いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】シングルマザー| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > シングルマザー

シングルマザー

日時: 2014/02/28 10:50 (home)
名前: 水樹

悩みって訳じゃないけど僕の母親は未婚のシングルマザーです。
母親は結婚歴はないそうです。
僕は未だに父親の顔を見た事がありません。
母親に父親の事を聞くと話せる時が来たら必ず話すから今は聞かないで
と言われます。
皆さんはシングルマザーをどう思いますか。
良かったらご意見をお聞かせください。

Page: 1 |

Re: シングルマザー ( No.1 )
日時: 2014/02/28 22:31 (yournet)
名前: とくめい

何を言ってほしい?
経緯はなんであれ、母は母。

シングルを美化されたいのか?
それとも、悪口を言ってほしいのか?

それ以上でも以下でもなく、今でも育て愛してくれる母。

それ以上になんて言葉が欲しい?



   メンテ
Re: シングルマザー ( No.2 )
日時: 2014/03/01 17:22 (au-net)
名前: あー

どう思うか?
偏見もあれば、尊敬することもある。
言葉だけでは、世間は偏見するのが、一般的かと・・特に未婚なら尚更・・
ただ、尊敬する生き方しているシングルだっています。
世間のシングルに対する見識と、身近な存在にいるシングルと、比べることはできません。


   メンテ
Re: シングルマザー ( No.3 )
日時: 2014/03/01 17:48 (au-net)
名前: Mars

シングルマザーでも、
経済力があり、
子供を大学まで行かせ、
ボロくない家に住み、
海外旅行する余裕もあり
男にうつつを抜かすような、そんな
母親で無ければ
全然OKです。

私の親友は、
↑の全てを実行しています。

私からしても
とてもかっこ良くて、尊敬できます。

暴力男
ギャンブル好き
浮気ばかり

そんな人がお父さんなら、
シングルでも、お母さんだけの方が
子供にとってはいいと思います。

その考えは人それぞれだとは思いますが。

主さんのお母さんは
あなたのために毎日がんばっているんですか?

お母さんを大切にしてください。


   メンテ
Re: シングルマザー ( No.4 )
日時: 2014/03/03 10:08 (home)
名前: 水樹

母親は僕の為に頑張ってくれてます。
母親 一人だけの経済力で僕を大学まで行かせてくれました。
僕に惨めな生活はさせたくないと言って母親は頑張って会社の
取締役まで上り詰めました。
   メンテ
Re: シングルマザー ( No.5 )
日時: 2014/03/03 11:32 (au-net)
名前: あー

凄い母ですね!
子を育てる過程で、旦那の力で家計を維持するに対し、妻は家庭を守る側に徹するのが通常・・
歯車が噛み合わないと、夫婦喧嘩の勃発!
夫婦でも両立は難しい中、両立させた水樹さんの母!
凄まじいですね!
それが、私から、水樹さんの母に対する、評価であり思いです。

シングルは家計苦しく、世間からの視線・・子を守るプレッシャー・・
様々な苦悩が降りかかる中・・いやー凄い!
尊敬しますよ!

水樹さんの、母のエピソードなら、シングルマザーである負の要素はありません。
   メンテ
Re: シングルマザー ( No.6 )
日時: 2014/03/04 11:44 (home)
名前: 水樹


母親一人だけの経済力で大学まで出させて貰った事には本当に
感謝してます。
母親が言うには未婚の道を選んだのは私だから自分が産んだ子供には
不自由な思いとか惨めな思いはさせたくなかったから取締役を目指して
仕事を頑張ったと言ってました。
実現出来た時は凄く嬉しかったと言ってました。
会社内では母親が取締役では紅一点だそうです。
朝早く出勤して帰宅時間も毎日深夜近くでした。
   メンテ
Re: シングルマザー ( No.7 )
日時: 2014/03/07 11:24 (home)
名前: 家族写真。

趣味の爺さんに乗せられて、カメラを押されて、
もうほっておいたら、どうだか。。


どこもかしこも、ミニカメラがついている。


なるべくイランホォローできない場所にいくのやめたら?
帰ってくるというより、
家ごといらん。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

シングルマザーの母と娘を奴隷として、面倒をみます。
日時: 2014/07/12 16:00 (ap); 名前: rex: 初めまして。 rexです。 シングルマザーで母 娘の母子家庭の方を探しています。 母子家庭の環境の調教はしてきました。 最初は 母親が奴隷になり、その後娘が奴隷への道に入ったり、 最初が娘が奴隷になり、やがて ?...

母親の癌手術
日時: 2013/12/18 01:30 (home); 名前: 高校生: 母親は40歳のシングルマザーですが 会社の検診で初期の子宮癌が見つかり昨日のお昼頃手術をしましたがお腹を開けたら 卵巣にも腫れが来ていたそうで子宮と卵巣を全摘出しました。 摘出した子宮と卵巣を?...

お小遣いが足りません
2013年6月25日 ... 父親は、いません シングルマザーで母親がここまで育ててきましたが・・・ 私の育児に 苦戦して小学生のころからこいう事にバスじゃあないと通えない距離にあります 高い時 でも一回500円するので・・・ うちの学校は、バイト禁止です なので校則?...

母親の対応。これは虐待ですか?
2015年8月25日 ... 私は18歳で今までシングルマザーとして母に育ててもらいました私の家族は三人家族で 母と私と弟で暮らしてきました母が父と離婚した理由は母が父からDVを受けていたから です。 私はそれを三歳の頃にみてひとりで泣いていました。

ストーカーまがいの男から家族を救うには
日時: 2015/03/07 19:02 (au-net); 名前: ちゅん太: 私には母と妹がいます。 シングル マザーの母親で大変なのは分かるんですが、とてもだらしがないです。 家もちらかしっ ぱなし、仕事もしない台所にたつ姿は最後に見たのはお正月の時だったと思います。

再婚するべき?しないべき?
日時: 2015/06/24 21:49 (au-net); 名前: あや: 24歳のシングルマザーです上は四歳 の双子男子下は3才の女の子です。 現在子供と私4人で生活してます。 養育費、面会 共になしです。 双子の2人は自閉症でとても手がかかります。 私は結婚に向かない タイプ?...

旦那の元嫁問題
2014年4月9日 ... 正直に言いますと、シングルマザーの正社員採用率ってかなり低いですよ。 友人にも シングルマザーがいますけど、離婚して1年以上、パートすら採用されていないそうです。 子供いなくてもなかなか採用されないこのご時世、小さい子供がいると?...



【匿名で相談】シングルマザー| 家庭の悩み掲示板 ▲