いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹をもつ苦しさ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹をもつ苦しさ

妹をもつ苦しさ

日時: 2014/03/05 02:51 (vectant)
名前: 志季

妹なんてなぜいるのかわかりません。
盗むのなんて日常茶飯事だし、食事の用意をしてあげてもぶつぶつ悪口を言ってきます。
それに、気に食わないことがあるとすぐ暴力。
姉である私が反撃でもして怪我を負わせると、すべて私のせいになるのでただ我慢するしかありません。
両親は妹を怒るどころか私が悪いといって盗まれたものすら諦めさせられ、だからと言って一家に同じものは一つでいいと買いなおすことすら許してくれません。
大切なぬいぐるみの頭をもがれたり、CDを傷だらけにされたり、服すら盗られても我慢するしかないのです。
祖父母も何も知らないくせにちゃんと世話してやれだの少し位あげてもいいだろとか言ってくるのです。
血縁者に味方はいません。
まだ学生ですし、どうしようもないのがつらいです。

Page: 1 |

Re: 妹をもつ苦しさ ( No.1 )
日時: 2014/03/05 04:32 (oct-net)
名前: みきり

辛いですね。その妹さん、躾けなおされたほうがいいですね。こんな失礼なこといってごめんなさい。
でも、そんな子将来、痛い目にあえばいいとおもいます。
   メンテ
Re: 妹をもつ苦しさ ( No.2 )
日時: 2014/03/05 21:47 (spmode)
名前: 三毛猫

レス失礼します
妹さん我が儘ですね。あなたが憤慨するのわかります
年下って基本親に守られてて、そこでもう平等じゃないんですね
ひいきされて甘やかされている妹さんは今の環境に図に乗っているのかもしれません
が、あなたはそれが正しくないと理解出来てる
人のものを雑に扱う妹さんはそれを周りに叱られるチャンスも与えられずに将来社会に出たとき
どうなるんでしょうね?多分甘やかされた分苦労するかも
あなたは我慢強さがある。正しさを見る眼もある
甘やかされ我が儘に育つ妹が得られないものを持ってる
ある意味可哀想なのは妹さんかも?
今はストレスが溜まるばかりですが、妹さんを小者…と思い一つ上の次元で相手にしないことです

かなり酷いこと言いました。
でも辛い環境で悩み抜いたらどんな社会にも通用する精神を養えると思うのですよ。
しかしあんまりストレスを溜めたら身体に悪いので友達などに愚痴ったり
妹さんに怒鳴るのもいいかと。親なんてちっともわかってないもんなんです
長文失礼しました。
   メンテ
Re: 妹をもつ苦しさ ( No.3 )
日時: 2014/03/06 16:39 (vectant)
名前: 志季

ありがとうございます。
少しすっきりしました。
   メンテ
Re: 妹をもつ苦しさ ( No.4 )
日時: 2014/03/08 13:57 (infoweb)
名前: 花音

私にも妹がいるのですが
よく物をわざと壊されたり
盗まれたりします
でも親は
少しくらいいいだろ
とかいって相手にしてくれません
すれぬしさんの気持ちよくわかります
しかも妹が悪くても
妹が被害者面して
結局私が怒られる
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】妹をもつ苦しさ| 家庭の悩み掲示板 ▲