いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】おとんの子じゃない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > おとんの子じゃない

おとんの子じゃない

日時: 2014/01/26 14:33 (spmode)
名前: あっきー


取り敢えず大まかに話を説明します。

俺は本当のおとんの子じゃなくて、母の元カレの子で本当の父親は蒸発したらしいです。んでもって意気消沈して地元に帰ってきたお母さんを支えたのが、中学時代から付き合いがあったおとんで、そのまま色々あって結婚したそうです。

俺も春から大学生やし、話した方がいいんじゃないかという事で、教えられました。


ただ、そんな話聞きたくなかったし、家にいずらいし、もっと早く俺に教えてくれてたら他府県の大学受けて下宿してたのに


なんか色々スゲー腹立つんっすよ。
自分自身とか本当の父親とかに


色々吐き出したいです

Page: 1 |

Re: おとんの子じゃない ( No.1 )
日時: 2014/01/26 15:58 (ocn)
名前: でる太

ヘビーですが、自分自身と実の父親に関しては、自分で消化していくしかない問題だよね。
腹が立っているのではなく、混乱してんだよ。
   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.2 )
日時: 2014/01/26 17:52 (au-net)
名前: アジテイター

 親子というものは血縁だけじゃないよ、一緒に喜怒哀楽を分かち合い長い間に渡って家族として一緒に生きてきたからこそ親子。

 蒸発した人間に腹立てたって仕方無いだろ? それよりも君を今まで育ててくれた人が居るという事実に目を向けなよ、とりあえず元気に大学生活を送ることが最大の親孝行じゃないかなあ?
   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.3 )
日時: 2014/01/26 22:40 (spmode)
名前: あっきー

はじめまして、でる太さん

確かに自分で消化するしかない問題なんですよね。ただ、自分の気持ち吐露して少しでも楽になりたかったんです。すみません。


   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.4 )
日時: 2014/01/26 22:56 (spmode)
名前: あっきー

はじめまして、アジテイターさん

おとんにもお母さんにも、凄く感謝してます。特におとんは、本当の子でも無いのに妹たちと分け隔て無く育ててくれてますし、俺の事を、○○は俺の息子やって言ってくれましたし。


ムカついてるのは、そこまで言ってくれてるおとんがいるのに、事実を受け入れられなくて、妹たちを邪険に扱ってしまったりする自分が嫌いなんです。

本当の父親は、人として許せないんで、両親とか関係無しにせめて一発殴らな気が済まないってかんじです。

けど、結局俺も本当の父親とカス度で比べたらたいして変わらへんのちゃうかなと思うと、もう色んな感情が沸き上がってきて、頭ん中グチャグチャになるんっすよ
   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.5 )
日時: 2014/01/27 10:25 (ocn)
名前: でる太

葛藤はここで吐き出して下さい。
そういう場でしょうから。
みんな読んでいますし、考えています。
   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.6 )
日時: 2014/01/27 14:23 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: ともえ

私とまったく同じ状況ですね^^

私の場合は、母親が出産のショックで他界したそうで
父が私が2歳になるまで男で一つで育ててくれていました。

父と母は、所謂若年結婚で父と母が18と16の時に生まれたのが私でした。

当然、父と母は両家からも縁切されていたらしいです。

父は今は長距離トラックの運ちゃんしてますが
それまでは鉄骨鳶をしていました。保育園行くお金もなかったし、小さいころは良く仕事場の事務所でお世話になっていたそうです。

今の母と結婚したのは、私が物心つく前だったので
私も18歳になって最近、実存する母が本当の母では無いと言う現実を突き付けられた時は色々考えました。

そう言えば似てないな、そう言えばなんとなくこの人最初からいた?
そう言えば、そう言えばと思えば何個も何個も。

けれど、今まで一生懸命育ててくれたのは
間違いなく今の両親ですから、今の母が本当の母でなくても
私にとっては育ての親であり、おかあちゃんはおかあちゃんです!

18歳の時に死んだ母の写真を見せてもらったら
当時は私より年下だったので何か変な感じでしたけどね。

同じ血が流れていようと、今いる育ててくれた親の存在は大切にしようとすることに一生懸命になればいいんじゃないかな?
大学にだって行かせてくれたんですから^^

私も実母でないと明かされて1ヶ月たって、
父は運ちゃんで忙しく家にいる日は少ないので基本的に今母と二人暮らし。めっちゃ最初は気まずかったけど、親子同然に我ままわ言うし買い物に行っておねだりはするし。もう本当の親子です。


   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.7 )
日時: 2014/01/27 17:50 (spmode)
名前: あっきー


吐き出さして貰います。

まず自分の器の小ささと脆さが大嫌いです。自分矮小な所ばかりに目がいってしまいます。
今まで特に気にかけてきませんでしたが、本質的にはそういう人間じゃないかって最近感じてます。

けど、周りの評価は俺と違ってて、自分が分からなくなっている状態です。
正直今の状態凄いストレスです。
   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.8 )
日時: 2014/01/27 18:29 (spmode)
名前: あっきー

はじめまして、ともえさん


同いとは思えないぐらい強い人ですね、ともえさんって。尊敬します。似たような境遇の人がいるとは少し気が楽になりますね。

話聞いてくれると助かります。
   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.9 )
日時: 2014/01/27 19:01 (au-net)
名前: アジテイター

