いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】毎日生き地獄(ネットに書いても意味なんて無い)| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 毎日生き地獄(ネットに書いても意味なんて無い)

毎日生き地獄(ネットに書いても意味なんて無い)

日時: 2014/02/05 16:04 (ocn)
名前: N・K

どうして子は親を選ぶ権利が無いのか。

腐った親に生まれる子と優しい親に生ま
れる子、どうして人間は不平等なの?

もう死にたいのに死ねない、生き地獄の
毎日。優しい家庭が欲しいだけなのに。

殴るぞって言えば済むと思ってる奴に。

米さえあればいいって思ってる奴に。

自分は仕事してる格が上の奴だと思って
る地味なプライド持ってる婆に。

人生縛られて生きるなんてもう嫌だ。

今まで何度も泣いてきたのに、許して
しまった自分が大嫌い。

話し相手も大切な人形しかいない。

人形は大切で家族でも・・喋っては
くれない・・そして。

ネット上で相談しても、言葉だけでは
苦しみ・悲しみの心を誰も

分かってはくれない。

皆、回覧数が多いところでしか見てく
れない。

ビルから落ちて人形と共にこの世から
消えたい。

この世は残酷で苦しい生き地獄。

大きな差別・違い・不平等 の毎日。

幸せに暮らしているクラスメイトを見て

毎日、自分はマイナス志向にしか考えられない。

あいつさえ、あいつらさえ消えればいい。

どうせなら孤児の方が幸せ。

見てくれた人に言う、私の苦しみが
貴方にわかる?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/02/05 16:49 (wind)
名前: かゆがも

> どうして子は親を選ぶ権利が無いのか。
それは皆がそうですけどね。

> 腐った親に生まれる子と優しい親に生ま
> れる子、どうして人間は不平等なの?
それは不平等が当たり前だからですよ。
裕福な家に生まれる人もいれば、貧しい家に生まれる人もいます。
安全な国に生まれる人もいれば、戦争中の国に生まれる人もいます。
不平等が当たり前なんです、残念なことに。

> もう死にたいのに死ねない、生き地獄の
> 毎日。優しい家庭が欲しいだけなのに。
ということは今現在、優しい家族に恵まれていないのですね。

> 殴るぞって言えば済むと思ってる奴に。
家庭内暴力ですか。

> 米さえあればいいって思ってる奴に。
それじゃ栄養失調になってしまいますよ。

> 自分は仕事してる格が上の奴だと思って
> る地味なプライド持ってる婆に。
きちんと仕事をしているのは立派ですが、皆がしていることです。

> 人生縛られて生きるなんてもう嫌だ。
人生に抗ってみませんか。

> 話し相手も大切な人形しかいない。
担任や親しい友人、祖父母、他の親戚などに相談するのはどうでしょう。

> ネット上で相談しても、言葉だけでは
> 苦しみ・悲しみの心を誰も
> 分かってはくれない。
ネットでできるのはお話をすることぐらいですからね。

> ビルから落ちて人形と共にこの世から
> 消えたい。
死んで楽になるなら自殺もあながち悪いことじゃないのですが、そんな保証は無いんですよね。

> この世は残酷で苦しい生き地獄。
この世は助け合い、共存共栄の美しい面もありますが、明らかに争い、弱肉強食の醜い面もあります。
時には自分のために闘う必要もあるんですよ。

> 幸せに暮らしているクラスメイトを見て
自分と他の人を比べても苦しいだけですよ。
人は自分が他の人より優れていれば驕り、自分が他の人より劣っていれば妬む、そんな生き物です。
比較しても良いことなんて無いんですよ。

> どうせなら孤児の方が幸せ。
もし、暴力を受けているなら、きちんと衣食住を受けていないなら、公的機関に相談されてはどうでしょうか。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h25.html

> 見てくれた人に言う、私の苦しみが
> 貴方にわかる?
分かりませんよ。
しかし、共感したり、同情したりは出来ます。

父と母にどのような問題があるのか、もう少し詳しく整理してみてはどうでしょうか。
何か対策が見えてくるかも。
   メンテ
Re: 毎日生き地獄(ネットに書いても意味なんて無い) ( No.2 )
日時: 2014/02/05 20:52 (zaq)
名前: 40代おばさん

