いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】きちがいって、私の方なの?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > きちがいって、私の方なの?

きちがいって、私の方なの?

日時: 2011/07/18 21:54 (plala)
名前: ぱぴおん

うちの両親は、その場しのぎで、ひどい暴言も吐くし、「もう二度としないから」といいつつ必ず同じ事をします。もう、心から反省したり、変えようとか絶対ないです。

母親も強烈ですが、その陰に潜んでなにも自分のおかした尻拭いもできないくせに人の批判ばかりするワガママ放題の父親にも辟易しています。

挙げだしたらきりがないですが、
とにかく、両親はそろって似た者同士で、人の迷惑になるようなことをしようとも、改善しようとかないです。

例えば、とにかく声がものすごく大きく、興奮してテレビをみたりすると、真夜中に大音響、大きな奇声を発し、扉も開けっ放しで大騒ぎするので、団地中にうちの騒音が響き渡ります。

騒がしく、人の迷惑を顧みない親達が恥ずかしく、子どもの頃から肩身の狭い思いをしてきました。

約束を守る、ということができず、電気はつけっぱなし、お金にもルーズ、嘘をつく、真夜中でも大音響で叫んだりします。

聞きたくなければ耳を塞げばいい、と
悪いと思っていない、開き直ります。

韓国ドラマを見ても、本当の喧嘩かと思う位、大声でテレビに怒り、大笑い、テレビは超大音量。

日常茶飯事で、やめさせようとしても、すぐに同じ事をします。

性格的にもとにかく騒がしくうっとうしく、声が大きくて、何いっても興奮して怒っているように聞こえ、
一緒に生活するのでさえ、苦痛で、

なるべく見ない様に、聞こえない様に、顔を合わせないようにして、耳栓しないと生活できません。


前日に引き続き、真夜中に、女子サッカーの試合が夜中にあり、私も明日の早朝の予定に備え寝ていたのですが、
戸を開けっ放しで大音響でテレビをつけ、2階にいる私の部屋おろか、団地中に、山にやまびこでかえってくるくらい、大騒ぎをしていました。

テレビに集中すると、本当に頭がおかしいひとみたいに、まるで殺人事件があったように、ものすごい悲鳴や騒音を立てます。
団地入り口からでも大笑いや喧嘩の大声が聞こえるような家庭です。


いままで何度言っても聞かず、また私も余計大げんかになり大声を出すはめになるのが嫌で、
かなり我慢して来て、最終手段で耳栓をしていましたが、限界。

その最中、近所の人が起きだしてきて、ゴミ収集所の前での井戸端会議の声が聞こえてきて、

「なに、この悲鳴?」
「ああ、いつものことだから、ここはね…」
と話しているのが私の部屋に聞こえてきました。

申し訳なくて恥ずかしくて、
もう我慢ならず、下に行き、

「うちの家だけが住んでるんじゃないし、静かに観る事だってできるでしょ?何時だと思ってんの?みんな寝てる時間だよ。」
と冷静に注意すると、

「もうしないから〜二度としない」といいつつ悪びれずサッカーに夢中。

イライラしつつも、私が二階に上がると、
またしばらくして同じ様に、「ぎゃーーーーー!!助けてーーー!!」とか絶叫。

もう一回下に降り注意するも、「ごめん、もうすぐ終わるから〜、もうしないから〜」

といい、そのやりとりが何度も何度も繰りかえし、

私もいいかげん頭に来て、また下に行き、
「こんなに騒ぐならリモコン切るよ」といい、父親と奪い合いになり、父親が私の腕をつねって爪を立ててきて、私も応戦して取っ組み合いになりました。

それでも、母は馬鹿にしている様に、サッカーに夢中で絶叫しつづけまるでやめようとせず、口だけ「もう二度としないから」でこっちも見もせずに応対。

黙らせることができず、
テレビのコンセントをブチッと切りました。

それで、改めて「ものすごい大音響で窓開けっ放しで、近所のひとがびっくりして外に出てきてるんだよ!どっちがキチガイなの!?やめるっていって同じこと何度もするな!!」

と私も最終的にキレてしまいました。

両親はまるで自分が悪いと思っておらず、
私をキチガイを見るような目で哀れそうにみて、

父親は、「きちがい、頭がおかしい女、消えろ!!」

母親は、わざと、ぶるぶる震えたふりをして「怖い、この子が怖い〜いや〜殺される〜」と大げさに叫び騒ぎわざと近所に聞こえるようにして私を辱めます。

そして、父親は私を馬鹿にしてなにもなかった様に無視をして、「早くきえろ!煩わしい!!」と。

二人は「暑いから」と言い、
また窓を開けてテレビの音量も下げず、大声で叫んでいました。


結局うるさ過ぎて、朝まで一睡もできず、そのまま出かけることに。

そんな朝、父親はわざと嫌みで「腕に怪我させやがった、キチガイだ!なにかお前は頭に問題があるんか!?ボロクタ!!(ゴミということ)」といい、

母は、私なんて何度されたか…と両親共に完全被害者面。


わけあって、私の仕事場は家の隣にあるのですが、
傍若無人ぶりは変わらずで、おおげさ、大声で私の範囲まで及び、なんど控えてくれといって、その場は「もうしないから許して」といっても必ず同じです。

