いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】立ち直れていないのかも| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 立ち直れていないのかも

立ち直れていないのかも

日時: 2014/03/06 21:42 (softbank126122203155.bbtec.net)
名前:  A

こんばんは。
私の親は私が小学校5年のときに別居し離婚しました。今は高1です。そして一人っ子です
母は元々自己中でとても短期できつい性格でした。しかし暴力や暴言を言われたことは一度もありません。
母と父は一緒に働いていて忙しかったので、ずっとおばあちゃんが面倒を見てくれてました。
それでも、家族旅行にいったりする普通の家族でした。
でも、ある時から家事を一切しなくなり自分のことしか考えていないようでした。
それからだんだん仲が悪くなり、別居になりました。私は父の元で、母は出て行くというふうになりました。
私は離婚のことについていまだ正式に伝えられていません。そこにとても腹が立っています。
母は今海外に住んでいて、外国人の彼氏がいます。その彼氏とは私は日本であったことがあります。でも、そのときは友達だったそうです。
去年の夏に母が今住んでいる国にいきました。なぜかその彼氏の母の家にとまりました。そして母につきあっているのかと聞くとつきあっているといわれました。最初から予想はしていたけど、そうだといわれると涙が出てきて母がもう私の母じゃないような気がしました。
私につきあっていることをだまったまま彼氏の母の家に泊まらせたことが許せません。
本当に無神経だと思います。私は母にきつめの文句をいいました。他にも、耐えられなぐらいのこともありました。
私はもう高校生なのに親が離婚したときのことや去年の夏のことを思い出すと泣けてきて、胸が苦しくなり、とてもイライラします。
どんなときでも思い出してしまい本当にいやです。
母が彼氏とキスしたりしてるのかと想像すると母が汚く感じます。父も彼女ができてしまったらどうしようとか考えるととても動揺してしまいます。
こんなこと友達にも先生にも知られたくないです。とてもじゃないけどいえません。友達や先生に親のことを聞かれるとひやひやします。毎日こんなことでなやみたくありません。
友達がお母さんとおでかけしたとか喧嘩したとかいう話を聞くともうたえられません。
とにかく親の離婚から立ち直りたいです。

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】立ち直れていないのかも| 家庭の悩み掲示板 ▲