いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親との喧嘩…仲直り方法| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親との喧嘩…仲直り方法

母親との喧嘩…仲直り方法

日時: 2014/02/07 09:33 (spmode)
名前: りほ

私は今一人暮らしをしているのですが、母親と喧嘩してしまいました。
原因は、母親に私の家に遊びにおいでと言ったのに、私の都合が悪くなり、来ないでと言ったことです。
謝りたくて電話しても出てくれません。

そして明日は母親の誕生日なのです、、

電話に出てくれないので、手紙と私の家までの高速バスの切符を贈ろうかと思っているのですが、逆効果ですかね??

Page: 1 |

Re: 母親との喧嘩…仲直り方法 ( No.1 )
日時: 2014/02/07 11:25 (home)
名前: なっち

りほさんへ

そうなんですね。お母様と仲良くしたいという親孝行は素晴らしいものですが、都合が悪くなってしまったのでは仕方ないですよ。
お母様の誕生日を兼ねて、もう一度家に呼び、謝罪と同時にお母様の誕生日を祝福したらいかがでしょうか?
電話に出てくれないのでしたら、留守番メッセージに残すか、メールをするか、手紙と切符を贈るのも良い手段だと思いますよ。どの方法でお母様と連絡を取るかは、あなたにお任せしますよ。
お母様と仲直りできることを祈っていますね!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/02/07 11:31 (docomo)
名前: kaz

手紙は良いと思いますが切符は・・・「相手を呼び付ける」ようにも思えます。
直接会って仲直りしたいなら、あなたが実家(?)に行くほうが良いんじゃないでしょうか。
   メンテ
Re: 母親との喧嘩…仲直り方法 ( No.3 )
日時: 2014/02/07 17:26 (ztv)
名前: 匿名くん

電話に出ないという事は今話したくないんだと感じます
プレゼントと謝罪の手紙をつけて郵便で送るとか……少し間をおくべきです
身勝手を自負しているのは良く分かりますが
そう言われたお母様は一番傷つかれていると思います
押してダメなら、引いてみる
そしてあなたも今後親孝行するうえで、よく予定を考えて言葉も気を付けてください
少しの事で関係が崩れる事もあります
忘れないでください
お母様に良い親孝行ができるよう、祈っています
頑張ってください
きっと気持ちは伝わります
   メンテ
Re: 母親との喧嘩…仲直り方法 ( No.4 )
日時: 2014/02/07 22:13 (kcn)
名前: 南の島風

あなたにはあなたの都合があり、お母さんに来て欲しくなくて断ったわけではないから、お母さんはそのことはわかっているはず。
でも、きっとあなたの家を訪問するのは、とても楽しみにしてたから、ガッカリしたんだろうね。
いま、コンタクトをとってもお母さんも、無愛想な言い方しかできなければ、あなたもますます気にかかるだろうし、しばらくそっとしておいて、電話でもしてみたら?

親子なんだから、それくらいのことでいつまでもプンプンするはずないと思う。
   メンテ
Re: 母親との喧嘩…仲直り方法 ( No.5 )
日時: 2014/02/08 20:04 (spmode)
名前: りほ

なっちさん、kazさん、匿名くんさん、南の島の風さん、
レスありがとうございました。

今日改めて電話をしたら、いつもどおりの調子で母親が出てくれてちゃんと謝ることができました。そしていつもどおり1時間に渡る長電話をしました(笑)

今回の出来事を反省して、言動にも気をつけて、これから親孝行していこうと思います。

皆様本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

仲直りしたい。
日時: 2014/12/20 00:21 (softbank126031215010.bbtec.net); 名前: あおい: 母と 仲直りがしたいです。 喧嘩したわけではありません。 こんな自分が言ってはいけないと 分っていますが、昔の母と娘の関係に戻りたいです。 私は本当に沢山迷惑をかけました 。

母親とケンカ
2014年9月22日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親とケンカ ... 母親の薬もあるのに、それは適当 な場所にぽんぽん置いてるのに人には厳しいので、「どうして自分は良くて人のは勝手に どっか閉まっちゃうの? ... ごめんなさいの一言で仲直りしますよ.

誕生日に喧嘩
2014年12月27日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 誕生日に喧嘩 ... 誕生日に母と喧嘩して、私のこと を「いらない」と言われました。 ... その日、なんとか仲直りはでしたのですが、誕生日に「 いらない」と言われたことが心に残ってしまい、あまり母と上手く話せ?...

父のこと
2010年12月13日 ... 祖父とざんざん喧嘩して、とばっちりを母にぶつけ、いやなことは全部母に長年押し付け てきて、いきなり祖父と仲直りで、許せ ... もし母親に直接暴力が及んでいるようでしたら DV防止法の適用やあと、母親方の実家に非難するのはどうでしょう。

複雑なのですが聞いてください。
2015年10月8日 ... 私の母の姉妹 が 三人いて、 ... 私の母と末の叔母は同じ北海道に住んでますが 住んで いる街は違います。 ... 千葉のおばがそれにキレて、お互いかなり喧嘩になったらしく、 それをみていた末の叔母も中に割り込み、しまいには互い出 ... 仲違いをしたといっても 祖母と叔母は親子です、どこかで仲直りを望んでいるのではと思うのです。 ... それと孫 の立場を活かして、祖母に甘えるように訴える方法もあるかと思いますよ。

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... それに、喧嘩して母に言うと、逆にうるさいって母におこられるんです。 普通は、相手を .... 母は姉をなだめてさすってあげて抱きしめてあげて自分を責めて。 私は良い子して ..... 私のようになってしまう前に、若い間に離れることが一番あなたにとって良い方法 です。 死ね、とか ...... おかげで、仲直りしかけた母ともまた喧嘩しました。

義姉についてpart3
2014年3月25日 ... 上の娘と親子喧嘩をした場合でもすぐに仲直りしています。 主人・上の娘の ... また上の 娘の母親である私の嫌味・悪口を酷く言い、そして私の事を「貴方のお母さんは、 おばあちゃんのストレスの解消道具・この家の召使だ。」と嫌味を言って娘を?...



【匿名で相談】母親との喧嘩…仲直り方法| 家庭の悩み掲示板 ▲