その性格がすべてのことにおいてそうなので、
自分の言葉はどこにも届かないことにもう疲れ果てました。


こんな親達、いや、親でもないレベルすぎて、
改善しようと努力したり、家のことを考え続けた自分が一気にみじめな気持ちになり、どんどん家庭内はめちゃくちゃです。

顔を見るだけでイライラして、その怒りは凄まじいくて、たまに制御できないかも、と思う程です。

耳を塞ぎ、騒音の中、「早く死んでくれ」と涙流しながら心の中で懇願してしまう程です。

この前まで入院してまた戻ってきた父親に対してもお金の苦労ばかりかけまくるだけの存在で、

心から、帰ってこなくてもいいのに、と思ってしまいます。

自分が正しいことをいって努力していても、否定されまくり、親からキチガイキチガイ言われすぎて、
本当に私が頭がおかしいのかな、と思ってきて、
もうなにかわかりません。


いつか衝動で親を殺してしまうかもしれないと思います。



Page: 1 |

そんな事になる前に ( No.1 )
日時: 2011/07/18 22:14 (docomo)
名前: 心眼

家を出て 自活しようか

大人(親)でも ダメな人はいる 自分が正しいと思い込み 改心しようとしない人は現実に沢山居るもの

憎しみ合うと 厄介なのは他人より 身内(親子)なんだなー
悲しいけどね

家を出るってのは考えてないのかな?
   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.2 )
日時: 2011/07/18 23:29 (plala)
名前: ぱぴおん

心眼さん

早速ありがとうございます。

家を出る事を常に考えていますが、
親が病気、無職で、家の借金問題で親達は自活が難しく、結局、誰も出すものがいないので、

今まで、
自分の分の家への生活費+親達の生活費もろもろ全て私がお金を出して支えてやってきました。

そうでないと、電気も水道もガスも食費もなし、全て止まってしまうのです。

自分も自営業で厳しい中なので、上記をこなしつつ、自分の為に常にその為に一生懸命節約してお金を貯めていますが、

結局親がまた浪費と病気を繰り返しその度に医療費、入院代もろもろ出さなくてはならず、親の側にいる私がいつもお金を出す事になり、すぐに消えます。

親は行いは治らないし、誰にも頼れなくて、
最終手段で、ほぼ交流のない兄(県外で家庭もち)に辛い心の内を相談しても、無視され5分で電話を切られました。

うちの家は、生まれたころから虐待一家なので、家族はバラバラです。

さすがにここまでくると、一時自分の自営をあきらめてどこか会社へ復職するなど試みてでも、
家からまず離れなくてはいけないかな、と考え中はあります。

過去に一人暮らしで何度も私が家を出た際、毎日アパートにストーカーのように来ては騒音奇声をあげ、アパートにいられない様にしてきました。

何度も同じ事を繰り返して、「もうしないから」と言っても、どうせ必ずするだろうと信頼する気持ちも今では尽きてしまい…

もう話し合いとかも無理で、何も告げず家を出るくらいの覚悟が必要なのかな…と。

そんなストレスや焦りもあってイライラしてしまっている処もあります。


そうですね、一番分かって欲しい、気づいて欲しいたった一人の親各々と憎しみあう関係、ずっと苦しいです。

こんな家庭環境でも、そんな風になりたくなくて、幸せになって欲しくて、必死に努力して支えてきたつもりですけど、伝わらないんですね。。。

結局、私は親を許せなかったし、憎んでいるし。



   メンテ
そうですか ( No.3 )
日時: 2011/07/18 23:53 (docomo)
名前: 心眼

親御さんが病気で無職ですか

ぱぴおんさんの収入で全てを賄って余りあるなら問題ありませんが(経済的に) そうではないようで…

つまり 御両親の生活は
パピオンさん無くしては成り立たない・・と

でもねー ぱぴおんさんは自身の将来も考えなければなりませんよね?

