いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚話に疲れた| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚話に疲れた

離婚話に疲れた

日時: 2014/02/23 13:03 (au-net)
名前: ムック

現在私と旦那と四ヶ月の長男と三人暮しです。旦那とは5年ほど同棲したあと結婚し一年半ほどたちました。

旦那は同棲時代から私の過去の男関係が気に入らなかったようで、それは男友達という存在すらも気に入らなかったらしくちょっと話をしただけでも機嫌を悪くしていました。
同棲二年目に私は職場の援助、今後の収入アップを考慮し看護学校に入学する事になり二年間病院の夜勤バイトをしながら学校に通っていました。家賃を折半できるほど収入は得られなかったの家賃、光熱費は旦那が工面しでできる限り食費や雑費は自分がフォローしていました。しかしたびたび旦那がこんなはずじゃなかった!貯金できない!お前が学校なんか行くから!と言い口論を繰り返すようになったので家で集中して勉強ができなくなり次第に一緒に勉強していた男友達に逃げるようになり肉体関係を持ってしまいました。のちにその事がばれやはり口論になりましたがその時は関係を修復することができました。学校卒業後は一切その男友達とも関わらなくなりやましい男関係は一切なくなりましたが旦那は言葉にしないものの職場の同僚の話(男)でもイライラしているようでした。
同棲生活も長くなり私はそろそろ身を固めたいと思い旦那に逆プロポーズをしました。今までの男関係が引っかかっていたのか快くハッキリオッケーという感じではありませんでしたが、とくにその事を言葉にされることなく了承され結婚しました。結婚してしばらくしてから子供も欲しくなり産院に通い現在をしたり内服治療をしたりして赤ちゃんを授かる事ができました。
私はつわりがひどく、自宅安静、入院、職場復帰を繰り返してほとんど収入がえられなくなってしまい、でも検診代、出産費用、赤ちゃんの準備は自分の貯金でやりくりしていたので生活費は旦那に任せていました。産後はすぐ自宅にもどり産後4日目にはいつも通り家事育児をやっていたので悪露が止まるまで二ヶ月かかりました。
そんなある日子供の事がきっかけで口論になり、私はずっとつきっきりで育児してるのは自分なのにいつもオンラインゲーム、ケータイゲーム片手に適当に相手している旦那にとやかく言われたくない!と頭にきてしまい旦那のゲーム機をどうにかしてやろうとしたところ、旦那がゲーム機をかばって子供をだいていた自分をつきとばしてきました。さらにもう我慢できない!離婚だ!お前の事は今までずっと信用してなかった、(旦那と付き合う前の男含め)男とやりまくって、子供だって自分の子じゃないかもしれないと言い出し、自分の事はともかく子供の事は謝れと言いましたが一切謝らず。でも子供を片親にしてはいけないと思ったので、自分の事を謝罪した上で子供のために離婚は考え直して欲しいと頼みましたが聞いてもらえず。結局別居してかんがえる期間を儲けようということになり、私が子供と家を出る事になりました。
その後何日かして考えを聞いても、一緒にはいたいけど俺の心が無理を繰り返しどうしたいんだかハッキリ言葉にせずだらだら時間ばかりすぎています。最近旦那が自分の実家に帰り現状報告をしたようですが家族そろって怒り狂って、原因がそっちにあるなら慰謝料だ、裁判だとメールしてきました。かといって旦那サイドから離婚の話を進めてくるかと思いきやそうでもなくいつまでもダラダラ文句のメールばかりでもう疲れました。

補足
もとは自分の軽率な行動が悪いのは重々わかっています。旦那を傷つけてしまった事は本当に反省してます。でも婚姻後は男関係は一切ないですし自分と付き合う前の男関係までひっぱりだして裏切られた、信用できないというのはどうかとも思っています。そもそもそんなに信用できないのなら何故結婚をオッケーしたんだろう?子作りに協力したんだろう?とも。
それにせっかく生まれた自分の子供まで信用できないという発言、普段からの子供と接する態度、ゲーム機を守るために突き飛ばした事実、。正直愕然としました。別居後にメールをしても子供の都合より自分の気持ちが…とばっかり。呆れました。
経済的な事に関しても、同棲時代に二人とも資格の勉強がしたいと言ってたやさきに自分が急に学校に通う事になり生活を全て負担させてしまって申し訳ないと思っていたので卒業後今度は自分が生活を負担するから、と学校受験を勧めたり資格の勉強に協力したりしましたが全てゲームに逃げました。
共働きになってからは家賃生活費、食費は全部折半で他は自分の自由資金としていました。私は今後の為と思い少しずつ貯金をしていましたが旦那は主にケータイゲームにお金を使っていたようで(月3〜6万)その他雑費や食費諸々で貯金はほとんどできていないようでした。1度注意したことがありますが自分でまかなってるんだからと逆ギレでした。


