いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親と喧嘩しました。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親と喧嘩しました。

母親と喧嘩しました。

日時: 2014/02/05 16:44 (panda-world)
名前: ゆうき

一昨日、母親と喧嘩しました。
理由は、私が高校の頃の友達の悪口を
言ったことと、
月に1度来るお水代のことです。

わたしは一人暮らしでウォーターサーバーを
頼んでいるのですが、
母が12月に入院しバイトに行けず
1月はテスト期間でバイトに行けず
お金が足りなく、今月分だけ
払って欲しいと頼んだことに
母は腹を立て、
物凄い勢いで怒られました。
丁度その時体調が悪くトイレにいて
トイレで電話していて
母の声が物凄く頭に響き
トイレを出たら連絡すると切ってしまい
それにまた母は腹を立てまた怒られ
水を解約しろなど怒らなくても良いことを
怒鳴って言うものだから
わたしも怒ってしまい
そんな怒鳴って言う必要なんてないし
普通に言ってくれればわたしも怒らない!
と逆ギレしてしまいました。

すると、あなたには絶望した
話す気にもなれないといわれ
メールしても電話しても出てもらません。


具合が悪かったといえ
そのせいにして電話を切ろうとしたのは
わたしが悪いし、
逆ギレしたのも私が悪いです。

でもそこまで言われることもないと思うし
仲直りしたいです。

みなさんだったらどうやって
仲直りしますか?
教えてください。

Page: 1 |

Re: 母親と喧嘩しました。 ( No.1 )
日時: 2014/02/05 17:00 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
ゆうきさん。
何でもかんでも自分の責任にするのはどうかな?
一応お母さんと話し合う時間を作レ場いいと思います。
この私も実家の母と亡き伯母が生前の時によく親子喧嘩をしました。
またその親子喧嘩がぶつかりあいつまりお互いに髪のをひっぱりあい
その上けりを入れるという親子喧嘩になり、その喧嘩を亡き伯母が
とめるという事になりました。
一応その原因は大体はお互いにストレスが溜まっていたためでした。
だから翌日私は母に電話ですが誤りました。
私の娘二人はその喧嘩をみてあきれていました。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/02/05 17:03 (wind)
名前: かゆがも

> 母が12月に入院しバイトに行けず
> 1月はテスト期間でバイトに行けず
> お金が足りなく、今月分だけ
> 払って欲しいと頼んだことに
> 母は腹を立て、
> 物凄い勢いで怒られました。
母の財布に余裕が無かったのかも知れないですね。
それにしても怒ることはないでしょうに。

> 丁度その時体調が悪くトイレにいて
> トイレで電話していて
> 母の声が物凄く頭に響き
> トイレを出たら連絡すると切ってしまい
> それにまた母は腹を立てまた怒られ
タイミングが悪かったですね。

> 水を解約しろなど怒らなくても良いことを
> 怒鳴って言うものだから
例によって怒る必要なんてないのにね。
「経済的に余裕ないから、ウォーターサーバーは解約しようか。」とでも言えば済む話です。

> わたしも怒ってしまい
> そんな怒鳴って言う必要なんてないし
> 普通に言ってくれればわたしも怒らない!
> と逆ギレしてしまいました。
怒りに怒りを返してしまったら、また返ってくるのもまた怒りです。
「怒りっぽい人だなあ、それでも私の母親だから・・・」とでも考えて赦してあげた方が気は楽になりますよ。

> すると、あなたには絶望した
> 話す気にもなれないといわれ
> メールしても電話しても出てもらません。
本当に怒りっぽい人ですね。
あまり気にしない方が良いですよ。

> 具合が悪かったといえ
> そのせいにして電話を切ろうとしたのは
> わたしが悪いし、
> 逆ギレしたのも私が悪いです。
自分の悪いところは分かっているようで何よりです。

> でもそこまで言われることもないと思うし
> 仲直りしたいです。
>
> みなさんだったらどうやって
> 仲直りしますか?
> 教えてください。
まず母は大分、怒りっぽい性格のようですね、これからはそれに引きずり込まれないように気をつけてください。
親の悪いところは反面教師として活用してください。
それと仲直りの方法ですが、まずは冷却期間が必要です。
怒っているときは冷静な判断が出来ませんが、しばらくすれば怒りも落ち着き、自分の悪いところも見えてきます、「そういえば私も大人気なかったな・・・」とか(あなたの方が早かったようですが)。
そしてある程度の時間がたったら再び連絡してみてください、その方がお互いに冷静になれるとおもいます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母と喧嘩
2014年12月16日 ... 今日、母と朝から喧嘩しました理由は私が起きなかったからですでも、私は少しだけ 寝坊してしまったけれど遅刻なしで学校に行きましたきょうは雨が降っていたので通学 する前に家でカッパを着て、カバンをビニール袋で覆っていたら母からの?...

母親と喧嘩
2015年11月23日 ... ある日体調が悪くなり学校を早退しました。その日私の母は夜勤明けで家にいました。私 が帰ってきて早退したことを伝えると「また早退したん!?」など疑ってきました。そんな 頻繁に早退はしないのですが...。体調が悪いのにどうして怒られなきゃ?...

母との喧嘩
日時: 2015/04/04 17:00 (au-net); 名前: 夕顔: 昨日の夜に母と喧嘩しました。 母は LINEゲームのツムツムにハマっていて、ゲームをやるためのハートを送ってほしいからと 私の携帯を新しいものに変更しました。 最初はハートを送り合うだけだったのですが、?...

両親 喧嘩
2015年11月29日 ... そして、母は退院をしました。すると直ぐに喧嘩でした。するとそれに追い討ちをかけるか のように、東日本大震災で福島の原発に問題が起き父が私と弟に学校の給食を食べ ないようにと、母にお弁当を作るようにと言いました。すると母は「学校と?...

母親が怖いです
日時: 2014/07/28 20:05 (ucom); 名前: 無し: 今日、母親と喧嘩しました。 二才の弟が いるのですが訳があり、弟の手を叩いてしまいました。 それで母が来て理由を説明して も全然話を聞かず、突然傘を持ってきて暴力をしようとしたので恐怖のあまり手を出して ?...

母親がこわいです
2016年2月14日 ... タイトル通りです母親がとてもこわいです、そして憎いです。 ... 今日もさきほど外で飲ん で帰宅した母に、酔っ払っていることもあるのですが「クソガキ」だの「病気? ... 日時: 2014/07/28 20:05 (ucom); 名前: 無し: 今日、母親と喧嘩しました。

母と私
日時: 2014/10/28 00:20 (softbank126046247137.bbtec.net); 名前: あやか: こんばんは! さっき帰ってきたところです(笑) 帰ってきて早々母と喧嘩しました。 母は私 が小学校二年のとき離婚してそれ以来女手一つで弟と私を育ててきてくれました。 私は 今?...

母親とケンカ
2014年9月22日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親とケンカ ... あまりわたしの周りで母親とケンカ とか聞かないのですが。。。なんだか周りの ... 出勤前だったのでスルーしましたけど、 うちの母親は中でもめんどくさい部類なぁと正直思ってしまいました。



【匿名で相談】母親と喧嘩しました。| 家庭の悩み掲示板 ▲