いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母が浮気をしています。…………| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母が浮気をしています。…………

母が浮気をしています。…………

日時: 2014/02/04 23:33 (openmobile)
名前: さらるん

こんにちは、私は中学一年生のーで、母、父、私で暮らしています。

約10ヶ月前くらい、母は男の人と浮気をしていました。性的なことが書いてある手帳を見たり、電話が多かったり、LINEで頻繁に話をしていたりしていました。でも、その男の人ががだんだんDVになってきたらしく、母はその事をある男性に相談していました。(それは電話などで理解しました。)

そして、そのDVらしき男の人とは別れたのですが、そこからまた違う男の人と付き合い始めたんです。しばらくの間は、私も「あんまり私がいるところで聞かれたくない電話をしないで。」と言っていたこともあるのか、あまり目立ったことはなくて、何事もなく過ごしていました。

でも、さっき母がお風呂へ入ってる間母のスマホを見てしまいました。
LINEを見て、そこにはある男の人とのLINEのやりとりがありました。
その男の人が母と付き合っているのは薄々知っていたので、名前はわかりました。そして、その人は母と二人で、仕事であるボランティア活動をしています。

そのLINEのやりとりは、「愛してる」や、ハートをつかったりする文章がとても多かったです 。

少し性的な文章もありました。

でもなにより驚いたのが、今週、母は私が仲のいいグループのお母さん達と二回目の飲み会に行っていました。

私は、そのグループの子達と、泊まっていました。

その日のLINEのやりとりで、相手の男の人が、母が飲み会に行くことについて、かなり怒っていました。「飲み歩く女はきらい」や、「前も言った。今度したらもう許さん」などの文章がありました。

それに対して母は、とにかく「わかりました、もう絶対にしません、私が悪かったです」と言っていたばかりでした。

そしてその後のLINEでは、母が家に帰るのが少し遅れて、相手の男の人はものすごく怒っていました。

「もう知らん」「もうこりごり」「一緒にいるのつかれた」「話しかけてくんな」などのことをたくさん言っていました。

それに対して母は、「ごめんなさい、ごめんなさい」「私が悪いです」「見捨てないで」「私には○○しかいません」と、言っていました。

涙が止まらなくなりそうでした。
私は?私は頼りにできる存在でも、安心できる存在でもないのかと思いました。母がどう思っているのかはわかりませんが、少なくともそこのLINEにはそう書いてありました。
あと、母は「ごめんなさい私が悪いです」なんて言ったりして見捨てないでもらおうとおもったりする、性格ではいです。強気で、たくましい母を尊敬しています。

相手の男の人にも、ものすごく腹が経ちました。どうして母の行動を制限する権利があるんでしょう。どうせ母は何を言っても自分についてくる。自分を愛しているから、何を言われてもあやまってくる。

と思っているんだと思いました。
どうせは、この前と同じDVに近い男の人なんだ、と思いました。
体が目的なのか何なのかわかりません。


それにすぐ引っかかる母も、なんて情けないんだと。

全てを母に話したいけど、そんな勇気ありません。
前回も、「私がいるところで聞かれたくない電話をしないで」というくらいでした。

でもちゃんと話し合いたい…
けど嫌われたらどうしようという思いがあります。

でも母がその男の人の言いなりになっているのもすごくかわいそうだとおもいます。飲み会のときに、「まぁまぁ楽しかった!」と言っただけですごく怒られていました。
それに対して母は急いで「全然楽しくなかったです。ごめんなさい」と答えていました。

私にはすごく楽しそうに飲み会でのことを話していました。

もう怒りと悲しみでぐちゃぐちゃです。
いっそのことその男の人とのLINEに怒りをぶつけたメッセージを送ってやろうかとも思いました。

どうすればいいでしょうか。
泣きたいです。長文すみません。
同じような経験、現状の方の意見を聞きたいです。

それ以外の方の意見も、参考にさせてください

Page: 1 |

Re: 母が浮気をしています。………… ( No.1 )
日時: 2014/02/04 23:59 (plala)
名前:

お父さんはこのことは全然知らないの?
   メンテ
Re: 母が浮気をしています。………… ( No.2 )
日時: 2014/02/05 00:53 (spmode)
名前: シモン

んー
あっちこっちでお母さん達浮気三味ですね
ちょうど子供が中学になって手がかからなくなって気持ちに余裕ができてくると浮気が発生するらしいです。
自分とこもそうだけど、友達のとこもだしね

