いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚したい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚したい

離婚したい

日時: 2014/02/16 02:22 (plala)
名前: ゆう

今離婚をしたいと非常に悩んでいます。

私は仕事とスポーツを両立している社会人です。
妻も仕事をしており、共働きの生活です。

日々の八つ当たりにもう疲れました。

私自身仕事と企業スポーツ選手をしていますのでストレスもありますが、家の中には持ち込まないと決めていて、これまで約三年間過ごしてきました。

器の小さい男と皆さん思われるかもしれませんが、妻がすることに否定はほとんどなく、あれが欲しいなど、高い化粧品が欲しいなど、妻の要望には応えてきました。

私は月に二万円の小遣いでやっています。
たまにチームのイベント、食事などがあるときは、追加してもらいますが、ほとんどイベントに参加はしなくなりました。

酒も家では全く飲みません、タバコもギャンブルもしません。

妻の要望にはいつも応えてきましたが、ケンカになるたびに、価値観が違う、性格の不一致、離婚やと言われ続け、本当に疲れました。

ただ妻の両親にはお世話になりすぎて、結婚式の費用、新居の費用、家具など、車を譲ってもらったなど、数多くしていただきました。
スポーツに関してもすごく応援していただきました。

私は片親で、実家には本当にお金はなく、母は1人で暮らしています。
私が実家から離れすぎているため、弟が面倒をみています。

もともと家族にそこまで好かれていないので、別にいいのですが。

私達の間にはまだ子供はいません、一月に流産してしまいました。

子供ができた時は一時離婚はやめて、子供に全てをささげようと思っていました。
ですが、子供がいないなか、妻のわがままや、八つ当たりに耐えるのが本当に嫌になりました。

唯一の悩みが、妻の両親への恩義です。

どうしたら良いでしょうか?

Page: 1 |

Re: 離婚したい ( No.1 )
日時: 2014/02/17 18:10 (dion)
名前: くう

ゆうさん、お優しいのですね。でも奥様がほしい優しさと違うのかな・・・。どうして奥様がそのような態度を取るのか、真剣に向き合って聞いたことありますか?なんだか奥様が、向き合ってほしい、愛してほしいと心で悲鳴をあげているように思うのです。優しさや愛って男女でポイントが違うから、そのずれが奥様をいらだたせるのかなと。
うちの主人も実益と趣味を兼ねたスポーツをやっています。平日は忙しく、土日は一日そのスポーツおよび関連会議です。仕事は真面目で生活費もきちんと入れてくれますし。浮気もありません。とても穏やかで周囲から見たら文句はないと思います。でも私はいらだって、当たって、それでもきちんと向き合ってもらえず、口もきかなくなりました。
主人は自分とよそのことが何よりも優先なのです。スポーツも自分のことなので、応援もこなくていいよといい、家族の時間よりよそのことやそのスポーツ団体のことを当然のように優先します。家庭のこと、子供のこと、親戚のこと、全部まともに聞いてもらえず私は一人で考え解決してきました。スポーツ関係はどんなに無理して調整しても、旅行やイベントは簡単に約束を反故します。そのうち、求めても得られないなら、求めるのはやめようと思うようになりました。主人は何も自分は悪いことをしていないのになぜと戸惑っていると思います。
うちと当てはめてはいけませんが、離婚したい、合わないと八つ当たりしている奥様は、あなたを求めて、向き合ってほしいと叫んでいるのではないでしょうか。物理的なことじゃないのです。ありがとう、とか、季節ごとの散歩とか喫茶店とか、普通のあったかいやりとりから夫婦として寄り添ってみませんか?それと奥様の八つ当たりに対してゆうさんが沈黙してるなら良くないと思います。お小遣いのこととか全部、ゆうさんも本音で話してみたら・・・ご実家が援助されてることで奥様も強気に出てしまっているのかもしれない・・・ゆうさんだけあらためろとは申しませんが、離婚という最後の手段になる前に、寄り添ってみてほしいのです。
私は子供たちのために明るくふるまっていますが、主人との関係においては、このひとはこのまま私が健康で黙っていて、自分はこのスポーツをしてれば幸せなのだろうな〜とむなしくなるのです。ゆうさんにいろいろ言いながら、自分は口をきかないという道をたどっているんです。そこは本当にゴメンナサイ・・・。働きかけるのが疲れてしまって。主人がゆうさんみたいに悩んでスレを立てるようなひとなら、まだ望みはあるのにな・・・なんて思いました。
   メンテ
Re: 離婚したい ( No.2 )
日時: 2014/02/17 21:04 (nsk)
名前: 主婦

はじめまして。
私も主人とうまくいかず、とうとう主人は実家へ戻りました。別居中です。
主さんの奥様に対する態度はうちの主人と似てる部分があります。
私の要望、わがままに主人は付き合ってくれました。
だが、要望は通ってもずっと寂しかった。
そうです。夫婦生活がもうありません。
勿論私の方からも遠回しながらも話しに出しました。
遠回しだとはいっても主人は気付いてるはずです。
背中を向けられて、手で払いのけられて罵声。
辛くて声を殺して泣いた日もあり、眠れない時間を過ごしました。
こんな辛くて寝れないならさっさと寝ようと、早めに就寝しました。
そうすると主人は「どうせ早く寝るだろ」だって。だからと言って遅く起きてても背中を向けて寝るんですよ。何かにつけ屁理屈を言ってました。
だからかな、段々冷たい態度を取るようになった。どちらからとは言えないけど私はそんな感じです。
奥様の実家が何かと援助してくれるんですよね。これも主さんにとって重荷ですよね。
結婚しても色々世話になった。本来なら夫婦2人で話し合いをし何とか生活をしていかなければならないもの。私もそうだった。すぐに実家頼り。
主人は面白くなかったと思います。
多分ですが、奥様はもう自分勝手、言いたい放題、したい放題になってると思います。
主さん、何かを買ってあげるとか要望を聞いてあげるのは優しさではありません。
ただ抱きしめるだけでいいんです。人間の温かみを、奥様を抱きしめてあげて下さい。
そしてこれからの事を一緒に考えて揚げて下さい。
   メンテ
Re: 離婚したい ( No.3 )
日時: 2014/02/18 00:38 (nttpc)
名前: 22112

