いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】実の母親が大嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 実の母親が大嫌い

実の母親が大嫌い

日時: 2014/04/04 19:20 (gol)
名前: セナ

私は小さいころから実の母親が大嫌いです。
幼稚園の時から、兄弟喧嘩や物を壊してしまったり、わがままを言ったり、母親を指摘したりすると、夜中に家を追い出されたり、包丁を振り回されたり、首を絞められたりしてきました。
幼いころから、何度も
「お前なんて何で産んだんやろ?」
「お前なんて生きてる価値もない。いてもなんの役にも立たへん。」
「もう死んでほしい」
と言われてきました。
最近は何もしていないのに学校から家に帰ってくるだけで
「何で帰ってきたん?せっかくやっと一人で休めると思ったのに。」
と言われ私が少しでも何かを言うと
「黙れ!一言も口を開くな!出ていけ!」
「お母さんは何もかもしなあかんくて忙しいのにお前は自分のことだけしてていいよな」
「本間にお前みたいな食べて金使うだけのクズ生きてる価値もない。いいひんかったらいいのに。」
「本間に死んでほしい!もう死ね!」
と怒鳴り散らされました。
母親に対しての怒りと、死ねと言われ続けてきたことの悲しさで涙が出てくるし、こんな母親のことで泣いている自分にも苛立ってきます。
家にいるのが苦痛だし、母親に出ていけと言われるので、大学に行くときは一人暮らしをすると母親に言っても、認めてくれません。
こんな母親のこと誰にも相談できないし、かといって一人でため込むには限界がきたのでここに書かしてもらいました。
長文かつ重たい内容ですみません。

Page: 1 |

Re: 実の母親が大嫌い ( No.1 )
日時: 2014/04/04 21:08 (adachi)
名前: 修羅

分かります。
私は家族の嫌われ者ですから・・
   メンテ
Re: 実の母親が大嫌い ( No.2 )
日時: 2014/04/04 23:35 (ocn)
名前:

ひどい母親ですね。
お母様は何かストレスになるようなことや、病気などを患っているのですか?
子供なのだから親が責任を持って育てるのは当たり前です。
あなたは何も悪くありません。
あまりにもひどい様なら学校の先生など周りに相談されてはいかがでしょう。
それか、一人暮らしの資金をためてはやく家を出たほうがよさそうです。
反対されても自分の意志を通したほうがいいと思います。
一緒にいても悪い影響しか与えられないのなら、すっぱり切ったほうが身のためですよ。
お母様があなたに愛情があるのなら、いなくなってはじめてあなたの存在の大切さに気づくはずです。
   メンテ
Re: 実の母親が大嫌い ( No.3 )
日時: 2014/04/05 04:16 (home)
名前: はや

お母さん病気じゃないですか?

   メンテ
Re: 実の母親が大嫌い ( No.4 )
日時: 2014/04/24 00:54 (home)
名前: kyoko

娘二人を育てている48歳の母親です。
私も、母親が大っ嫌いです。
この世では親子の縁を持ちましたが、来世があるならば、二度と縁を持ちたくありません。
ただ、私の事を産み、育ててくれた事には感謝しています。それだけです。



   メンテ
Re: 実の母親が大嫌い ( No.5 )
日時: 2014/04/27 20:41 (mesh)
名前: りえ

私も母親とは来世で絶対に縁を持ちたくないです。

子供の頃から不幸そうな姿をずっと見せられていらいらしました。

重度の統合失調症。それは仕方ないとしても

本当に生命力のない人間。

人生が楽しくなる方法をいくらでも教えてきたつもりですが
いつも陰鬱そうです。

自分の力で打開しようという力がない愚かしい人間。

この人何の為に生まれてきたのかなって思います。

縁が切れるならいますぐ切りたいです。

   メンテ
Re: 実の母親が大嫌い ( No.6 )
日時: 2014/05/23 16:31 (tokai)
名前: ふわたまご

家でたほうが楽になりますよ〜
ウチも母がヒステリーでこのままでは自分がおかしくなってしまうと思い、必死でバイトでお金貯めて家でました。もちろん、母は家出るなんて!と猛反対。縁切ってやるだのってわめいてましたが、勝手にドウゾと言って出ました。
一人暮らしを始めたら、今までイライラしていた気分がスーッと軽くなりました。

