いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄が急に変になった| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄が急に変になった

兄が急に変になった

日時: 2014/02/20 21:58 (spmode)
名前: みもも

去年の11月頃から兄の様子がおかしいです。
母が毎日朝ご飯とお弁当を作っていたのですが
急に、「これからお弁当はいらない」と言い出し
何日かしてから「朝ご飯ももう作らなくていい」と言われ
1月からは「これから夕飯はいらない」と言われ
カップめんやパンを食べてます。
母が、何かあったのか、自分のことで怒ってるのか聞いても「別に何もない」と答えるだけです。
父が話しかけると話すし「これを食え」と言うと食べますが母が言うと食べません。
母もなんとか話しかけてもそっけないしほぼ無視されてます。
父親は、最初は「ほっとけ」と言ってましたが
自分とは話す、話しかけてくるので嬉しいと思ってると思います。
なので、土日とかのお昼とか「兄を呼んだのか?」と母に言って「呼んでも来ないから呼んでない」と言うと、「呼ばないから食わないんだ」と兄の肩を持つ感じです。母の気持ちを分かってません。
母が話しかけても無視なんだからどうしようもできないのに…。
両親は兄に気を使って接してます。
反抗期みたいな感じですが兄はもう29歳です。
でも何故母だけなのか。もちろん私のことも無視ですが。
理由がわからないんです。急に喋らなくなったので。
それまでは一緒に出かけたり、ご飯も食べてました。
これはどうしたらいいでしょうか?
ほっとくしかないんでしょうか?

Page: 1 |

Re: 兄が急に変になった ( No.1 )
日時: 2014/02/20 22:20 (hi-ho)
名前: 藍染

>でも何故母だけなのか。もちろん私のことも無視ですが。

失礼ですが、あなたも女性でいらっしゃいますよね。今までは無視されたことは無かったんですか?

私が考えたのは・・・
@母親に不満や怒りを抱いている
A女性関連で何かあった
ではないでしょうか。

とにかく今は様子を見るしかないかと。ご機嫌をとるようなことはせず、なるべく普通に接するのがいいと思います。難しいでしょうが。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/02/21 08:47 (spmode)
名前: みもも

お返事ありがとうございます!

私も女です。
今までも返事をしたりしなかったりで無視されたことはありますが、ここまでではありませんでした。
普通に会話もしてたし、二人だけで出かけたこともありました。
やっぱり母に何か不満があるってことですよね。
もしくは、母と私。
母は、今仕事が入ってないんですが3月ぐらいからまた始まります。
その仕事が入らなくなって少ししてから兄が変になりました。
でもそのことは兄にも先に伝えてありました。
私は愛犬の面倒があってなかなか離れられず、愛犬に合わせた仕事も見つからなくて求職中です。
それも原因の一つでしょうか?

女性関連は私も考えたんですが、彼女が出来たとして
母を無視するのと関係あるんでしょうか?
女性に対して怒りがあったとしても、私達関係ないですよね?

もう少し様子見てみます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】兄が急に変になった| 家庭の悩み掲示板 ▲