いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】ストレス解消法を教えてください。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ストレス解消法を教えてください。

ストレス解消法を教えてください。

日時: 2014/03/23 12:40 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: SA


家族仲が悪く、やつあたりされてイライラします。
はけ口がないので良いストレス解消法がありましたら教えてください。

今、床を何度も叩いて大きな音をたてたら
猫が怯えてしまいました。そんな自分が嫌になりました。

もう近所中に頭がおかしい人だと思われてもいいから大声で窓から叫んでみようかと思いましたが理性があるのでできません。


なんかスッキリする方法ないかな。
時々感情が爆発したくなる時ありますよね。どうすればいいんでしょう。

Page: 1 |

Re: ストレス解消法を教えてください。 ( No.1 )
日時: 2014/03/23 13:41 (kcn)
名前: 南の島風

好きなものを食べる。
お酒を適量飲む。または、コーヒー。私はコーヒーが好きなので。
綺麗な景色を見る。
好きな音楽を聴く。
撮り溜めしてるビデオを観る。そして笑う。

私はこんなものです。
   メンテ
Re: ストレス解消法を教えてください。 ( No.2 )
日時: 2014/03/23 13:42 (dti)
名前: mm

お皿や鏡を割るとすっきりしますよ。
ただし破片が飛び散ると危険なのでビニールか何かにいれることをおすすめします。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/03/23 14:18 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: SA

> 好きなものを食べる。
> お酒を適量飲む。または、コーヒー。私はコーヒーが好きなので。
> 綺麗な景色を見る。
> 好きな音楽を聴く。
> 撮り溜めしてるビデオを観る。そして笑う。
>
> 私はこんなものです。


音楽には助けられてることあります。


南の島風さんはリラックス系なんですね〜^^
心が落ち着いた時にやってみます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/03/23 14:21 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: SA

> お皿や鏡を割るとすっきりしますよ。
> ただし破片が飛び散ると危険なのでビニールか何かにいれることをおすすめします。
>

なるほど〜、これはすっきりしそうです。
「物は大切に」と思って生きてきたけど、使ってないもの結構あるので
やってみます。
とっておきのものとか割ると気分よさそうですね。


他にもありましたらよろしくお願いします。

   メンテ
Re: ストレス解消法を教えてください。 ( No.5 )
日時: 2014/03/23 14:36 (au-net)
名前: たーやん

私は旅行が好きなので、次はどこ行こうか、なんて計画をたてます。
行っても行かなくても

想像しているだけで楽しいし、行かなくてもパンフレットみているだけで楽しいです。

旅行ではなくても、空想ってかなりストレス解消になります。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/03/23 15:23 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: SA

> 私は旅行が好きなので、次はどこ行こうか、なんて計画をたてます。
> 行っても行かなくても
>
> 想像しているだけで楽しいし、行かなくてもパンフレットみているだけで楽しいです。
>
> 旅行ではなくても、空想ってかなりストレス解消になります。


卓上旅行も楽しいですよね〜。
私は早く家を出たいので、物件サイトをよく見てます。
確かにその時はストレス解消になってる気がします!
   メンテ
Re: ストレス解消法を教えてください。 ( No.7 )
日時: 2014/03/23 16:02 (au-net)
名前: たーやん

物件サイト、いいですね。
チラシの間取りを見ながら、
リビングにはこんなソファ置いて、とか
壁紙はこんな色にしようとか、ですか?

いい感じでストレス解消していますね。

物を壊したり、当たり散らすのもいいかも知れませんが、
ネガティブな解消法だと、後から後悔することもあります。

ポジティブな解消法がお勧めですね。
   メンテ
Re: ストレス解消法を教えてください。 ( No.8 )
日時: 2014/03/23 18:25 (mesh)
名前: とかげ

体を動かす。
ボーリングの様な遊べる感じのスポーツとかで。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/03/23 19:02 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: SA

> 物件サイト、いいですね。
> チラシの間取りを見ながら、
> リビングにはこんなソファ置いて、とか
> 壁紙はこんな色にしようとか、ですか?
>
> いい感じでストレス解消していますね。
>
> 物を壊したり、当たり散らすのもいいかも知れませんが、
> ネガティブな解消法だと、後から後悔することもあります。
>
> ポジティブな解消法がお勧めですね。


