いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】だれかお願いします| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > だれかお願いします

だれかお願いします

日時: 2010/03/05 00:34 (ocn)
名前: モモ

中3女子です

母と父が不仲です。

私の記憶上、笑いあったり、ソファで隣に座る姿など見たことがありません。

私が保育園児だったころ、母に『あんたがそんなんだから私はお父さんに怒られなくちゃならないのよ』と、毎日と言っても過言ではないほど怒鳴られました。今思えば、何だったのかわかりません。

父は私に過保護でした。
今思えば父というより、ペットに接するような感じです。
『かわいいね〜』とかいつも言ってきました。


しかし、そんな父も私が小6のころ同級生から陰湿ないじめを受けたときから、
私を邪魔な、異質な人間じゃないものをみるような目でみてくるようになりました。
いままでの様にやさしい時もありますが、最近、私がいなくなったりした時、母に『なんなんやアイツは。何を考えてるんや。』とコワイ声で言っていたのを聞いてしまいました。

ほんとに聞こえてしまっただけだったのに、涙がでてきました。

母も『知らんわさ。また私のせいとかにしやんといてや!あの子は仕方ないんやから』と言って喧嘩になっていました。

愛してもらっていると自分に言い聞かせていたのですが、むなしくなりました。

母に自分のことをわかってもらいたくても
すぐ喧嘩になります。
私もキレたりしています。


今年の春から父と母が別居します。
私は母と一緒に暮らす予定なのですが母に
『もう誰ともくらしたくないわ』と言われました。

父は『おまえらなんか早く出ていけ』と言っています。


私は、期待しすぎたのでしょうか。

私は性格が悪いので親に嫌われたのはそのせいもあります。

兄2人は母に溺愛されています。
しかし長男は父に包丁をむけたこともあります。
今は働いていて家にはいません。
次男も、父のことがきらいです。
今年の春から大学1年生になります。

家族がバラバラになります。

こんな私ですが兄たちのように愛してほしいです。
抱きしめてほしいです。家族で旅行に行きたいです。

みんなでお正月やクリスマスは一緒に騒いだりしたいです。

家族がほしいです

Page: 1 |

(:_;) ( No.1 )
日時: 2010/03/05 01:35 (jp-t)
名前: やま

それはつらかったねぇ(T_T)…!

君は、気持ちの繊細な心の優しい子なんだね(T_T)
だから、悩んじゃう(>_<)
すごいよo(^-^)o♪
君はひとりじゃないよ(^0^)/♪大丈夫だからね(^。^)♪

今、君はとても疲れてると思うんだ。目まぐるしい環境の変化に対応するには、脳細胞がまだ、回復できて無いんだよね(T_T)

とりあえず、ゆっくり休みましょう♪


寝る前にバナナ食べると安静効果があるので、よく寝むれるよ♪

あー、よく寝たって、くらい、ぐっすり休んでくださいね♪
薬無しで挑戦してみて?

朝起きて、頭がすっきりしたら、一つずつ問題解決方法を一緒に考えようよo(^-^)o♪

ここのたくさんの人が味方だよ。
大丈夫だよ。

   メンテ
Re: だれかお願いします ( No.2 )
日時: 2010/03/07 10:05 (ocn)
名前: とも

ちょっと居場所が無さ過ぎですね、でも、1つでも認められるようなことをしてみては?
家の手伝いでも、勉強でも何でも良いから家族から認めてもらえるような事をすればきっと話しかけてくるだろうからね、それに、自分の為にもなりますから。
喧嘩になった時は、すぐに冷静になって、こちらから「さっきはごめんなさい」と言いましょう、積もる何かが消えますからね。
両親がいる前で「お父さん、お母さん、何だかんだ言っても2人とも大好きだなぁ…別居する前に、1つだけお願いごとがあるんだけど、一番上のお兄ちゃんも呼んで、一緒に家族写真を撮りたい、最後になるかも知れないけど、15年間、良い事も悪い事もあったけど、一応節目だし…でも、気にしないでね〜」とさりげなく言ってみては?そこから何か一体感が生まれれば良いんですけどね…。
   メンテ
Re: だれかお願いします ( No.3 )
日時: 2010/03/28 00:46 (ocn)
名前: モモ



お2人ともありがとうございました。

勇気だします。今まで私自身が『どうしようもできない』を
言い訳にしていた気がします。


がんばります。
   メンテ
Re: だれかお願いします ( No.4 )
日時: 2010/03/31 17:40 (ocn)
名前: モモ



だめでした。

もう、何もする気がおきません。


両親の声がするだけで、頭の中が詰まる感覚がします。


苦しいです。だれか助けてください。

   メンテ
Re: だれかお願いします ( No.5 )
日時: 2010/04/20 02:26 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

両親が別居、両親の関係も平穏な状況ではないようですね。 「兄たちのように愛してほしい」ほんとうにそうですよね。 でも、あんまり、悪いように考えすぎない方がいいと思います。両親が別居するということは、両親自体が何らか問題をかかえてるというこでしょう。 貴方は愛されていないのではなく、両親がそのような事態で、貴方のことを思いやる余裕がなくなってしまっているのではないでしょうか? ある意味、大人の問題に子供の貴方が巻き込まれてしまっているようにも思えます。お兄さんたちに今の貴方の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? お兄さんは両親のことをわかっているはずだし、少なくとも貴方より大人に近づいていると思います。また、家族の問題はお兄さんたちの問題でもあると思いますので。一人で問題を抱え込んでしまうと、本当に苦しいですよね。是非、お兄さんたちとお話して下さい。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】だれかお願いします| 家庭の悩み掲示板 ▲