今から先のことを考えれば
ゾッとします。

私には無理。
我慢できません。

自己責任で
対応してくださいね。


   メンテ
Re: 離婚したい ( No.4 )
日時: 2014/02/20 14:06 (spmode)
名前: シモン

ゆうさんが否定せずになんでも聞いていい人になってしまったからの奥さんは当たり前になってしまってるんじゃないですか?
時にはしかったりケンカをするぐらいが良い関係を築けたのじゃないかと思います
奥さんとちゃんと話してみて和解できないなら奥さんの両親にも相談してみても良いのではないかと思います
奥さんの事分かってるだろうしね

離婚は最後の手段ですよ。
なにも解決しないまま離婚してもまた同じ道をたどります
そんな人いっぱいいますから
   メンテ
Re: 離婚したい ( No.5 )
日時: 2014/02/20 17:25 (infoweb)
名前: YT

何かうちと似ている気がします。私も片親で母を病気で亡くした翌年に結婚しました。親がいないという事で何度も嫌味を言われました。タバコ以外小遣いは0で生活しています 休みは100%子守と家事。嫁は炊事はしますが掃除はしません 自分達の食べる時間と同じ時しか私の食事は作りません お風呂もシャワーで流すだけで洗わないのでヌルヌルで色んな物が浮いてます
看護師で正社員で働いてますが給料は知らないし家には一切入れてません でも携帯や生命保険3つ、他もろもろ全て私が払ってます。それでも我慢してますが寝起きが悪く、夜勤から帰ってきた私に洗濯干してから寝ろとか罵倒してきます。昨年、マイホーム新築しましたが住みにくいからリフォームしてくれとか、ストレスがたまって全部アンタのせいだとか言ってきます。本当に私も疲れました。子供、家、両親への恩、色々考えると勇気がいりますよね。でも私はあなたの気持ちがよく判ります 勇気があるなら離婚してもいいと思います 私もそうしたい。本当にあなたの事を愛し、思いやりのある嫁ならあなたを傷つけたりしません。他の方が言われるように一旦は修復してもまた何かあればそういう事をする人という事です 心に余裕のない人です 無責任な意見ですが真面目に考えコメント致しました
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

離婚したい
日時: 2014/02/16 02:22 (plala); 名前: ゆう: 今離婚をしたいと非常に悩んでいます。 私は仕事とスポーツを両立している社会人です。 妻も仕事をしており、共働きの生活です 。 日々の八つ当たりにもう疲れました。 私自身仕事と企業スポーツ選手をしています?...

離婚したいけれど。
日時: 2014/01/04 19:54 (spmode); 名前: mika: 今、離婚すべきが本当に悩んでい ます。 主人との価値観の違い、育った環境の違い、見下した態度や、 過去の浮気・嘘、 本当に理由はたくさんあります。 正月早々 大喧嘩です。 離婚に踏み切れないのは、?...

離婚したいと思ってしまいます。
日時: 2013/11/19 23:01 (au-net); 名前: くるくる: 歳の差11才の夫婦です。妊娠が わかる1ヶ月前から険悪ムードで(セックスレス、ケンカが絶えず)別れようと思っているときの 妊娠でした。夫に話すかどうか悩んで、子供には父親が必要だと思って籍を入れました。

離婚したい・・・
2012年9月27日 ... 離婚したい一番の理由は夫の借金癖です。今まで何度それが発覚し夫の両親と 話し合ったか分からないほどです。約10年で精算総額1000万超えると思います。最終 的には夫の姉も私の味方につき離婚するしかないと言われました。私もそれ?...

離婚するべきか
日時: 2013/02/04 16:42 (spmode); 名前: かえで: 結婚して10年、年々旦那が嫌に なり離婚したいです。 経済的には安定してますが、とにかく不信感がいっぱいです。 結婚1年目で強制わいせつで逮捕され会社を解雇されました。 こころを入れ換えて再 就職?...

離婚に対して
2012年10月17日 ... だから私はこれ以上喧嘩して家族の雰囲気を悪くしたり、母も父も嫌な思いをするだけ なら離婚した方がいいのではと考えました。 無理にくっつい ... だから私は母と姉に「離婚 したいなら、そう決めたのならすればいい」と答えました。 姉は「離婚?...

親が離婚【※長文注意】
2016年1月5日 ... そうですよね父はあまりお金がなく学費まではだせないと、離婚の話が出た際に言って おりました。 本当はモラハラの場合、慰謝料をもらえるそうです… ですが、やはり父親は 父親なので請求したいとは思いません。 早く離婚して欲しいと願う?...

夫側との付き合い
2015年2月8日 ... ただ、夫は一切反応なしです。 離婚したいのかどうしたいのかはっきりしません。 おそらく自分から動くのが面倒くさいだけな気はするのですが。 離婚となったら、夫側の 家族と付き合うのも考えてしまいます。 離婚秒読みな息子夫婦(兄夫婦)と?...



【匿名で相談】離婚したい| 家庭の悩み掲示板 ▲