N・Kさんの苦しみを、ひとつひとつ、ここで話してみませんか?
   メンテ
Re: 毎日生き地獄(ネットに書いても意味なんて無い) ( No.3 )
日時: 2014/02/10 04:43 (ocn)
名前: あみ

私も、同じです。

変な親なんですよねはぁ・・
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/02/10 13:55 (yournet)
名前: N・Kさんへの返信

> どうして子は親を選ぶ権利が無いのか。
>
> 腐った親に生まれる子と優しい親に生ま
> れる子、どうして人間は不平等なの?
>
> もう死にたいのに死ねない、生き地獄の
> 毎日。優しい家庭が欲しいだけなのに。
>
> 殴るぞって言えば済むと思ってる奴に。
>
> 米さえあればいいって思ってる奴に。
>
> 自分は仕事してる格が上の奴だと思って
> る地味なプライド持ってる婆に。
>
> 人生縛られて生きるなんてもう嫌だ。
>
こんにちは。
相当、お辛い心境を書き殴ったようですね?
今から、お話を聞いて思う事を書きますが、あなたも同じように思う必要など無いですから楽にしてくださいね?

子は親を選ぶ権利が無いのか?と言っていますが、もしかしたら、ひょっとしたら、自分の魂はこんな人生や親を選んでやって来たのかも…?
いつかそんなふうに思う日が来るかもしれない…。
というより、そんな日がN・Kさんに訪れる人生であってほしいと私は願っています。
それとこれだけは断言します。
N・Kさんを縛る事の出来る唯一の人はN・Kさんだけです。
たとえ親や兄弟でも、N・Kさんにとってその人達は外側の現象に過ぎません。
N・Kさんの人生でN・Kさんに影響を与える唯一の存在は、N・Kさんのみです。
厳しい言い方で申し訳ありませんが、外側の現状よりも自分の内側の在り方こそ問題にしてください。

> 今まで何度も泣いてきたのに、許して
> しまった自分が大嫌い。
もし自分を嫌いになるなら、本当に許してなどいないんですよ!?
その理由は、嫌いになるほど許したことを後悔をしているからです・・・
または、許すという意味をはき違えているのかも知れません。

>
> 話し相手も大切な人形しかいない。
>
> 人形は大切で家族でも・・喋っては
> くれない・・そして。
>
> ネット上で相談しても、言葉だけでは
> 苦しみ・悲しみの心を誰も
>
> 分かってはくれない。
>
> 皆、回覧数が多いところでしか見てく
> れない。
>
私自身や、その他の方達の苦悩をN・Kさんが心底体験できないように、残念ながら外側の私達にはN・Kさんの苦しみを体験とまで言うまでに理解はできません。
それでも分かりますと言えば、薄っぺらい嘘になるんです。
そんな中、N・Kさんがここで同情を引きたいと思うならばそれなりの話は拾えると思います。
しかし大切なのは、N・Kさんが何かに気付こうと思う事でしょ?
それなら気付く話はいくらでもあると思います。
どうしても、外の現状ではなくN・Kさんの内側の問題だと言い切るしかないです。

> ビルから落ちて人形と共にこの世から
> 消えたい。
>
> この世は残酷で苦しい生き地獄。
>
> 大きな差別・違い・不平等 の毎日。
>
> 幸せに暮らしているクラスメイトを見て
>
> 毎日、自分はマイナス志向にしか考えられない。
>
> あいつさえ、あいつらさえ消えればいい。
>
> どうせなら孤児の方が幸せ。
>
> 見てくれた人に言う、私の苦しみが
> 貴方にわかる?
晴れる日もあれば雨が降る日もある。
今が雨降りだからといって、なんでこの世は残酷で苦しい生き地獄とまで決めつけるのですか?
どんな家庭に生まれたかなんて、人によりスタートラインが違うだけって思えないんですか?
それでもスタート出来る事は平等だとは思えませんか?

