもしれない
けど私の方に来れば、父にはいつでも会える
そう言われ母の方に来ました。
でも、父に会う日には、いつも金、金と言います。
学校の集金を頼む時は私たちに言って伝えさせます…


もう、疲れました。どうすれば、いいんでしょうか?

わかりにくい文章ですいません。
   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.6 )
日時: 2014/01/25 18:05 (au-net)
名前: ころころ

こんばんは。

そうですね。親は親で別の人間です。
なかなか言いづらいですが、私の家も色々問題があります。仕事でいっぱいいっぱいにもなるし、感情だって不安定になります。

ただ、何より自分は自分の味方であって下さい。
頑張っている自分がここにいる事を忘れないで下さい。

きれい事に聞こえるかもしれません。
あまり自分を誉めた事が無いということですが、
少しずつ自分を認めてあげて下さい。
   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.7 )
日時: 2014/01/30 05:09 (au-net)
名前: ころころ

こんにちは

すいません。返信がほぼ同時だったので、直前のコメントを読んでお返事できませんでした。すいません。

さすがに、ちょっとあんまりなご両親ですね。
私の親も人のこと言えませんが…。
お金お金と言う父親を間近で見るのも、それに利用されるのもうんざりだと思います。お気持ちすごく分かります。

高校を卒業したら、就職して親と距離を置くというのも手です。
何か人生の目標を持たないと、毎回のようにご両親に振り回されてたら身が持たないと思います。

私もつたない文章で申し訳ありません。
何か思う事があれば、お返事ください。
   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.8 )
日時: 2014/01/30 20:28 (pikara)
名前: 怜奈

初めまして
演技者 さんの気持ちよくわかります。
いつもは期限いいんですがちょっとしたことで喧嘩になると私に言ってくるんです。
私が悪いわけでもないのに言ってきて辛かったりします。
親の言いなりってわけではないんですがお金が足りない時かってに許可なく使われてそのままってことも良くあります。
大人になるまでの我慢だって思えばいいんです。
ストレスや不安解消できないなら趣味を見つけてみては?
音楽でも心は落ち着きますし・・・自分に合う趣味を探してみることですね

分かりずらい回答ですが参考していただければ嬉しいです
   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.9 )
日時: 2014/02/02 13:29 (panda-world)
名前: 演技者


皆さんありがとうございます。
怜奈さん、趣味は見つかりません。今の私は何をしても楽しくないんです。

ころころさんいつも返事ありがとうございます。
私、児童会の選挙に落ちまして、親になんて言えばいいか、わからなくなって、部屋にこもりました。でも、次の日に母が「おばあちゃんに迷惑かけんな」と言われました。
そのあと、必死に笑顔を作りましたが、おばあちゃんにも「役に立たない子やな」と言われました。
私は、どうしたらいいんでしょうか?
役に立たないと思うなら産まなきゃよかったのに…
迷惑なら産まなきゃよかったのに…

私は、いなくなった方がいいんでしょうか?
それとも、泣かないで、必死に笑顔を作った方がいいんでしょうか?

いつもわかりにくい文章で、すいません。
   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.10 )
日時: 2014/02/04 21:41 (ocn)
名前: バナ

誰のためにしんどい思いして働いてると思ってるの?

あんたのためでしょ?

それなのになんだよ

勝手に思い込んでウジウジウジウジ

なのに何様面でほめてもらおうとしてるの?

役に立ってないんだよ、実際に

部屋にこもってかまってちゃんやるのが役に立つ人なのか?

甘えんなよ

結局、ギブ&テイクが成立してないんだよね

ギブばっか求めて、テイクを返そうともしない

おまけに相手のギブは知らんぷりってか

産まなきゃ良かった?

ふざけんな

そんなセリフは一人で生きて一人で死にかけてから言えよ











   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.11 )
日時: 2014/02/10 00:05 (panda-world)
名前: 演技者

バナさんありがとうございます。

でももう、実際一人なんですよ。
親友だと思ってた人から、パシリにされて、陰口をかげで言われて、授業中に、指で死ねってされて、周りはそれ見て笑ってる…

家族に相談しようとしても、祖母には役に立たない子と言われ、姉兄は、自分の相談ばかり、母はいつも仕事で、休みがあっても寝ています。

『誰のためにしんどい思いして働いてると思ってんの?』
確かに、私たち家族かもしれません。
でも、少しでも、話を聞いてくれる時間が欲しいです。
少しでも、愛が欲しいです。相談に乗って欲しいです。
でも、そんなこと言うと、関係が崩れてしまうと思って怖いんです。
私は、弱い人間です。すぐ逃げ道を探す最悪な人間です。
そんな自分が一番嫌いです。

うまく、言葉にできなくてすいません。
あまり、自分の気持ちがわからないです。

   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.12 )
日時: 2014/02/11 11:11 (home)
名前: なっち

演技者さんへ

親子という関係は、遠慮してはいけないんですよ。
子供は親に甘えるべきなんです、立派な大人になるまではね。
親は、どんなに忙しくても子供の様子を常に把握して悩みがあるなら一緒に考え寄り添ってあげるのが母親としての役割なんですよ。
忙しいからといって子供に構わないのは、ただの「言い訳」です。
子供と関わるのを面倒くさがって逃げているだけです。そんなの母親なんて言いませんし、言えませんよ。
母親に相手にされないと、寂しい思いをするのは当然ですよね。
あなたも母親からの愛情が欲しいと思ってらっしゃるのなら、その気持ちをお母様にストレートにぶつけるのが一番いいんです。
いくら親子でも所詮は人間同士なんですから、言葉にしなければ伝わりませんし、自分の辛い悲しい気持ちはいつまでもわかってもらえませんよ。厳しいことをおっしゃいましたが、あなたがすべきことは、母親と本気で「向き合う」ことです。
あなたは、お母様のことが大好きなんでしょうから、きっと気持ちを伝えられますよ。
一家和楽を祈っていますね。
   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.13 )
日時: 2014/02/12 11:15 (ocn)
名前: ミニー