そうなんですよね、、物に当たると後悔しちゃんうんですよね。
普通の生活をしてても、物を落としたり、ぶつかったりすると
物にむかってナデナデしながら謝るタイプなので
きっとものすごく後悔するでしょうね;;

ポジティブな解消法もっと探したいです。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/03/23 19:05 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: SA

> 体を動かす。
> ボーリングの様な遊べる感じのスポーツとかで。


体を動かすのも良いといいますね。
とかげさんのコメで思い出しました。

田舎だし、金欠だし、ランニングやウォーキングとかも良さそうですね。
でもボーリングとかも久々にやりたいなぁ。
ピンが倒れる音は気持ちいいですもんね。
   メンテ
Re: ストレス解消法を教えてください。 ( No.11 )
日時: 2014/03/23 20:00 (plala)
名前: もっかー

物に当たるのもいいですけど、私なんかは好きな音楽を部屋で大きな音で聞いてます! 音楽ってなかなかいいと思いますよ。
でもやっぱり前向きにポジティブにすることをおすすめします。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/03/24 16:25 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: SA

> 物に当たるのもいいですけど、私なんかは好きな音楽を部屋で大きな音で聞いてます! 音楽ってなかなかいいと思いますよ。
> でもやっぱり前向きにポジティブにすることをおすすめします。

音楽で・・・という意見はやはり多いですね〜。
部屋で大音量でかけたらキレられるので、イヤホンで思いきり大音量で聞いたりします。

そしたら「返事しなかった」という理由でよくキレられたりしますが
しょうがいないですよね、こればっかりは(苦笑)

昨日は久々に自転車出して走ろうかなと思ったのですが
物置小屋で粗大ごみ扱いのようにないがしろにされてて
イライラするやら、悲しいやら。

数日出してなかった私も悪いのですが、
私の物が目につくと邪魔扱いされて本気で嫌気がさします。

なるべくポジティブに考えたいのになぁ。
   メンテ
Re: ストレス解消法を教えてください。 ( No.13 )
日時: 2014/03/24 18:51 (au-net)
名前: アジテイター

 SAさん、季節は春です諦めるのは早い、自転車に空気入れて油さして整備しましょう、そして天気の良い日を選んで走れば良いのです、ウーロン茶等のペットボトルをお忘れ無く、ノド渇きますからww

 お金も使わず、身体鍛えながらの御近所ウオッチング、綺麗な花が咲いていたとか、あそこの犬が子犬産んだとか、くだらねえ事で良いんですよ、リアル体験でしか分からない御近所情報仕入れて満足感に浸りましょう、家族と顔会わしてイライラする時間も減って一石二鳥www

 
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/03/25 13:03 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: SA

>  SAさん、季節は春です諦めるのは早い、自転車に空気入れて油さして整備しましょう、そして天気の良い日を選んで走れば良いのです、ウーロン茶等のペットボトルをお忘れ無く、ノド渇きますからww
>
>  お金も使わず、身体鍛えながらの御近所ウオッチング、綺麗な花が咲いていたとか、あそこの犬が子犬産んだとか、くだらねえ事で良いんですよ、リアル体験でしか分からない御近所情報仕入れて満足感に浸りましょう、家族と顔会わしてイライラする時間も減って一石二鳥www
>
>  

そういう発見するの好きなのだけど、最近は見逃していた気がします。
心にゆとりが欲しいものですね。
桜も見頃になるし散策しに行こうかな。

しかし残念ながら自転車は重石がかけられてるようで、夜中に取り出しに行ったのですが動かせませんでした。

せっかく気持ちが前向きになってきた時期なので無駄にしたくないのに。
このドス黒い感情を打破すべくめげずに自転車奪還してみます。
話しかけるの、本っ当に不本意だけど。。やるしかないかな;;


   メンテ
Re: ストレス解消法を教えてください。 ( No.15 )
日時: 2014/03/26 23:45 (ezweb)
名前: ふなみん

大きな声でたくさん笑うといいと思います
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/04/01 13:39 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: SA

> 大きな声でたくさん笑うといいと思います

お返事おくれてすみません!

