いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫の実家と縁を切りたいです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫の実家と縁を切りたいです

夫の実家と縁を切りたいです

日時: 2014/02/25 15:30 (panda-world)
名前: くろち

姑の嫌味や暴言に耐えられません。
縁を切ることはできるでしょうか。
妊娠10ヶ月の妊婦です。
夫を婿にもらい、私の親に新居を建ててもらって、暮らしたかったのですが、新居があるのに、夫はまだ実家で暮らしています。
夫は婿にくるのをなんの抵抗もなく受け入れてくれたのですが、
義母が夫を婿に出したのだから養子として生まれて来る子どもをよこせといいます。
夫には弟がいて、弟は家を継ぐと言っていますが、まだ高校生です。
そのため義母は弟が嫁を貰うまで、私に嫁としての仕事をしろといいます。
お祭りや何かある時は一番に来て、全てあなたがやりなさいと。
そして、あなたたちはうまくいかないや、親権奪って子どもを引き取れと、夫に言っていて、私に対しても、母子家庭は悲惨だなど言ってきます。
さらに家を出るなら借金返せと、夫が祖父に買ってもらった車のお金を、夫から借金だといって払わせていることがわかりました。
なぜ夫もお金を払っているのか信じられません。
また、生まれてくる子供の育て方についても、
すべてああしなさい、こうしなさいと、生まれる前から指示を出してきます。
私が抵抗すると、あなたは経験ないからわからない、なにもわかってないと怒鳴ってきます。
今度、結婚式の日取りを決める話し合いがありますが、私の親は、今後の付き合いはやっていけないだろう、私のことが可哀想だ、と言っていて、その話し合いを最後に、縁を切りたいです。
夫はまだ実家から出れていない状態なので、どうするかはわかりませんが、私と別れる気は無いようです。
うまく縁を切ることなんてできるのでしょうか?
義母はヒステリックなので、夫が無理に実家を出てきた場合は新居に押しかけてくると思います。
また裁判という話に発展する可能性はあるのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 夫の実家と縁を切りたいです ( No.1 )
日時: 2014/02/25 17:30 (ocn)
名前: ライター

結婚へ向けての準備が不十分のまま、また、結婚を簡単に考えてしまっているままの結婚をされてしまったように感じます。

確かに、お義母様のおっしゃ事は無茶な事で、暴言でもあると思います。しかし、お義母様は、まだ息子を取られたという思いが強いのだと思います。
ご主人は婿に入る事をなんの抵抗も無く受け入れた、とありますが、では、お義母様はどうだったのでしょうか?きちんと話し合いの場をもって、お義母様は納得されたのでしょうか?
お子さんを養子に、という発言は、「自分の子供を簡単に手放す事ができるのか?」というお義母様の気持ちの表われだと思いますよ。
お義母様は男の子としてご主人を産んで育ててこられたのです。おそらく、まさか婿養子にやる、とは考えてもみなかったと思います。それは、仕方の無いことです。そういう世の中なんですから。

縁を切るのは自由ですが、お義母様だけを責めるのは違うように思います。
また、どちらにせよ、ご主人にきちんと間に入ってもらう事が大切です。あなたと、お義母様だけの問題ではなく、ご主人とお義母様の親子の問題も大きく関わってきますので。


   メンテ
Re: 夫の実家と縁を切りたいです ( No.2 )
日時: 2014/02/25 18:03 (au-net)
名前: 匿名

上の方に同意です。デキ婚ゆえかなと。


   メンテ
Re: 夫の実家と縁を切りたいです ( No.3 )
日時: 2014/02/28 23:00 (au-net)
名前: 既婚者

ライターさんに、ほぼ同意ですが、くろちさんの計画性に疑問があります。
結婚するなら何故?義母に相談されなかったのでしょうか?
息子がとられた?と考える見識を持っていたなら、このようなことにならなかったのでは?
実家は、くろちさんに対し、居心地いいのは間違いありませんが、旦那は?と考えていますか?
なんだか、義母ばかり責めている、くろちさんを、我儘に思えてしまうのですが・・
祭りの行事事・冠婚葬祭・・の参加を強制されたことぐらいで、暴言と捉えてしまう、くろちさんは残念です。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

夫婦って何ですか?
2013年10月16日 ... 実家にいきたいのですが、相手の家族の反応がいまいちでなかなかいけない状態です。 ... なぜ結婚したのかは二人で会ってる時はまったく気をつかわずに過ごせたからです。 ... 私は実の親と縁を切り、女房の実家で同居生活して居ます。

お金の問題について
2013年3月1日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, お金の問題について| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板 ... 結婚する前に妊娠が分かりその時お互い貯金がなかったので話し合った結果 旦那の実家に住んでお金を貯める事になりました。 そして話が着々と進み私の .... そして旦那と旦那のお母さんがこの一件の事を話し合った結果もう私と結婚してる以上 息子であっても縁を切るし手助けはしないと旦那のお母さんが言ったそうです。

相談したいです。旦那について
2014年11月18日 ... ... 旦那が好きだからって思いまた話し合いしたときに、旦那も冷静に考えたら友達とは 縁は切りたくないけど私とも別れたくない言われした。 ... でもあたしはやっぱい無駄に 付き合ってたわけでもないので思い出もたくさんあるので別れたくないです。 ... わたしが 性格悪くなったのは旦那がすごい甘やかしてきて、それに甘えちゃって言いたいことも 言うようになってきたからです。 .... いま現在お金とかもってるのも旦那であたしはお金 いまもってなくて、会いもしてくれないので実家に頼ってますクソみたいな旦那?...

家族と妻との確執について。
2015年11月22日 ... そして妻の実家に呼び出され、父は妹が迷惑をかけたことを謝罪してくれたのですが、母 は誤解もあったことから、何とか誤解を解きたいと .... 私は両親に対し言いたいことは あるだろうが、事情も聞かずに怒鳴るのはおかしい、妻はもうこちらの家族になってくれ てるんだから、おたく ... 私はそのことを妻に伝えたのですが「何故自分の意思として縁を 切ると言わないのか」「妻の口から出たことを話せば妻が悪者になるのが?...

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 去年、くも膜下で倒れて一命を取り留めましたが、改心する事も無く、余計に言いたい 放題です。 ... 犠牲になる必要も無く、自分の人生です最良の法、お互いに憎まず 暮らせる方法があるとしたら、縁を切るのも双方の幸せのあり方かも知れませんよね 許す事って大事だけど、無理なら無かっ .... 実家寄生、家にお金は入れていない、

19才の娘
2013年3月22日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 19才の娘| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 今 月末に3人でアパート住まいさせるつもりですが本人は離婚したいらしく今実家にいる うちにどうにか離婚して居座りながら ... それくらいやって当然ですただ完全に縁を切る のでなく頭を冷やし反省したらまたふつうの親に戻ってあげてくださいね?

家族のことで悩んでいます。
2015年11月28日 ... 私が幼い頃に多額の借金があったり、お金の使い方が下手なようで、貯金も一切なかっ たようです。私や弟の高校 .... 僕や僕の家族は絶対そんな事をしないし、二度とこんな 思いはさせない、縁を切ってしまった方がいいと言います。 主人がここ?...

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... 俺はもう実家に帰らないで一人で生きていくつもりだった。 .... もし、あなたが自分の人生 に幸せを求めるために、親との縁を切り、自らの人生を歩んでいきたいと思っているなら ... のお金と母子家庭に支給されるマンションが欲しいそうです。



【匿名で相談】夫の実家と縁を切りたいです| 家庭の悩み掲示板 ▲