いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】上の娘について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 上の娘について

上の娘について

日時: 2014/02/16 15:48 (docomo)
名前: さちな






Page: 1 |

Re: 上の娘について ( No.1 )
日時: 2014/02/16 15:56 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
最初のスレの続きですが上の娘の事ですのでお願いします。
姑に上の娘は甘やかされ娘自身がやることはほとんど私か姑がやるようになっています。
つまり姑は母親の私以上に上の娘を他人から見れば(ああ、このおばあちゃん。孫をだめにしてしまうわ。)とおもわれぐらいの異常な甘えか仕方のです。
だから娘は自分がしたのおばあちゃんか親が片付けるのが当たり前という間違いで育てられたようなものです。d
だから厳しいアドバイスをお願いします。
   メンテ
Re: 上の娘について ( No.2 )
日時: 2014/02/16 15:57 (zaq)
名前: 40代おばさん

娘さんの気持ちを、一番に考えてみてはいかがでしょう。
なぜ、就職もアルバイトもしないのか、聞いてみましたか?

担任を悪く言う言葉だけにとらわれず、娘さんの中にあるモヤモヤを、聞きだしてみてはいかがでしょう。

大人になる前の頃を思い出して、娘さんと対話をしてみてください。
   メンテ
Re: 上の娘について ( No.3 )
日時: 2014/02/16 16:19 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
40代のおばさん。
そうですね。
私は親として上の娘が落ち着いた時に多少なりに娘をきずつけないように注意を気持ちを時々ですが聞いているつもりです。
でも母親の私は本当は主人に暇の時間を作り、上の娘と向き合って欲しい気持ちなのです。
だって私だけが親でなく主人も親ですから時々でよいのですから聞いて欲しい気持ちです。
   メンテ
Re: 上の娘について ( No.4 )
日時: 2014/02/16 16:26 (zaq)
名前: 40代おばさん

他の投稿も、さちなさんご本人さんですか?
だとすると、ご主人に期待するのは、ちょっと…という気がします。

「私だけが親ではなく…」ではなく、「私の娘だから、私が何とかする!」くらいの、意気込みは持てませんか?
   メンテ
Re: 上の娘について ( No.5 )
日時: 2014/02/16 17:12 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
40代のおばさん。
そうですね。
貴方の言うとおりですがその私の意気込みが主人のマザコン夫
の顔を卒業をできなくすると思うのです。
だけど貴方の返信の言い方で私の娘だからという意気込みを見せれば
もしかしたら主人は自分の娘でもあると気づいてくれるでしょうか?
でもその意気込みは今まで主人に見せてきたような気持ちです。
だから今思えば結婚に失敗だったかもしれないですね。
一応娘二人のために私は健康に気をつけて離婚を考えないで頑張るつもりです。
   メンテ
Re: 上の娘について ( No.6 )
日時: 2014/02/16 17:31 (zaq)
名前: 40代おばさん

何度もごめんなさい。これで最後にしますね。

さちなさん、最近笑っていますか?
何かこう、いっぱいいっぱいになってしまっていて、ご自分を大切にされていない印象を受けました。

この状態で意気込むと、逆効果になってしまうのではないかと、心配です。
   メンテ
Re: 上の娘について ( No.7 )
日時: 2014/02/16 22:07 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
40代のおばさん。
とんでもありません。
私は約十九年多分心から笑ったという事はないと思います。
やはりどんな事があっても夫婦で協力し合うのが仲の良い夫婦であり、また私自身が自分のことを大事にできると思うしある程度の余裕ができると思います。
そしてまた娘二人も素直で協力的になると思います。
だから私自身が意気込むという状態になってしまうのだろうと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】上の娘について| 家庭の悩み掲示板 ▲