笑うとストレス発散になると言いますよね。
おなか痛くなるほどたまには笑ってみたいものですね。
   メンテ
Re: ストレス解消法を教えてください。 ( No.17 )
日時: 2014/04/01 17:02 (aitai)
名前: 加羅

おもしろ画像とか、動画とか見ると結構いいみたいですよ〜〜

笑うことができるというのもありますが、見ている間は考えていることを薄れさせることができます
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/04/04 12:50 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: SA

> おもしろ画像とか、動画とか見ると結構いいみたいですよ〜〜
>
> 笑うことができるというのもありますが、見ている間は考えていることを薄れさせることができます


おもしろ動画とか、猫の動画とか見るの好きです。
その時は一瞬だけど嫌なこととか飛びますよね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/04/04 13:06 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: SA


このスレを立てた時も落ち込んでたけど
最近、気分の浮き沈みが激しいです;;

昨日は不安がつのり、涙が止まらず眠れませんでした。
死ぬことはここ最近は考えてなかったけど
昨夜はそのことばかり考えてました。

本心は死にたくないけど、私が死ねば解決しそうな気がして。
でも死ぬことを考えていると涙が出ます。
ということは心の奥底では「私は死にたくない」って言ってるのかな・・。

役立たずの私が死ねば
保険金がおりて、家の借金が返せて、母も親父を捨てて家を出れる。
これで円満解決。


計画的には最高だと思うけど
死ぬべき人間が死に切れない。
縄をくくって、飛び降りればいいだけなのに。
何もかも捨てて楽になりたい。



   メンテ
Re: ストレス解消法を教えてください。 ( No.20 )
日時: 2014/04/04 13:35 (spmode)
名前: youキ

初めまして…
私のストレス解消法は
自傷行為です。
主にリスカ(アムカ)やODをやっています。
リスカ(アムカ)で気持ちがスッキリします。
ODでは、頭がボーッとするのでなにも考えずに済みます。

自傷行為をストレス解消法にするのはオススメしません。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

ストレス解消法を教えてください。
日時: 2014/03/23 12:40 (softbank221067196131.bbtec.net); 名前: SA: 家族仲が 悪く、やつあたりされてイライラします。 はけ口がないので良いストレス解消法がありま したら教えてください。 今、床を何度も叩いて大きな音をたてたら猫が怯えてしまいまし た?...

お母さんのせいで・・・
2011年6月8日 ... なのに今回のこと、腹が立ちました。 私は最近、妹が天狗ぶってたり色んな人の愚痴を 聞かされたりと色々たまっていました。だから今回のことでもう爆発してガラスの窓に でも石をぶつけて割ってやりたいです。 ストレス解消法を教えてください?...

父が憎い
2013年1月1日 ... そもそも、子供が親を憎いと思うことがいけないことかもしれませんが。 意見やこの状態 を少しでもよくする方法、ストレス発散の仕方などがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 年明け早々こんな投稿で、長文で、大変失礼しま?...

むかつく兄
2015年3月6日 ... ... に行っても、のぞいたり、またイラつくことを言ってきます。 母親はご飯もういらないの ?とか聞きますが、兄には怒らないで私が移動してから何やら楽しそうな話をしています 。 私なんていらないんだろうな。 誰か、家での方法を教えてください。

義母、義父について…。
2014年1月8日 ... 産まれる前に、名前で呼びかけたりしたかったのに、命名は、産まれてからするもの なので、産まれる前に決めるのは、絶対にやめるよう言われました。 義両親の ... 妊婦 でもできる、ストレス発散の方法があれば、ぜひ教えて下さい?。♪♪

人間不信
2016年2月24日 ... という意味だったんでしょうか… ですが、今は何も言われていないからといって、少し前 までは親に「死にたい。」と本気で言うほど辛かったんです。 毎日泣いていました。 このままでは母親のことが信じられなくなりそうです。助けてください。

子供を産むかどうか。
2015年10月9日 ... 自分を含む人間のことがあまり好きではないし、嫌な部分を見ると根に持って、頭の中で スゴい想像をしてストレス解消したりしています。 ... 攻撃に対して防御する方法やかわす 方法を身につけられます) ... 自分で対処できない時、困った時は周りに助けを求める、 自分の気持ちを打ち明ける、伝えるということを教えていけ ... まずは、あなたはあなたで あり、親御さんとは違う人間だという<認識>を持ってください。

もう限界
2015年4月4日 ... そのストレスを私でストレス発散してるんです。 ... 朝ごはん、掃除などは「上手に出来 なくてごめんなさい」と先に謝るか、「うまく出来ないので教えて下さい」と頼んでみたり するとよいと思い ... あとまずは父親に相談してそれがダメなら別の方法を.



【匿名で相談】ストレス解消法を教えてください。| 家庭の悩み掲示板 ▲