あーいえばこーいうで的外れな理屈ばかりグダグダ言ってきて心身ともに疲れました。おっぱいしか飲めない乳飲み子を抱えてるのに食欲はなくなる、疲れはとれないでおっぱいの出も悪くなり、子供の成長も心配です。鬱になりそうです。


ずっと待っててもハッキリした返事ももらえず文句ばかりで話も聞いてくれないので、離婚を検討していますが一人で考えこんでて頭がおかしくなりそうなのでこちらに書かせていただきました。気分を害してしまいましたら申し訳ありません。長文、乱文失礼しました。

Page: 1 |

Re: 離婚話に疲れた ( No.1 )
日時: 2014/02/23 17:14 (yournet)
名前: 匿名

こんにちは。母親って逃げ場もないから余計に辛いですよね?

ムックさんのご両親にも相談されてますか?
相手の方の話も聞かない事には軽はずみな事は言えないんのですが、
相手はその家族で裁判とか、慰謝料と言ってくるんですよね?

ムックさん一人では、荷が重すぎませんか?
また、そんな事を言ってくるという事は家族愛とか幸せなご縁ではなくなってると思いませんか?
突き飛ばしたとか、自分の子かと疑ったなどは辛い話だと思います。
しかし、今はもっと根本的な部分を見るべきではないでしょうか?

子供の為を想うなら、愛や縁を一番大切に考えてはどうでしょうか?
片親だと不憫を掛ける・・・
分からないわけではありませんが、今の世は片親でも愛情豊かな子も多数いますよ?

それどもというなら、違うパートナーを選んだらいい。

詳しくは分からないのですが、もう終わってるように感じます。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/02/23 17:58 (au-net)
名前: ムック

コメントありがとうございます。
補足させていただきますとケンカになった後、いくら話しても旦那の気がおさまらない、離婚すると言い張るので私の母に直接離婚したい旨を伝えて欲しいと電話をかけさせ私の母と旦那で話をしてもらいました。

母は、娘がやった事は取り返しのつかない事だが過ぎた事をいつまでも掘り返してはまた同じようにケンカになるから、やり直したい気があるなら今までの事は水に流して考えを改めてほしい
自分の子じゃないかもと言うが世の中子供が欲しくてもできない夫婦もいればバツイチ子持ちの女性を子供ごと愛する人もいるのに、紛れもない自分の子供を信用できないというのはどうゆうことなのか?思っても子供の前で言うべきことではない
旦那自信が片親なのに自分の子まで片親にする気なのか?寂しさを一番わかっているのは自分ではないのか?

という内容で2時間くらい話をしたそうですが終始「でも僕の気持ちが…」「裏切られた」の一点張りだったそうです。

じゃあ何故結婚した?何故子供つくった?と聞いても言葉を濁してハッキリ言わなかったみたいです。


そんな様子だったので母に相談したし上で実家に帰った次第です。





意見いただいた通り、わたしの職場でもシングルマザーでもしっかり子育て、生活している方がたくさんいるので、家を出て新しい生活を始めた方が子供のためではないのかと最近思うようになってきました。


まだ旦那側の家族とは直接話をしていないのでどう考えているかはわかりませんが、旦那の話だけ聞いてこっちに真相を確認するわけでもなくいきなり慰謝料だとメールを送ってきたので、これから説明してどこまで理解してもらえるかわかりませんが話し合いしたいと思っています。



どのみち修復する気はもうほとんどないので早く決着がつけば良いなと思ってる次第です。
   メンテ
Re: 離婚話に疲れた ( No.3 )
日時: 2014/02/23 18:56 (yournet)
名前: 匿名

