いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】義兄嫁について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 義兄嫁について

義兄嫁について

日時: 2014/03/03 17:00 (ocn)
名前: さとこ

私は次男嫁で、私たちは長男である義兄よりも先に(2年前)結婚しましたが、義兄も元日に入籍し、今月結婚式を行う予定です。義兄は四年前から同棲しており、義兄彼女(今は嫁)も私も四年前から姑とは仲良くさせてもらっていました。義父は主人が産まれてまもなくお亡くなりになっており、姑は3年前に30年間おつきあいしてきた男性(以下舅と書きます)と再婚。舅は離婚経験があり実子(男性)を男手一つで育ててきたことから、家族付き合いというよりは適度な距離感でお付き合いを続け、10年前に姑が癌を発病して以降より主人、義兄、姑と同居してきたようです。舅は姑を支え、30年間の付き合いがあるので、今は主人のことも義兄のこともわが子のように思っているようです。
前置きが長くなりましたが、今回ご相談したいのは義兄嫁のことです。結婚が決まってからというもの、横柄な態度が目立つようになりました。

・姑にいくら借金があるのか聞く。
・義実家が都内一軒家であるため「同居してもいい」と言っていたが、借家であることが分かって以来は一切言ってこない。
・結婚式の親の挨拶では、「舅が本当の父親じゃないんだから私のお父さんにやってもらうから!」
・舅のことを「父親と思っていないからお父さんなんて呼ばなーい」(私はお父さんと呼んでいます)
・義兄嫁の実家のモーニング、留袖は義兄嫁付き添いで2か月前には準備完了していたのに、舅のモーニングは「私忙しいんだから自分で行ってね」、姑と私には式20日前に「どうするの?会場に言わないといけないので!」
・人数確保のため、姑の友人(2回しか会ってない)、自治会会長(1回しか会ってない)を招待

義兄嫁はグラマーな体型で、飲み屋では隣に座ったおじさんと仲良くしたり(足を触られても何も言わない、ちなみに義兄同席)、私の主人にもべたべた触ります。

まだまだあるのですが、もう義兄嫁とは付き合いたくありません。
義兄嫁を甘やかし、助長させる義兄についても信用できません。

こんな義兄嫁、客観的にどう思いますか?

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

義兄嫁について
日時: 2014/03/03 17:00 (ocn); 名前: さとこ: 私は次男嫁で、私たちは長男である義兄 よりも先に(2年前)結婚しましたが、義兄も元日に入籍し、今月結婚式を行う予定です。 義兄は四年前から同棲しており、義兄彼女(今は嫁)も私も四年前から姑とは仲良くさせ ?...



【匿名で相談】義兄嫁について| 家庭の悩み掲示板 ▲