 この掲示板で親子関係とは親子の情とは何かという事をを分かり易く説明するために何回か引用している文章です、読んでみて下さい。

*特攻隊員であった英霊の遺書です
 相花信夫少尉(18歳) 第七七振武隊
 昭和二〇年五月四日出撃戦死、宮城県

【母を慕いて 】

 母上お元気ですか、永い間本当に有難うございました
 我六歳の時より育て下されし母
 継母と言え此の種の女にある如き不祥事は一度たりてなく慈しみ育て下されし母 有難い母 尊い母
 俺は幸福だった、遂に最後迄「お母さん」と呼ばざりし俺
 幾度か思い切って呼ばんとしたが何と意志薄弱な俺だったろう
 母上お許し下さい、さぞ淋しかったでしょう
 今こそ大声で呼ばして頂きます、お母さん お母さん お母さんと

 ☆親孝行したり家族の絆を理解する時間がある事は幸せなことですよ、立派な兄、自慢の息子になるチャンスはまだ残っているじゃないですか。


   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.10 )
日時: 2014/01/29 18:08 (spmode)
名前: あっきー


確かに時間は十分ありますし、自慢の息子になれるよう頑張ります!

立派な兄ですか。ここだから、本音を打ち明けられるのでいいます。

気持ち悪いとか思われるかも知れませんが、事実を知らされてから、色んな意味で妹とギクシャクしてしまいます。特に年子の方の妹の事を変に意識してしまいます。

俺は異常何ですかね?


   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.11 )
日時: 2014/01/29 18:28 (au-net)
名前: アジテイター

 若い男女が兄妹だと思っていたのに、急に半分だけ血が違うって言われたらそりゃギクシャクもしますよ、妹さんだって「変な感じだな」って思ってるでしょうね、私の叔母も戸籍を見て「私三女なのにどうして長女になってるの?」と母親に質問したそうです(叔母は祖父が再婚後の子供)受け止めるタイミングというものもありますし、個人差もありますが焦っては駄目ですよ、時間をかけて受け容れましょうよ。
   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.12 )
日時: 2014/01/29 23:45 (spmode)
名前: あか

おいらは産まれてすぐにいらないと言われ、親戚の今の両親に引き取られたんだ。小学4年のころに養子であるとの告白をされたがその時は泣き狂ったね。ショックだし気まずかったけど一年もすれば気にならなくなるよ。


あっきーさんも、ともえさんもあれだ。勘違いしちゃいかん。今一緒にいるお父さんは「本当の父」だよ。本当の反対は嘘だ。生みの親が本当で育ての親は嘘の親とかおかしいよ。小4のころテレビで「本物は自分の中にある」とか言ってたんだよね。ゲームやりながらでなんの番組だったかも覚えてないけど。

愛してくれる親がいるじゃない。いない人のことなんか気にしなくていいよ。
   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.13 )
日時: 2014/02/01 12:19 (spmode)
名前: あっきー

時間をかけてですか、凄く長く感じます。
友達とかと比べると俺は今まで妹たちに結構甘かったみたいで、考えがまとまっていなくて申し訳ありませんが、距離感が分からなくなったといいますか。

今まで通りに暮らしていけばいいとは思う反面、いくら兄弟といっても多少は自重すべきなのではと思っています。家庭の事情も事情ですし。

駄文ですみません。上手く伝わらないかもしれないです。
   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.14 )
日時: 2014/02/01 12:30 (spmode)
名前: あっきー

はじめまして、あかさん

それは、辛いですね。きっと俺には想像も出来ないでしょうが、辛いですよね。

両親には感謝していますよ! 
会いたいとかじゃなくて、ぶっ飛ばしたいだけです。あかさんも思いませんか?
お前が、見捨てた子供が今やお前なんかと比べものにならない人間に成長したって。お前じゃなくて今の家族がいたからなれったって。言ってやりたいと思いませんか?


まあ、自分自身にそんな自信持ててんしですし、自分の中で色々矛盾もあるんですけど
   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.15 )
日時: 2014/02/01 19:49 (au-net)
名前: アジテイター

 自重ではなく、家族に対する思いやりを持とう、と考えれば気も楽になりますよ、あっきーさんは若いのにそのようなことが考えられるだけ優れています、素敵なお兄さんに成れる可能性大ですw

 長く感じるとのことですが、落ち着いて考えてみて下さい、人間は肉体的に一人前になるまで二十年もかかります、精神的にはそれこそ一生涯費やさなくてはなりません【六十・七十は鼻たれ小僧】という言葉もあります。

 そんな人生の中で、冠婚葬祭だけでも家族の中に何でも相談できる落ち着いた息子・兄貴が居るって事は素晴らしい事だと思いませんか? 貴方の努力次第で将来そのような人物に成れるのですよ、無理をする必要はありません、家族を大切に思うだけで良いのです、頑張ってね。
   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.16 )
日時: 2014/02/03 17:03 (spmode)
名前: あっきー


ありがとうございます。
救われた様な気がします。
少し楽になりました。

ネガティブにならないよう、気をつけます。
   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.17 )
日時: 2014/02/03 23:01 (spmode)
名前: あか

終わってからで申し訳ないが、一応返信。
会ったことない人相手なので殴りたいとかも思わないですよ。所詮他人。
両親と酒飲んだり旅行行ったり楽しいから気にもならない。

今のお父さん大事にしてください。
   メンテ
Re: おとんの子じゃない ( No.18 )
日時: 2014/02/14 18:20 (spmode)
名前: あっきー


お久しぶりです。今日ちょっと色々あって質問に答えて頂きたいのですが、父親が違って母親の違う兄弟って結婚しても大丈夫でしたか?
至急答えて頂けると助かります。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】おとんの子じゃない| 家庭の悩み掲示板 ▲