いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】義両親がエホバの証人| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 義両親がエホバの証人

義両親がエホバの証人

日時: 2014/04/02 13:02 (home)
名前: さえき

義両親がエホバの証人です。
宗教に入る事は自由ですし、何を信じるかも自由だと思うので
そこに関しては嫌だとかはないです。

夫が学生時代にエホバと断絶しているので、義両親と夫に親子関係は
無くなっている様です。
必要最低限の業務連絡しかできないみたいで、
実家にも帰れないとの事のようです。

そんなの親子なのに寂しくないですか?
子供が出来たので義両親は孫に会いたがっていますが
夫には会っちゃいけないし、家にも入れないと言います。
だから私と孫だけで来てほしいと言います。

私は夫がかわいそうでなりません。
孫に会いたいならまず、夫の事を認めて
暖かく迎えてくれるまで孫に会わせたくないです。

こんな考え方は意地悪でしでしょうか?


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/04/02 13:29 (wind)
名前: かゆがも

> 義両親がエホバの証人です。
> 宗教に入る事は自由ですし、何を信じるかも自由だと思うので
> そこに関しては嫌だとかはないです。
そうですね、宗教は個人の自由ですから。

> 夫が学生時代にエホバと断絶しているので、義両親と夫に親子関係は
> 無くなっている様です。
> 必要最低限の業務連絡しかできないみたいで、
> 実家にも帰れないとの事のようです。
エホバの証人は、エホバに入らない我が子を認めない、そんな教義でもあるのでしょう。
義両親がエホバに入るのが自由なように、夫がエホバに入らないのだって自由なはずです。

> そんなの親子なのに寂しくないですか?
本来、宗教は人の幸せを目指して作ったり、入るものです。
子供がエホバじゃないからと言ってそれを否定するのはおかしなことだと、私は思います。

> 子供が出来たので義両親は孫に会いたがっていますが
> 夫には会っちゃいけないし、家にも入れないと言います。
> だから私と孫だけで来てほしいと言います。
あれあれ、あなたとお孫さんはエホバじゃないですよね。

> 私は夫がかわいそうでなりません。
> 孫に会いたいならまず、夫の事を認めて
> 暖かく迎えてくれるまで孫に会わせたくないです。
ふ〜む、最初は初回特典でお孫さんと会わせてあげるなんてどうでしょうか。
こっちも折れるところを見せるんです。
さきにお孫さんに会わせてしまい、その愛らしさで義両親をメロメロにしてしまうんです。
初回特典以降はやっぱり夫のことを認めさせてから、夫、あなた、孫と皆で会いに行くとか。
再び孫に会いたいと、夫のことを認めるようになるかも知れません。
   メンテ
Re: 義両親がエホバの証人 ( No.2 )
日時: 2014/04/09 03:40 (au-net)
名前: ??????????

何処にでもあるんですね、そういう話
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】義両親がエホバの証人| 家庭の悩み掲示板 ▲