何の不自由もなく、一直線に歩む人生がそんなに素敵なんですか?
一方で、障害や不平等の中、あちこちでクネクネ曲がりながらも人の何倍も体験してきました。と胸を張れる人生は損してる生き方なんですか?

さっきも言いました。
同情されたいだけならば、君にはそこしか聞こえません。
でも、気付こうと思えば何かを見つけるものですよ!?

のうのうと日を送る人より、N・Kさんは考える(考えられる)ところにいる筈ですから。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 辛いことがあっても、楽しかったときのこと、これからの楽しみをみつけることも、気を 紛らすいい方法ですよ。妄想にふける ... 兄、姉は、父は」と書いてありますが、「兄、姉に は 父に」です。 ... 私もたった今父から意味不明な事で怒られて親嫌いと無意識の内に 検索したらここのページにたどりつきました。 私の父 .... 俺バイトしてインターネット代金 まで払ってるのにお前ムカつくからpc二度とさわらせないだって…(;´д`) ..... 両親は毎日 塾に通って最低6時間は勉強しているわたしのことなんて見向きもしない。

誰か弟殺して
2014年12月5日 ... 一刻も早く寝たいのに本当に寝られないんです。 そんな弟にお母さんは気にしないで おきなさい。あんたには関係ないと言います。どこが?あいつのせいでもう一年くらい寝 られない毎日が続いてるのに?それで私が切れて夜中に弟を怒りに行く?...

発狂した母
2015年7月26日 ... こちらに頼ったところでどうしようもない、しかたないのは重々承知ですが、あまりにも ひどすぎる状態でしたから、書き込んでしまいました。 ... 翌日かかりつけ医師に行き、 認知症ではなく、精神疾患ということで、近くの大病院にある心療内科あてへ紹介状を 書いてもらった。 ... 症とか、精神疾患の人はある意味幸福なのかもって年を取ると誰 でも、死を迎えて死の恐怖と戦いながら生きてる .... に払うものはなく、餓えをしの ぐために、親が釣ってきたわずかな魚を塩焼きにして毎日食べていたこともありました。

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 帰ってきても、ばあちゃんとご飯食べたくないからと食事は一緒にしない。 ... 昔から、 怒鳴るだけ怒鳴って、なんで怒鳴ったか理由をいわない母親にびくびく生きてきた。 ... 本気で母親を軽蔑してるから、もう戻るなかなかなんて無理。 ... しかも怒鳴って意味 わかんない。 ... て、家でインターネットをやっている時に邪魔してくるし、それでは、 ゆっくりインターネットができなくて、福祉ネットワークに ... おまけに私は母親と性格が そっくり(大人になるにしたがってにてきたことにきづいた)だから毎日のように衝突する。

Open Error: 0.dat
いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭?...

虚偽のDV冤罪被害について。
2014年12月6日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 虚偽のDV冤罪被害について。 .... 大声を出して もドメスティック・バイオレンス(夫や恋人からの暴力、以後「DV」)なんですよ」と紹介し、 実際にそう書いてある .... 具体案など今の時点で言っても社会的問題としてDV冤罪が 認知されないと何の意味もないが、一応述べておく。 .... 正直いって、相手の考えが100 %理解できる人間なんていません相手が妄想癖や計画的な離婚願望があり、裏に ... もはや結婚とは生き地獄の選択肢をすることに繋がる愚行になりました。

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 殴ろうとしましたが自信がないですいくらうざくても兄は兄ですもの、しかし母が早く寝 なさいというと「は? ... 俺がやっちゃいけない理由なんてないし、だってお前のお兄様だ もんなぁ」といってきます、老いて死んでもらいたい ... 日時: 2013/07/06 16:07 ( softbank126062173013.bbtec.net); 名前: もっち: かゆがもさん。アドバイスありがとう ございました ..... 大学生になってるのに毎日働きもせず家に帰ってくるとすぐパソコンを してぎゃーぎゃー騒いだり足でだんだんしてクソうざいです ... 早く家出ていきたい。



【匿名で相談】毎日生き地獄(ネットに書いても意味なんて無い)| 家庭の悩み掲示板 ▲