いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉と妹が嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉と妹が嫌い

姉と妹が嫌い

日時: 2014/02/04 14:57 (dion)
名前: 毛虫

姉と妹にうんざりしています。
姉は高校を不登校でのストレスを私たちにあたってきます。
昨晩、些細なことで喧嘩をし殴りあいの喧嘩をしてしまったのですが、私も悪いなと思いつつ自己防衛で姉からの攻撃をうけないように姉を押さえたのですが、姉から攻撃されたのは私なのに母に叱られ私は家を裸足で出ていきました。何時間か歩いて、寒くて、足も痛くって後に静かに家に帰りました。本当は帰りたくなかった。姉にも妹にも母にも会いたくなくって。今に至ります。姉は一度も私に謝ってくれたことなんてなく、自分は悪くないと思っているのに腹がたちます。
私自身被害妄想も強いのですが、妹も最近口がわるく私が普通にしゃべっていても喧嘩ごしに喋るのでつかれてしまいます。
いつもは仲良しな三姉妹だね。と言われていますが、本当に私はこの姉や妹が憎いです。本当の思っていることを姉にも妹にも言えず自分は学校でも小さないじめにあっていてくるしいです。誰にも相談することもできず、ただただ小さくなって自傷行為をし、後悔をし、自殺も一時期考えた身です。努力が足りなかったのでしょうか?私が全部悪かったのでしょうか…?

返信、回答、お願いします。

Page: 1 |

Re: 姉と妹が嫌い ( No.1 )
日時: 2014/02/05 08:27 (ocn)
名前: でる太

全部あなたが悪いなんて事、ないですよ。
お母さんも、お姉さんも、妹も、ストレスをあなたにぶつけてしまっているのでしょうか。
身近に相談できる人がいると良いのですが。
自殺しても良い事有りませんよ。
   メンテ
Re: 姉と妹が嫌い ( No.2 )
日時: 2014/02/05 16:41 (dion)
名前: 毛虫

>でる太さん

ありがとうございます。
その一言で少し楽になりました。
でも、私はまだ、どうすればいいか。
全くわかりません。
自分とも…家族ともどうやって付き合っていけばいいかわかりません。
友達はそれなりにいるのですがこういう家族のことを身近に相談できる相手がいません……。
なのでずっと溜め込んでしまいました。でる太さんの返信で楽になりました。自殺なんてできないって、苦しいってわかっているのです。多分これからもしないとおもいます。(^ー^)
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/02/06 00:05 (ocn)
名前: でる太

うん、大切な所はわかってる。
そりはよかった。

そうねぇ、どうすれば良いかはわからんねぇ。
不登校のお姉さんも、すごく悩んでるんだと思うんだ。
それに妹も、不登校のお姉さんを見て、不安なんだと思うよ。
毛虫さんは不登校とか、大丈夫なんだよね?
まぁ適度に反撃しながら乗り越えるしかないのかなぁ。
友達には、なかなか言えないよね。

自傷行為も、できたら止めましょう。
だって彼氏が出来て服脱がなくちゃいけなくなった時、説明がめんどくさいからね(笑)
難問を抱えて、表情も暗くなりがちでしょうけど、笑顔で乗り切って下さい。
遠くから(以外と近いかもですが)応援しておりますよ。
   メンテ
Re: 姉と妹が嫌い ( No.4 )
日時: 2014/02/06 02:54 (dion)
名前: 毛虫

>でる太さん

姉も悩んでると思います。
でもだからこそ家に籠らず学校にいってもらいたいです。私もいじめで不登校になりました。内申がギリギリな中現在受験生です。でも自分自身「いじめ」でしたが姉の場合は「姉自身」に問題がある点ではやはり違うのかなと思いますが毎日学校に行くことって大事なのかなって思います。現在も私はいじめられてますが、なんとかうまくやってます。いじめは友達に相談できます…。家族問題はやはり無理ですね;でも、爆発する前には対処できたらいいとおもいます。

自傷も今現在、跡になり後悔中です。
市販の薬治すようにしてます。なので今後は気をつけていきたいです(><)
ありがとうございます。私もでる太さんのこと応援します!

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉と妹が嫌い
日時: 2014/02/04 14:57 (dion); 名前: 毛虫: 姉と妹にうんざりしています。 姉は高校を 不登校でのストレスを私たちにあたってきます。 昨晩、些細なことで喧嘩をし殴りあいの 喧嘩をしてしまったのですが、私も悪いなと思いつつ自己防衛で姉からの攻撃をうけ?...

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 姉は57歳です。幼稚を遥かに越え、もう、死ぬまで性格は直らないでしょうね。母親が 健在なので仕方なく姉妹してますが恐らく母親が他界すれば間違い無く縁を切るでしょう 姉は頭にまだ、副動脈留があり今年の秋に手術しますが、私は、?...

妹嫌いな兄・姉の場!!
2012年3月25日 ... Re: 妹嫌いな兄・姉の場!! ( No.6 ). 日時: 2012/03/29 18:59 (plala); 名前: かゆがも: 同じ部屋でしたか・・・。 やはり、妹さんが過ぎたことをしたら親に叱ってもらうのがまず第 一だと思います。 それでも親が妹さんを叱ること、躾けることを怠る?...

姉が嫌いすぎる
2014年1月16日 ... 連絡をしばらくしないと、妹のくせに!とか言われるし、意味わかりません。 普通、姉妹は もっと仲が良いもんだ!とか言われても、普通って何?と思います。まだまだ言いたい事 があるけど、私以外にも姉の事が嫌いなひとがいて安心しました。

姉が嫌い 長文ごめんなさい
2015年12月27日 ... 家族が嫌い、そんな人達がこの掲示板にはたくさん書き込んできます。 家を出ることを 考えたほうがいいよ。 家族にも相性がある。親子、姉妹だろうが、合わない人は合わ ない。 ただ、誰かや何かを嫌うというのはネットの掲示板だけにしといた?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... でも姉でも妹がうらやましいなと思うようなときや、好きだって思うときはあります!でも もちろん ... あや大っ嫌い うざいほんとにいなくなればいいのにじゃま 消えろ ..... それか、 ま逆に、とても品行法制で優しい姉と奔放な妹という姉妹も居ます。

お姉ちゃんと妹が嫌い
2015年7月18日 ... 母親39歳千春4月7日生まれ12歳千夏7月30日生まれ私9歳千秋10月25日生まれ 妹千冬7歳12月21日生まれです母親はお姉ちゃんと妹だけ可愛いがり私は可愛いがっ てくれませんでした父親は毎晩家に帰って来ませんでしたまず姉の?...

姉を殺してもいいですか
2013年7月9日 ... うちも姉貴嫌いですまあ、殺したいとまではいかないですけどもう、一緒の家に居るのも 嫌です1人暮らししたいっつってん .... と思うかもしれませんが、姉の嫌な部分、同じ家庭 で姉妹に産まれたという事はあなたもお姉さんと似たようなところが?...



【匿名で相談】姉と妹が嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