といっても親子ですから。
演技者さんとお母さんすっごい似ているんじゃないかなー
って思ったのは私だけだろうか。


お母さんもわかって欲しい、聞いて欲しいって
なんか思ってるんじゃないかな。
演技者さんのことがわからなくなってるのかもよ。
お母さんもお母さんで、あなたが大きくなってきたことで
甘えているのかもしれないよね。
今までは演技者さんを見てくれてたけど、今度は私を見てってね。


お母さんに変わって欲しいと思う気持ちはよくわかるし寂しいんだろうけど
変える必要はないし、それがあなたのお母さん。


だからちょっと早いけどお母さんを子供だと思って接してみればどうだろう。
お母さんを褒めてみたらどうだろう。


ちなみに演技者さんはいくつなのかな?
   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.14 )
日時: 2014/02/20 17:38 (panda-world)
名前: 演技者


ミニーさんありがとうございます。
私は、今年で小6になります。

“母親も聞いて欲しいってなんか思ってるんじゃないかな”
母の話は聞いています。でも、私は学校では、うまくいってると思っているかわかりませんが、話を聞いてくれません…

実際学校で悪口(陰口)を言われています。
最近はさらに酷くなって、
“無視しようか” “死ねばいいのに” “消えて欲しい”
などを言われています。

それで、学校の事を考えると、胃痛と片頭痛が起こります。
だけど、母は、“嘘つくな”
と言って、話そうと思っても、話せません…
先生も、悪口(陰口)なんて無いと思っているみたいで、話せません…

親とも学校の人とも会いたくありません…
   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.15 )
日時: 2014/02/26 19:18 (ocn)
名前: 匿名希望

私も、母が働いていて、私のことはいつもほったらかしです。面倒は私の祖母が見てくれているのですが、自分の娘をいつも優先しています。その娘は中学生で、私のおばです。喧嘩してもいつも私だけ怒られ、何を言っても私一人のせいにされます。だから、少し気持ちがわかります。言っても信じてもらえないって、とても辛いですよね。でも、自分のことは絶対に信じていてください。
いじめのことは、絶対に先生に話したほうがいいです。少しは楽になれると思いますよ。
   メンテ
Re: 母親がわかってくれない ( No.16 )
日時: 2014/04/16 17:16 (e-mobile)
名前: かりんとう

私も親がわかってくれません。
私はいじめにあっています。
そして、親に言って、学校変えて欲しいと言ったら
金がかかるからダメ とか 学校変わるくらいだったら
ちゃんと学校行って、その子を学校に来させんように
しろ とか言ってきます。
私も色々、手続きとかあって大変だということは
わかっています。
でも自分は最近、外車を買ってるし、服とか買って
お金使っています。
もう嫌です。でも私もわがままだと思います。
教科書とかに落書きをされた事をいっても
ひどいね〜 しか言いません。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

分かってくれない母親
日時: 2015/07/20 20:29 (ocn); 名前: あおい◇kiB3dmecjWg: 私の親は私のことを 全く理解してくれません。 私は、今中三なのですが、中一の頃からクラスに入れずに 特別教室で過ごしてきました。 最近、少しずつですが勉強を支援センターでやり始めまし た。

母親が何も理解してない
2015年4月21日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親が何も理解してない ... 今はそういうことに まで気を配らなくちゃいけない時期なのになにも理解してくれません。 ... 大学受験をした ことがない母は何もわかってないくせに説明も聞かず私を責めます。

母親が大嫌いで仕方がない
2015年12月20日 ... 必要なものだけ与えてればいいってわけじゃないのに、そんなものより愛して欲しいのに もっと穏やかに過ごしたいだけなのにどうしてわかってくれないのだろう。この頃は勉強 やる気もでないし家にいたくないし夜は外出していたいしとりあえず?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 実ゎあたしの母もあたしが高校入学した時からご飯を全く作ってくれなくなりました。 ...... すねそういうこといってるやつに限って親に飯つくってもらって甘えてたガキだからね そういうやつにこっちの気持ちがわかるわけがない知った風な口きくなお?...

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... 話しかけても無視、確認したいことがあるのに答えてくれない、ご飯支度を手伝うのに キッチンに行くと、途中なのにキッチンから出ていき、私も出て行くと .... その「緊急時」の 頻度をちゃんと話しておけば、わかってくれるところもあると思いますよ。

本当は母と仲良くやりたいのに
2015年3月31日 ... 心の底では本当はそんなんじゃなくて、関係を修復しほのぼのとした家庭を築きたのに、 どうしてわかってくれないんだろうと思います。 どうしたらいい ... こあらさんは精神的に 未熟な母親の都合によって、振り回され続けてこられたのですね・・・。

みんなどうして私の気持ちがわかってくれないの
日時: 2011/11/19 09:58 (softbank219187063024.bbtec.net); 名前: れな: うちは親 がおでかけがきらいでいつも家にいます。 こんどどこかつれてってあげるとかいっても 結局つれてってくれない し、いつも病気だの汚いだのいってきます。 勉強ができない から?...

母が嫌だ
2015年4月13日 ... 父が残してくれた保険や仕事のお金などがあるのはわかるのですがこれから私は受験 もあり高校進学、弟は現在小6なので ... 勉強して高校行けと言うわりに何もしてくれず、 行きたい高校があっても無理無理と言われ、何かしらお金がないと。



【匿名で相談】母親がわかってくれない| 家庭の悩み掲示板 ▲