キツい 言い方ですが

子が親を捨てる・・・って場合も時にはあるものです
自己犠牲と我慢(親御さんに対する思い・御近所への世間体) では

破綻が見えている気がします

限界を感じるなら 居場所を悟られない様にして引っ越すしかないでしょう
あなたはあなたの人生を歩むべきだと思います
   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.4 )
日時: 2011/07/19 05:28 (plala)
名前: かゆがも

No3.心眼さんとほぼ同じ意見です。

人は誰でも幸せを追求する権利があります。
たとえ、親でもそれを阻むことは許されません。

お互いに離れて暮らして、お互いの幸福を願う生き方もあると思います。
離れて暮らして、時々様子を見る、ぐらいでもいいと考えます。

>兄
離れていて力になれないのならお金は出してもらうべきですね。
   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.5 )
日時: 2011/09/11 12:06 (nttpc)
名前: 葉月

うちのお母さん、「カレーだから」とうるさくて、イラッときた。私が間違えてご飯茶わんを出したから、カレーだって知らなかったよ。
カレーとかシチューがあるって言われて、全然知らなくて、泣きたくなってくるし、おかしくなってきた。
   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.6 )
日時: 2011/09/11 21:43 (t-com)
名前: せぶ


ちょっとよく分からないですね


   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.7 )
日時: 2012/07/14 00:30 (spmode)
名前: (`・ω・´)


  親の方がキチじゃん。
     マジキチじゃん。 あなたは、正しいですょ。

    夜に近所の人を起こしてしまい 
           自分勝手 人の迷惑を考えてない …だなんて
 私からしたらキチガイな人だと感じます。

    私からすれば、あなたが被害者になるのにあなたの両親さんが
被害者面するだなんておかしい話だと思います。

     耐えられないのなら、頼りになる方に相談してみては…?
   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.8 )
日時: 2012/08/01 06:48 (dion)
名前: ミミ

警察行け警察ww

でもまあガンバレ。

眠いから行くわ。

ばいばい。

ほんとにガンバレ
   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.9 )
日時: 2013/07/22 10:14 (au-net)
名前: スネーク

それは親が死ね

   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.10 )
日時: 2014/04/02 17:47 (au-net)
名前: 肉味噌

親であることをいいことにやりたい放題ですね…。
そんな親には金を出さなくてもいいと思います。
いっそ、遠くへ引っ越してみては?
   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.11 )
日時: 2014/10/09 19:54 (au-net)
名前: ももすけ

こんなことを言ってしまっては
駄目なのかもしれませんが
そんな親、電気もガスも水道も全部支払いやめて
もっと節約しろと呼びかけた方が良いと思います
他の人のお金で生活出来ていると言うのに
テレビは大音量、そして恩人とも言えるあなたに
「キチガイ」呼ばわり。
どの面下げて恩人にキチガイと言っているのか
御両親の心中が非常に気になりますね。

これは、一人暮らしをするべきだと思います
支払いも、一回やめてみて
一度痛い目に遭わせてあげた方が
良いのではないでしょうか??

長文失礼致しました。
   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.12 )
日時: 2015/05/17 18:17 (ocn)
名前: ああ・・・

 私は、ぱぴおんさんの状況ほどではありませんが、悩んでいました。
情けない事に、いい年をして両親と同居する事になり、金銭的に家を出れない状況が続きました。
 このような中でも、過去、私が家をいつでも出れる状況の時があり、この時は、心遣いのなさを少しは反省する態度がありましたが(この時に家を出るべきでした)、最近、私が金銭的に家を一定期間出れないと踏んでから(1年半後には必ず家を出る予定ですが・・)もはや同居人の迷惑を気にする態度は無いどころか、自分達が今まで楽しく過ごせなかったのは私のせいであるかのような態度を取られる始末です。
 同居人へのほんの心遣いより、彼らが充実した毎日を過ごす為には「不条理な奇声」が必要らしいです。
 壁越しに親が裸踊りを一日中していても私はもはや気になりません。目をふさげば良いのです。
 奇声は通り魔のようです。大音量のヘッドホン、耳栓、イヤーマフと試しましたが、「人の声」をシャットアウトするのは人間の体の構造上、私の経験からすると不可能のように思います。
 ぱぴおんさん、このような状況をネットに上げて頂いた事を感謝致します。私だけでなかったと思えただけでも救われる思いです。
 おかしな親に逆に自分が奇人変人扱いされる前に、自分がおかしくなる前に家を出る事を目指し、自分の居場所を作る事を目指し頑張りましょう。
 「人の痛みは百年堪えられる」という言葉があります。
 彼らには言葉は通用しません。つねにあるのは自分達の行動を妨げる人への復讐のみです。
 長文失礼いたしました。
   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.13 )
日時: 2015/06/26 17:11 (e0109-106-188-123-68.uqwimax.jp)
名前: 雨女

両親のほうがキチガイでしょう。
周りの人に迷惑するようなことはしてはいけない。
   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.14 )
日時: 2015/06/26 22:59 (ocn)
名前: トリック