旦那は同棲時代から私の過去の男関係が気に入らなかったようで、それは男友達という存在すらも気に入らなかったらしくちょっと話をしただけでも機嫌を悪くしていました。
同棲二年目に私は職場の援助、今後の収入アップを考慮し看護学校に入学する事になり二年間病院の夜勤バイトをしながら学校に通っていました。家賃を折半できるほど収入は得られなかったの家賃、光熱費は旦那が工面しでできる限り食費や雑費は自分がフォローしていました。しかしたびたび旦那がこんなはずじゃなかった!貯金できない!お前が学校なんか行くから!と言い口論を繰り返すようになったので家で集中して勉強ができなくなり次第に一緒に勉強していた男友達に逃げるようになり肉体関係を持ってしまいました。のちにその事がばれやはり口論になりましたがその時は関係を修復することができました。学校卒業後は一切その男友達とも関わらなくなりやましい男関係は一切なくなりましたが旦那は言葉にしないものの職場の同僚の話(男)でもイライラしているようでした。
同棲生活も長くなり私はそろそろ身を固めたいと思い旦那に逆プロポーズをしました。

の所で感じる事をいいます。
一言で言うならば、この先の男としての決断と、それに対する責任の薄さ、強く言えば責任逃れの態度を感じています。
すんなりではなくとも承諾した事柄はあるのに、あとあと上手くいかない事を問題としてくる。
したがって、逆プロポーズも当然だったのかもと・・・

これは話せばわかる事の様には思えません。
サガの問題です。

決着はしなくてはならないと思いますが、それより
その後の現実や生活について考えを進めるほうが良いかと思います。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/02/23 19:12 (au-net)
名前: ムック

コメントありがとうございます
>
> 決着はしなくてはならないと思いますが、それより
> その後の現実や生活について考えを進めるほうが良いかと思います。
>
>
現在育休中ですが、看護師なので復帰さえできれば旦那より収入があるので、経済的にはやりくりできる目処はあります。
おっしゃる通り、子供のためにもきちんとした環境を整える方が先決ですよね。できるだけ早く準備できるよう頑張りたいと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親が離婚【※長文注意】
2016年1月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が離婚【※長文注意】 ... 私は離婚には賛成で母 も昨日のうちでは賛成だったのですが今日になると、 子供が成人するまで… .... 今は 自力で治しましたがまた辛い状況になりとても疲れました… アドバイス?...

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう妻の態度に疲れました! .... 喧嘩の度に 、 あんたとは会わん 離婚する離婚するのはむしろあなたにとってメリットあるような。 > 結婚して ..... 昔、妻から聞いた話ですと子供頃によく殴られたらしいこと!

妻の態度に疲れました
2013年9月19日 ... Re: 妻の態度に疲れました ( No.3 ). 日時: 2013/09/20 09:52 (au-net); 名前: 匿名: 離婚はしないのですか? 離れることを勧めたいです。 子どもにとって悪いと思うならすぐ にでも離れる勇気をもってください。 児童相談所に子どもを少しの間?...

新婚なのに…
2010年8月23日 ... 赤ちゃん産んでから離婚しようかと考える日々… そんな毎日疲れた(´△`)アァ- 旦那は 携帯のロック番号変えてメールする時はこそこそして電話の時は私が部屋に居る時は出 なくて台所に居る時は誰かと喋ってる… 今日は朝と夜勤と次の日の朝?...

離婚した方がいいでしょうか?
2012年7月30日 ... 私は子供も欲しいし、作ろうって言いますが旦那は仕事で疲れてるせいか布団に入ると すぐ寝てしまいます。 初めの頃はめげずに自分から抱きついたりしていましたが最近 では自分からも何もしなくなりもう夫婦というよりは友達みたいな感じに?...

家族との関係に疲れた・・・・
日時: 2011/08/24 04:22 (oct-net); 名前: Sixyouta: もう、家にいるのが疲れました。 姉は自分を中傷するし、 母はそんな姉を見ても何にも言わず父とは離婚してはなれて 暮してます。 自分の何がいけないんだろう・・・・・・ 学校はとても楽しくて心安らぐ場所 です?...

疲れました。
2014年8月28日 ... 母はよく外で泣いていたけど、私たちの前では、 『お父さんに言ってもしょうがないから』 と我慢ばかり。 離婚すれば?といえば『離婚にもお金が必要なのよ。家賃とかまで払え ないし、お父さん入金なんてする人じゃないのよ』と困ったように笑う?...

助けて下さい。
2015年3月8日 ... 母と父が喧嘩していて、母が一人でホテルに泊まりに行きました。 ... 謝罪や和解のため なのか、あるいは離婚とか別居の話のためなのか。 だからまずそれを ... 父の声は 何だか疲れた様な声で、帰るまで一時間位かかる、と言ってました。



【匿名で相談】離婚話に疲れた| 家庭の悩み掲示板 ▲