いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親が怖いです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親が怖いです。

父親が怖いです。

日時: 2014/02/06 11:03 (openmobile)
名前: 立夏

私は高校三年で専門学校に受かっています。

総合カテゴリでも板を立てましたが、別件で相談があります。

私が行こうとしている専門学校は年間100万円以上の授業料がかかります。

なので教育ローンなど借りなければいけないのですが、前に学校から父親に教育ローンのことで連絡がきたとき、学校からの説明と私からの説明が違っていたせいか、向こうの先生を怒鳴り私に受話器を押し付けてきました。
(私の理解力が足りなかったせいです。)

別の部屋に移動して向こうの先生に謝っている際に、廊下から父親が「ちゃんと自分で聞いとけよ」と、自分は手伝わないと言う風に私に怒鳴りました。

私の家は両親が離婚して母親がいません。
姉が二人いますが高校を中退してバイトだけしています。
真面目な話をし辛いです。

姉は教育ローンどうするん?銀行行ったん?と毎日のように聞いてきますが、姉はこの電話の日バイトでいなかったので、父親が怒鳴ったことを知りません。

なので父親に相談しなさいと言ってきますが、また怒鳴られたらどうしようと怖くて言えません。
殴られるかもしれないと被害妄想までしてしまいます。

でも父親が怖いなんて姉には言えないので、どうすればいいのか分かりません。
父親が怖いです。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/02/06 11:58 (wind)
名前: かゆがも

> 私が行こうとしている専門学校は年間100万円以上の授業料がかかります。
なかなか高額ですね。国公立大学と比べると。

> なので教育ローンなど借りなければいけないのですが、前に学校から父親に教育ローンのことで連絡がきたとき、学校からの説明と私からの説明が違っていたせいか、向こうの先生を怒鳴り私に受話器を押し付けてきました。
> (私の理解力が足りなかったせいです。)
>
> 別の部屋に移動して向こうの先生に謝っている際に、廊下から父親が「ちゃんと自分で聞いとけよ」と、自分は手伝わないと言う風に私に怒鳴りました。
もしかして父親はあまり専門学校に乗り気ではない、のでしょうか。

> 私の家は両親が離婚して母親がいません。
たとえ離婚してたってあなたの母親であることには変わりありません。
相談してみては。

> 姉が二人いますが高校を中退してバイトだけしています。
> 真面目な話をし辛いです。
なるほど、相談し難いと。

> 姉は教育ローンどうするん?銀行行ったん?と毎日のように聞いてきますが、姉はこの電話の日バイトでいなかったので、父親が怒鳴ったことを知りません。
父親が怒鳴るなんて、どこのご家庭でもある程度あるのでは。

> なので父親に相談しなさいと言ってきますが、また怒鳴られたらどうしようと怖くて言えません。
> 殴られるかもしれないと被害妄想までしてしまいます。
これまで殴られたことがあるのでしょうか?

> でも父親が怖いなんて姉には言えないので、どうすればいいのか分かりません。
> 父親が怖いです。
まず、父親に言いたいのなら父親の怒りが治まっているときが良いですね。
あと口で言い難いなら、手紙にし渡すという方法もありますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父が怖いです。過剰なのでしょうか。
日時: 2015/11/13 00:32 (panda-world); 名前: てぃう: 20代前半女、学生、実家 暮らしです。父と母と3人で暮らしています。 父が怖いです。私の感じ方が過剰なので しょうか。 父は癇癪持ちで、些細なことや、よく分からないタイミングで理不尽にいきなり 怒り出し?...

父親が怖いです。
日時: 2014/02/06 11:03 (openmobile); 名前: 立夏: 私は高校三年で専門学校に 受かっています。 総合カテゴリでも板を立てましたが、別件で相談があります。 私が行 こうとしている専門学校は年間100万円以上の授業料がかかります。 なので教育ローン など?...

父親のことが嫌いになりそうです
2016年2月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親のことが嫌いになりそうです .... 父が怖いです 。私の感じ方が過剰なのでしょうか。 父は癇癪持ちで、些細なことや、よく分からない タイミングで理不尽にいきなり怒り出します。その怒り方も尋常 .

父親が怖い。
2015年4月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親が怖い。 ... 小さいころから怒りやすい父で、 机をよくひっくり返していて、私をしかるときも、私の話など一切聞かず、全部突き通 ... 自分が安心できて穏やかに過ごせるスペースがないと大変ですよね。

父親との関係
2015年3月17日 ... 私は中3の女子です私は父親が嫌いというか苦手です私の父はメチャクチャ怖い人なの です 卒業式のとき、親への手紙を書きました私には母親が居ませんですから、父親に 書きました書いた内容は・母親に会いたい・将来の夢・今まで寂しかっ?...

父が怖い。
日時: 2012/08/19 23:04 (home); 名前: qnsri: 中2女子です。 父が怖いです。 虐待は 、されてないです。 幼少の頃から、怒ると同じコトを何回もくりかえして言ってきたり、 一 回だけ「死ね。」と言われました。 それを何回も何回も思い出してしまいます。

父親についてなのですが
2016年1月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親についてなのですが ... 正直、とてもうるさく、 怖いです。 ... 大変ですね。 私の父親も短気で怒りっぽいんですが、そこまででは ありません。 私の父親は、自分にも出来てないことやらせようとしたり、自分?...

父がDVです。
2016年2月6日 ... 母の定期預金を解約して父の定期預金通帳に入れるように言われたそうです。 「定期 預金を一本化しよう」と。 .... 父方親戚も皆、父が怒ると怖いのを知ってる&金銭的に援助 してもらってるので、全滅です。 母方親戚は皆、お金に自由がなく、?...



【匿名で相談】父親が怖いです。| 家庭の悩み掲示板 ▲