いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親のこと。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親のこと。

父親のこと。

日時: 2014/03/01 17:25 (au-net)
名前: ただの神社好き


父親が嫌いです。暴力を受けたとかそういう事は一切ありません。
ただ精神的にきます。
もう少しで成人する娘に向かって「おじょちゃま」とか赤ちゃん言葉で話しかけられたりするのはどうなのか…。今はまだましです。多感な時期だった中学、高校は本当に辛かったです。あははは。

父は写真が好きで小さいころからずっと撮られてきました。それが嫌で嫌で、中学のころ本気で拒否をしたらやめてくれたのですが、今でも一ヶ月の始め、一日にカレンダーの前に座り2.3枚撮られます。たかが写真と思われるかもしれませんが私にとっては本当に本当に嫌です。それも20歳までだからと言われて、やっと来年の一月に終わりを迎えます。

性格が悪いというより、人間性が悪いというか、大嫌いです。
自己中だし空気が読めないし、何度も何度も何度も同じ事を言うし、気に入らないものを全て悪く言うし、人が嫌な事を平気でいいます。
ついでに自己破産しています。

私が小学生の頃から離婚したい離婚したい言っていた母は私が高校を卒業するくらいの時に出て行きました。たまに連絡を取って普通にあったりします。この家にいる私を心配してくれています。

嫌いになりたい訳じゃありません。「お父さんのこういう所が嫌だ。直してほしい」と、言って見たこともありました。
自分を見直して努力もしました。
でも無理なんです。あの性格は治らない。だから私の母は出て行ったのです。

あの人が悪気はないのは分かっているんです。大学も面倒見てもらっているし、養ってもらっているし。
もう子供じゃないので、わかってはいるんです。でも時々発作みたいにどうしようもなく辛い時があるんです。自分がどうすればいいのか分からなくなります。そういう時は泣いて眠ってやり過ごします。
私はまだ大人ではありませんが子供でもありません。
19年も生きたきてまだ自分の感情が制御できていない子供みたいで自分に嫌気がさします。
大人になってもこんなどうしようもない気分になる時はあるんですかね…


長文失礼しました。
こういった書き込みは初めてで、
拙い言葉で読みにくくなってごめんなさい。
友情にも兄弟にも誰にも言えず、何処かに吐き出したかったのです。

Page: 1 |

しょうがない、諦めましょう ( No.1 )
日時: 2014/03/01 21:22 (ezweb)
名前: セピア

おとうさんはあなたが可愛くてしかたないんでしょうね。
不服な気持ちはわかりますが、これもあなたが自立するまでの話。
虐待のないのは救いがあります。文章をみている限り、あなたの人格が大きく傷ついているわけではなさそうですし…

自立して家を出てからは、たまに連絡するくらいはしてあげると良いでしょう。それまでは辛抱ですが…まあ、うまくかわして下さいね。
   メンテ
Re: 父親のこと。 ( No.2 )
日時: 2014/03/02 04:52 (nttpc)
名前: 22112

親子っていろいろ
感情を察することはできません。

読ませていただいて・・・

性格は普通で分別もあるように見えます
親の悪口も、ぎりぎりセーフでしょう。

親の価値って
あなたが大人になったときに感じるもの

孫ができたときに喜んでくれるおじいちゃんって・・・
心から喜んでくれるのはじいちゃん、ばあちゃんです。

他人の目には、うるさいガキですよ。

一緒に喜んでくれて
いっしょに泣いてくれて
心から心配してくれる
かけがえのない大切な人ですよね。

この世にいないほうがいいですか?

もし
そう思うなら
即刻家を出て独り立ちしなさい

自由です
全ては自己責任ですから。

質問の答えになっていませんね。
老婆心としてみてください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父親のこと。| 家庭の悩み掲示板 ▲