いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】借金 嘘 浮気 DV 離婚すべきか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 借金 嘘 浮気 DV 離婚すべきか

借金 嘘 浮気 DV 離婚すべきか

日時: 2014/02/17 16:34 (spmode)
名前: なな

長くなるので簡単に書きます

旦那25、私24
長男3歳(保育園)、長女0歳(保育園に空きがないため仕事場に連れていっている)の四人暮らしです

昨日ささいな事で喧嘩をし「家が汚い。最低限の事もしていない」と怒鳴ら
れました
私も働いてますが旦那は帰りが夜中のため仕事が終わり買い物をして帰り下の子を見ながら洗濯掃除をし上を迎えに行き、病院等に連れていき帰って料理し食べさせて、片付けをしてお風呂に入れ寝かしつけて‥とほとんど一人で育児をしています
それのどこが最低限の事もしてないか尋ねた所「食器が汚れている」との返答でした
「そのくらい気づいた方が洗えばいいこと」と言いましたが「洗ったら文句いうだろう、お前頭おかしい」だの「要領が悪い」だのと怒鳴られ私も爆発してしまい「共働きなのになんも協力しないくせに文句ばっかり言ってもっと稼いできてから言って!」と言ってしまいました。
(正社員ですが手取り13万ほど、下が産まれたら転職するといっていたのに、言ってないとうやむやに)
旦那は自分の事は全くしません
脱いだら脱ぎっぱなし、だしっぱなし、電気もつけっぱなし、自分が使ったものも片付けませんしAVをみた後の使ったティッシュをテーブルの上に放置してたりします
歯磨きもしませんしお風呂も三日に一回くらいです

ささいな事でキレてすぐ怒鳴ります
運転中も赤信号無視なんて当たり前にするし前の車がちょっとでも遅いと子どもがいる前にも関わらず「へたくそ運転すんな死ね死ね」と口癖のようにいいます
シートベルトをしない事を注意すると「下手くそが指図するなぶっ殺すぞこっちは運転してやってるのに死ねよ」とか普通に言ってきます
暴力も何度もありました
子どもより自分が優先で、先日も子どもを蹴りました

私にかくれて借金もあり私が全額返済しましたが、「なんでそんなに金ないと!?」と私が家計を管理していないような口調で言ってきます

私自身が父子家庭で育ったため、片親は可愛そうだと我慢してきましたが、昨日の喧嘩で離婚を考えました

長くなりましたがアドバイスお願いいたします





Page: 1 |

Re: 借金 嘘 浮気 DV 離婚すべきか ( No.1 )
日時: 2014/02/17 18:07 (yournet)
名前: 匿名

もう既に答えは出てますね?

決心してください。


   メンテ
Re: 借金 嘘 浮気 DV 離婚すべきか ( No.2 )
日時: 2014/02/18 00:49 (nttpc)
名前: 22112

そこまで追い込んだ原因が気になります。

愛し合って結婚したのは事実

一方的に責めてることに
違和感を感じます。

このスレ立てに
気が引けませんでしたか?


冷静に見つめなおしてみてはいかがでしょう。

離婚はいつでもできます。


   メンテ
Re: 借金 嘘 浮気 DV 離婚すべきか ( No.3 )
日時: 2014/02/18 17:11 (panda-world)
名前: 青山

今の時点で別れてない方が不思議。

13万....。
夏休みの高校生の方がもっと稼ぐわ。
そんだけ給料の安い会社も珍しい。




   メンテ
Re: 借金 嘘 浮気 DV 離婚すべきか ( No.4 )
日時: 2014/02/21 09:53 (e-catv)
名前: みのり

給料少なく家事子育て協力せず借金、自分の身の回りもしない旦那さん。
そんな夫居ないほうがストレスが減ると思う。

離婚をとどまる理由。片親、経済的理由。
(シングルマザーになると、補助があります。児童手当てと別に
児童扶養手当て4万ぐらいつまり1ヶ月子供2人で6.7万の補助。詳しくは調べてください)
もしくは相手が変わるかも知れない淡い期待ですかね...

気になるのは、ダメ父とそれに追従する母を見て育つ子供の心。
親って居ればいいってものではないです。

喧嘩しても仲のよい家庭と
嫌悪しながら一緒に住む家庭

片親になるとそういう夫婦のやり取りを見ないので
子供はフィルターがなく育ちますが(歪んでない綺麗なフィルター)
良い人間関係を見せるのと
歪んだ人間関係を見せフィルターが歪んでしまうのと
どっちがよいのでしょう。


   メンテ
Re: 借金 嘘 浮気 DV 離婚すべきか ( No.5 )
日時: 2014/02/21 12:38 (spmode)
名前: シモン

旦那さんはもともと心が弱く気が小さい方じゃないですか?
だから外ではけ口が無く家で出してしまってるのでしょうね。
運転中性格が酷くなる人はそうですよ。抑圧された自我を車の中という個室によって発散している。
子供に手を(足を)出してしまってるからこれからさらにエスカレートして虐待に必ず発展します。

一度第三者を交えてでもちゃんと話してみて聞き入れてくれない。理解しようとしないのなら離婚を考えている。という事を伝えてみるべきです。
それでも分かろうとしない時は離婚という決断なのでしょうが


お子さんがいるのだから無理して体調くずさないよう気をつけて
   メンテ
Re: 借金 嘘 浮気 DV 離婚すべきか ( No.6 )
日時: 2014/02/28 22:14 (ezweb)
名前: ふなみん

ななさん

今こんな話聞いたことないぐらい驚きましたよ!

ななさんすごく大変ですね!だいたい手取り額13万て私が高卒で4月から働く就職先が主任給12万ですからぜんぜん変わらないですよ(笑)

ななさん頑張りすぎです!

病気とかならない前に決心したほうがいいと思います
   メンテ
Re: 借金 嘘 浮気 DV 離婚すべきか ( No.7 )
日時: 2014/03/01 12:42 (openmobile)
名前: Lily

離婚しない理由が見当たりませんよ。

ご自身に経済力があり、お子さんを預けられる環境があれば、早めに決心してください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

虚偽のDV冤罪被害について。
2014年12月6日 ... 離婚の調停や訴訟で『DV被害』を主張させれば、依頼者に有利になり、和解や勝訴を 勝ち取れ、成功報酬を稼げる。実際、連れ去りを奨励 ... 言い分が正しいか検証する)DV 申請が嘘だった場合、虚偽の罰則を与えること。DVの事実が明確に?...

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 部活の交通費とか嘘ついて、家で大量のお菓子を食べて帰って行く。そいつらの ... 年寄りという生ゴミに傷めつけられている私達の方こそ大切にすべきだ。 メンテ ...... 浮気して、ヤって、優しい祖母を殴ってた。死んで ... 現在 日本国の借金は 1100兆円で 国民全体の 総貯蓄額を上回ってますので ... 離婚が成立したので、記念に。



【匿名で相談】借金 嘘 浮気 DV 離婚すべきか| 家庭の悩み掲示板 ▲