いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】義父が弟たちにふきこむ言葉| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 義父が弟たちにふきこむ言葉

義父が弟たちにふきこむ言葉

日時: 2014/03/04 09:22 (infoweb)
名前: とくめい


支離滅裂かもしれませんが聞いてください

私には妹が二人弟が二人います
妹二人と私は母と前の父親の子供です
弟二人は今の義父と母親の子供です
義父と私は折り合いがあまりよくなく会話が
ほとんどありません(再婚したのが私が中3だったので私が警戒心をもち近付かないせいでした)
普段私は仕事でほとんど家にいないのであんまり
気にしてないですが
この前弟たちと義父の会話を聞いたら
あまりにもショックで言葉が出ませんでした
内容は
お前の姉ちゃんはクズ
お前の姉ちゃんは家にいらない
姉ちゃんとしゃべらないほうがいい
家に帰って来ないでと言ったほうがいい
玩具とかは買ってもらえ
でも基本しゃべらないほうがいい

等でした
確かに夜勤で朝帰りなど多く家族に迷惑かけてるかもしれませんが
なんでそこまで弟たちに言うのかわからないです
ひとり暮しを考えて話したら
母親に金銭面的に厳しいから(私がじゃなくて家が)
を理由に反対されてどうしたらいいかわかんないです
母親に義父のことで相談したら何でも私に頼らないでと怒られました

弟たちのことは好きです
でも最近パパに喋んないほうがいいと言われとかお姉ちゃんバカだから嫌だとか
色々とまえはそんなことなかったのに
なんか切ないです
私そんなに義父に、嫌われることしたんでしょうか誰か教えてください
弟たちとは6さいと4さいです

Page: 1 |

Re: 義父が弟たちにふきこむ言葉 ( No.1 )
日時: 2014/03/04 14:19 (au-net)
名前: アジテイター

 単純に自分の子供が可愛くて、貴方になつくのが気にいらなんでしょうね、でもそういう行為って長い目で見たら損なんですけど、義父様は分かっていないようですね。

 貴方は正しく裏表の無い態度で弟さん達に接して下さい、弟さん達が小さいうちは自我が無いし、義父様の意見を鵜呑みにするから貴方は切ない屈辱的な思いを何度もするかも知れません、しかし弟さん達も大人に近づくにつれて自我が目覚めてきます、お姉ちゃんは馬鹿では無いし、お父さんは意地悪だということが分かってきます、事実は事実ですから曲げようが無いのです、長い年月がかかるかも知れませんが、将来優勢になるのは貴方の方です、その時になって狼狽する義父様を見たくはないですか?
   メンテ
Re: 義父が弟たちにふきこむ言葉 ( No.2 )
日時: 2014/03/04 18:43 (e-catv)
名前: みのり

もうひっそりと引っ越ししたほうがいいですよ。

お母さんはあなたに頼って欲しくないのに、
金銭的援助であなたに頼ってるんですね。

離婚再婚は、親の事情なのだからあなたが
責任を感じる必要はないと思う。今さら義父との仲をどうするかと
気を揉むより、自分の友達、恋人、職場の人間関係を豊かにしたほうが良いのでは。
なので一人暮らしを強引にしたほうがいいと思います。

残した兄弟が気になるのなら少しばかり仕送りするとか。





   メンテ
Re: 義父が弟たちにふきこむ言葉 ( No.3 )
日時: 2014/03/06 21:40 (vectant)
名前: 志季

そんな義父は放っておけばいいです‼
いっそ勝手に引っ越したらいいです。
弟たちにはちゃんと大切だということを伝えて、愛していることを示せばきっとわかってくれるはずです。
小さいうちはわからなくても大きくなればきっと義父がおかしいということをわかってくれるはずです。
心配なら家以外であったり、遊びに連れて行ったりすればいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】義父が弟たちにふきこむ言葉| 家庭の悩み掲示板 ▲