いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】弟と妹が| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟と妹が

弟と妹が

日時: 2014/02/18 22:46 (spmode)
名前: 双子の兄

特定される恐れがあるので、全ては少し嘘もまぜています。

私は大学生で、弟と妹は双子の高校生です。
二人の仲が異常に良いので、困っています。

高校生にもなって一緒にお風呂に入っています。
これは家の部屋の都合もありますが、未だに二人一部屋で使っています。

風呂も部屋も私から軽く「高校生なんだから、互いにもう少し自立したほうがいいんちがう?」と言ったのですが、双子だし特別! といったように聞く耳も持ちません。

父は仕事で疲れてますし、心配をかけたくありません。

別に仲がイイのはいいことです。小さい頃はそのおかげで手もかからなかったので良かったのですが、やはり今の状況は異常だと思います。
部屋の中の状況や家の外での関係までは私の目も行き届かないので、思いたくありませんが心配です。

Page: 1 |

Re: 弟と妹が ( No.1 )
日時: 2014/02/19 14:06 (ocn)
名前: ミニー

お母さんは?


お父さんが忙しくても相談すべきだと思うな。
まぁでも双子の絆って産まれた時からずっと一緒で大概が
なんでも一緒にされてる環境でそれが当たり前で
食事するのと同じ感覚でそこに当たり前のようにいるのだろうし。


お兄さんが心配するのは近親相姦的なことでしょうか?


心配したらキリないけど心配するほどの仲良しじゃねぇ、心配だよね。
でも高校生になってきたらたいていの普通の環境で育った子供なら
善し悪しの判断も出来るのではないだろうか。


ぶっちゃけお兄ちゃんは心配だと双子に話してみるとか!
   メンテ
Re: 弟と妹が ( No.2 )
日時: 2014/02/19 19:44 (spmode)
名前: 双子の兄


アドバイスありがとうございますミニーさん。

今は父子家庭なので母親はいません。
父は仕事に子育てと今まで大変な思いをしてきたでしょうし、私が大学に行くのを諦めようと思った時にも心配かけてしまったので、出来ることなら私の力で何とかしたいんです。

まあそういうことです。実際にそう言った行為に及んでいるのを目撃したとかじゃないですけど、かなり際どいことがあったので。
私が大学生にあがってから目に見えて悪化してきました。普通は、多少思春期に入ってギクシャクすることもあると思いますが、私の家は少し家庭環境が普通で無かったのも原因の一つかも知れないです。

私の考えが正しいにしろ正しくないにしろ
あまりはっきり言ってしまうのと、事態を悪化させるのではないかと不安です。

私にもっと色々と力があったら良かったのですが



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

弟と妹が
日時: 2014/02/18 22:46 (spmode); 名前: 双子の兄: 特定される恐れがあるので、 全ては少し嘘もまぜています。 私は大学生で、弟と妹は双子の高校生です。 二人の仲 が異常に良いので、困っています。 高校生にもなって一緒にお風呂に入っています。

家族が嫌だ。
2014年12月1日 ... 弟と妹が本気で私を嫌っています。私が死んでも泣いてやらないとか私が妹の自転車に 乗ると嫌な顔をするし弟に暴力をふられて痛い!と叫んでも母と妹からは私にうるさいと 言って弟には全く注意しません。弟、妹は小学生ですが…

落ちこぼれの姉
日時: 2015/03/19 14:13 (plala); 名前: pino: 私は、落ちこぼれの姉です。 下に弟と妹 がいるのですが、 弟はサッカーが得意で世界大会にでるほどです。 顔もよくて、人気者 。両親からすると自慢の息子でしょう。 妹も顔が可愛くて、スカウトされるくらいです。

きょうだいについて
2014年1月1日 ... 可愛がられる妹も良いのですが、頼られる姉というのもまた違った良さがありますよ。 どうしても我慢ならない時 ... でも私は弟がいて良かったと思ってます。弟がいなかっ たら ... なので、妹がいると退屈しないのは事実です。もし、妹がいなくなっ?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 学校が休みな休日も私は、家にいることが苦痛でたまりません。 親は、妹や弟が部活 などで家にいないときは、よく仕事や、家事などのストレスでよく、私にあたってきます。 家って唯一自分が、自由でいられる場所ではないのでしょうか?

妹がうざい
2012年8月1日 ... 仲のいい兄弟がいるというのはいいですね(^ー^;) 2人姉妹なものですからそういうの がないんですよね。。。 その台詞いいですね! 使わさせて頂きます・・・ 妹がうざいという 共感を持っている方がいると知って安心しました(汗) >> ( ̄(工) ̄)s

親と妹が心配
2015年1月6日 ... 親と妹が話しているところを見ると、明らかに妹は親に気を使っているのが分かります。 ... もし他にも妹さんにとってプレッシャーにしかならないような言動について意見して くれる人(祖父母や両親の兄弟、教師など)がいそうなら、 お願いしてみま?...

これは普通?
2014年4月9日 ... 卒業後のお金とかなにも出せないことがわかっているからバイトして遊ぶのも我慢して 頑張って貯金しているのに「 ... スマートフォン代は自分で払ってもいいとは思いますが、 ... それに私には弟二人と妹がいて兄弟をまきこみたくはないです。



【匿名で相談】弟と妹が| 家庭の悩み掲示板 ▲