共依存

この言葉をググれ

   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.15 )
日時: 2015/06/28 08:30 (mesh)
名前: ひとり

近所の方にお願いして直接クレームして
もらうというのはどうでしょうか?・・

でも、一時的であり効果薄いか・・

もう、近所方々も馴れてしまってるのかな・・


   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.16 )
日時: 2015/06/30 20:24 (spmode)
名前:

とりあえず近所の人間に謝り倒して、悪いのは両親だと理解してもらいましょう。必要とあらば、演技をしてでも周りの人間を味方につけましょう。
いつか絶対にアクションを起こす人間が出ますよ。
   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.17 )
日時: 2015/06/30 20:40 (spmode)
名前: kaz

>>12-16

相談カテゴリーで回答をする人は、せめてスレッドの日付を見るくらいの
注意力を持ってる人にして欲しいんですけどね。
   メンテ
Re: きちがいって、私の方なの? ( No.18 )
日時: 2015/07/08 07:48 (megaegg)
名前: なおなお

親を一度精神科へ連れて行ってみてはどうですか?
まあ、そんな親なら無理だとは思いますが(笑)
もうとっとと家出ちゃいましょう!そんで、一度ガスとか水道とか止められて、ぱぴおんさんの大切さを分かってもらいましょう。
あるいは、職場に通える範囲内に引っ越して、ストーカーされるようであれば警察に訴えましょう。
今はストーカー規制法とかありますし、ストーカー対策グッズも豊富なので、引っ越すのはどうでしょう?
トンチンカンな回答ですみません(汗)
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... ... たい今すぐに・・・ どれだけ迷惑かけるんだよあのバカはマジで死ねって毎日おもって ます ... まあ、心が広い方なのかもしれませんが… 辛いと思うとか、 .... 俺の兄は潔癖症 でキチガイで態度デカくて、とにかく邪魔で消えて欲しい 兄のせいで?...

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... このクズ弟を懲らしめる良い方法とかないですかね(笑) 一生立ち直れ ... わたし、殺 したいんですけどなんかメンタル的に傷つくような、 精神病になる ..... 弟嫌いっです マジ うざいし、チョームカつくキチガイ。消えろってめっちゃ思います 顔をぶったり、暴力中毒 だよ。あれは、 ..... うっせえ…んなの知るか。…」 って言われ!、← 貯金して置いたお金 を出して、友達と遊びました。 帰ってきてお母さんにも言ったんですが「…

おばあちゃんを助けたい
2013年12月30日 ... 母は機嫌が悪くなるとキチガイになって言葉の暴力がひどく、祖父母になんでもかんでも 難癖つけていて、それに耐えきれなくなって出て行きました。私は ... わたしの方の家 ではなんとか、やっていけるようにはなっているのですが、祖父母の方は今、母の妹と その娘の2人を加えて四人で住んでいます。 その母の妹、 ... そして従兄弟もまだ小4 なのですが、叔母がこれまた私の母と似ているのか、祖母にすごくきつくあたります。 従兄弟 ... もう、人間ってなんでこんなものわかりの悪いやつがいるんでしょうか。

母の暴言など
2014年8月1日 ... キレるときなのですが例えば母がさっきまで機嫌よく夕方まで外で弟たち・末っ子と遊ん でいて帰宅して夕飯前になって小3の弟の宿題が ... 母のことをこんな事書きたくないの ですがまるでキチガイな感じがします。 ... って感じです。 先月も、母が、その車の持ち主 の人とたまたま家の前で会ったときに「??なのかよっ?」とわけの?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 俺の糞婆は自分の子供が家の手伝いするのが当たり前だと思っている基地外。 今日 学校へ ... 母親は、毎日のように口うるさいけど、家の周りの物やエネルギーやお金を 大事にしなきゃって思う。 家にいる ..... ヒステリーのおこしかたが、普通じゃない。 .... 母 は鬱病なのをいいことに私をストレス発散道具かのようにつかってきます。

わたしがおかしいですか 祖母について
2014年10月14日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > わたしがおかしいですか 祖母について ... 叔母 本人に祖母が「あんたのことをみんながきちがい扱いしている」 と言って、母が大 ... 祖母 の考え通りにいかなかった原因」は実際”あいつ”なのかもしれません。

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
2014年9月28日 ... きちがいおやにしか感じないわ。 ... 後忙しい時間ってかさなるんですよねその時に娘に 頼んでもやってくれない時って何で? .... がないって暴れましたよ自分で買うようにと 1 週間前から言ってるが無視して 知らん顔して テレビの音大きくして 私の言うこと .... どこまで無神経なの? ... 私の方も家庭もひどいですから(・ω・;A)アセアセ…



【匿名で相談】きちがいって、私の方なの?| 家庭の悩み掲示板 ▲