心の底では友達のお母さんのように、優しくてお弁当も毎日作ってくれて、一緒に買い物に行ったりしたかった。熱が出たときくらい、世話してほしかった。ただそれだけなんだけど。

私にはそんな母はいないんだって悟った瞬間から、楽になりました。

今は着信拒否はデフォで、数年連絡してません。
自分にとって害になる「親」は親ではありません。
スーザンフォワード著の「毒になる親」がお薦めです。

ここで家を出ないと、頭のおかしい母親の言いなりになっちゃいますよ。自分の人生を歩みたいなら、一歩踏み出してください。
応援してます。



   メンテ
Re: 実の母親が大嫌い ( No.7 )
日時: 2014/05/24 22:19 (au-net)
名前: 伊賀良

殺人未遂で警察に 話して逮捕だな、 母親でもダメなこと
   メンテ
Re: 実の母親が大嫌い ( No.8 )
日時: 2015/08/15 00:57 (spmode)
名前: らら

距離をもったほうがいいと思います。私は中学から家をはなれたことでなんとかたもちました。
母は母、自分は自分、縁があったとはいえ、別の個人です。あなたが不幸になることはありません。
地獄のようなところでずっといたいと思わないのは普通のことです。
あなたはなにも悪くない。
ふさわしい場所へいってなりたい自分になればいいと思います。
気の合う人や支えてくれる人も母親以外でもできます。

困った人が身近にいると、自分で自分を救える力がつきます。
人のせいにしないで、生きていると、自然と自分の幸せに近づきます。

   メンテ
Re: 実の母親が大嫌い ( No.9 )
日時: 2015/08/15 17:36 (au-net)
名前: ゆあな

わたしも母親に死ねや暴力などを受けたりしています…

全寮制の大学を選べばどうでしょう?


わたしはそうしようとしています


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... 嫌いじゃないしdvもされてないし一般的な家庭の普通の生活おくれてるけど親死んで ほしい ..... 俺は実の母親が死んでるんですが、未だ残ってる家族に対しては死ねと思っ ていますが、おまけに親戚に対しても死ねとまではいきませんが別に?...

家族が大嫌い
2010年10月2日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族が大嫌い ... 妹の母は私の実の母ではない ので、私はその人が苦手です。 父は実の父なんですが、やっぱり妹を可愛がっています 。 平等に扱われているとは全然思っていません。 むしろ父もその人も?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 母が「おねぇちゃんと比べてこの成績は何”! .... 私は妹のこと嫌いって思うときもある けれど、良いところもあるので、大好きです。 ..... 今でも優しくないから、母が母親で なくなってしまい災いを引き起こしていることに家族が気づいていません。

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... そんな苦労があったから今があるんです。なのに私だけが今幸せだとか勘違いして全て を適当にするのはやめて欲しいです。 今は母親が大嫌いです。 自分が怒ってるくせして 、私がキレてるみたいにいわないでほしい。 「何おこってんの?」

家族の問題
2014年9月15日 ... 母は実の父が大嫌いでした。 ... メールしても返信がないのですが、さっき母親に会 いたいとメールしたら、大学も行かせてもらってやりたいこと好きな ... 母はきっと実の父 と隠れて会っていたことを、裏切り行為とみなしたのかもしれませんね。

父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって
2014年4月9日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人 集まって ... ろくな仕事も働かないし、空缶集めのバイトしてるし、お金少なすぎだし父親 の財布の中身は1120円のみ、母親をあーやれこーやれ、ママは苦しん?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 熊しゃん3のように、コンビニで母親が弁当を買ってくれるわけでもありません。 全て、私 と ... 実ゎあたしの母もあたしが高校入学した時からご飯を全く作ってくれなくなりました。 .... 片付けられない人がいるように、料理が嫌いな人もいるでしょう。



【匿名で相談】実の母親が大嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