いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】下の娘のこと| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 下の娘のこと

下の娘のこと

日時: 2014/02/21 11:01 (openmobile)
名前: ハッチ

今、高2の娘のことで相談します。
もともとあまり喋らない子でしたが最近それがひどくなって。私と会話してくれません。
学校にも遅刻していくことが多くなったらしく、学校の担任から連絡があった。
私は仕事しているので、朝は私の方が早く出かけます。
去年から夫と別居中で子供は私についてきてくれましたが、そのことも何か原因のひとつなのかな?と悩んでいます。
私が聞いても何も話してくれません。どうしたらいいのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 下の娘のこと ( No.1 )
日時: 2014/02/21 11:20 (mesh)
名前: はな


はじめまして。

私も学生なので、娘さんの気持ちがわかるかもしれないと思って、返信させてもらいました。


私も、最近親と会話していません。・・・これといって大きな理由はなく、きつい言い方ですが「ウザいな」と思うことが多いからです。

ただの思春期だと思うのならそっとしておいてあげたほうがいいのではないですかね・・・。

私はそうなので。

別居のことが理由なのかもしれないと思うのであれば、やはり話してみたほうがいいと思います。

突然ですが、ハッチさんと娘さんはスマホ、またはケータイをお持ちですか?

私も友達は、「お母さんと面と向かって話せないことがある時は、lineで話している。」と言っていました。

もちろん、メールでも構いません。

言葉で話しにくいこともあります。


・・・すいません。えらそうなことを書いてしまいました。

話せるようになるといいですね。


   メンテ
Re: 下の娘のこと ( No.2 )
日時: 2014/02/21 11:25 (openmobile)
名前: ハッチ

はなさん

ありがとうございます。
はなさんが言うように「ウザい」と思っているとは思います。

きっと彼女には寂しい思いをさせているのだと思います。
そのことをちゃんと話してみようと思います。

   メンテ
Re: 下の娘のこと ( No.3 )
日時: 2014/02/21 11:30 (mesh)
名前: はな


はい。

頑張ってください。

お力になれなくてごめんなさい。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】下の娘のこと| 家庭の悩み掲示板 ▲