その状態が続くともっと精神的にさらるんさんが追い込まれていくよ
勇気を出してお母さんと話してほしいですね
お父さんには黙っとくからやめてほしい。とか言ってさ

   メンテ
Re: 母が浮気をしています。………… ( No.3 )
日時: 2014/02/06 00:54 (dion)
名前: 道明寺

依存症?他人の愛情を求めすぎていますね。

今すぐ決断するには大きすぎる問題です。お父さんに言うのだけはやめたほうがいいでしょう。あなたが離婚に耐えられるかどうか・・・

お母さんの様子をみていくのが一番だと思いますが、それであなたが壊れてしまうのなら、お母さんだけに話すのは仕方ないでしょう。

お母さんは男に依存しすぎていますよね。お父さんとの関係がうまくいっていなくて寂しいのかな。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/02/07 21:34 (openmobile)
名前: さらるん

>道明寺さん

依存…っぽいですよね

様子を見るのもいいと思いますが、以前もそうしていました。…

でも、ここ数日間はあまり気にせずにいられたので、壊れてしまうほどストレスが溜まったりすることはあまりなさそうです!

けれど、3月下旬にもまた母は飲み会に行くので…
少し心配です。

嘘をついて行ってくれればいいんですが…

今、母が相手の男の人とどんな内容のLINEをしているのかも、気になってしまいます。
とりあえずは、道明寺さんが言う通り、できるだけ様子を見てみることにしようかと思います、


コメント本当にありがとうございました!!!!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/02/07 21:38 (openmobile)
名前: さらるん

>シモンさん

同じような状況の方がいらっしゃるだけでも、頑張ろう、勇気を出そうと思えます。

しばらくは、できる限り様子を見て、言わないといけない、と思った時には、勇気を出して母に言いたいなと思います!!

父は、多分何も知らないので、父に話す事はないと思います。


コメント本当ありがとうございました!!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/02/07 21:44 (openmobile)
名前: さらるん

>あ さん

はい、多分何も知らないと思います。

父には相談もしないし、このことは話すつもりはありません。

近々少しお金関係のことで喧嘩することは増えていましたが、結局をしていないときは、まあまあ、仲がいい夫婦なので、そのままであってほしいと願います、

母が父のことを本当はどう思っているのかも、知りたいです。

本当にコメントありがとうございました!!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

お母さんの浮気
日時: 2012/09/15 21:14 (ocn); 名前: ゆゆう: 母が最近夜ずっとケータイをいじってい ます冗談で浮気かぁー?と思っていたらケータイのメールを見ると性的な事をしていると 思われる文がありました。 私の知ってる人でした。 ショックで泣きました、母とはまともに 顔?...

母が浮気している?(長文)
日時: 2013/05/15 21:01 (openmobile); 名前: kurumi: 私は中1の一人っ子です。 母 は、多分、異性と浮気をしていると思います。 若い男性と電話で性的な事を話していたり タンスの奥に卵子の検査用具がありました。 電話で、異性とはなす時は、すぐに声が?...

母が浮気を...
2015年6月12日 ... 母が浮気をしているようです。 ... 夫以外の男性と手を繋いでドキドキした」「今度は私 からキスをしてもいいですか? ... 母は実家で祖母の介護や気難しい父と喧嘩が増えて いることなど大変でストレスがたまっていることはわかっています。

母が浮気してる件で悩んでます。
日時: 2014/04/17 20:58 (dion); 名前: モモコ: 助けてっていうのも可笑しいのですが、 誰か私を助けてください。 母が浮気していることを確実に知ったのは昨晩でした。相手は ソシャゲで出会った男性らしいです。 母が少し買い物にいく時間「ゲームをやる?...

母の浮気
2013年5月1日 ... そこにはケータイの人であろう人のことがたくさん書いてありました 性的な内容もあり胸 が苦しくなりました しらないまますごせていけたらよかったのにと今更後悔してます お母さんに言って家庭がぐちゃぐゃになるのはやだし… 私も言うつもりは?...

母親の浮気を見つけてしまいました
2014年12月4日 ... その人の名前は知っていて前に浮気してた人でした。 トークを押すと少し卑猥な内容 だったのでまだ続いていたのかとショックを受けました。 最初に知った時は小学校6年 くらいだったと思います。 その時は母親と話をしてもう昔の事だと言ってい?...

母の浮気について
2014年8月3日 ... 驚く結果をご覧 いただけます。このゲームを考えた本 人は、メールを読んでからたった 10 分で願い事がかなったそうです。この ゲームは、おもしろく、かつ、あっと 驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。 約束してください。絶対に先を読まず 、1行?...

父はうちを嫌ってるんかな・・・
2013年8月27日 ... 私の家族は兄二人と弟がいますが、4年ぐらい前に両親が離婚しています。 原因は母の 浮気でした。 私は今大学生で一人暮らしをしています。 母とはよく連絡をとっており、母 の体調が悪くなって母の旦那さんが家を空ける場合は泊まりに行っ?...



【匿名で相談】母が浮気をしています。…………| 家庭の悩み掲示板 ▲