いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】弟ばかり| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟ばかり

弟ばかり

日時: 2014/04/05 00:20 (au-net)
名前: ケイ341

よく、弟はテストの成績が良いからとお小遣いをもらってたり、
部活で県大会まで行けたから、プレゼントを買ってくれたりしていました。
自分は頭が悪い。だから親からはなにもしてくれませんでした。
今は家に住まわせてもらっていると言ったほうが正しいと思います。
生活できないからバイトを二つ掛け持ちして、そこから食費や電気代。携帯代などを払っています。
それでも足りないから、3つ掛け持ちしようとも考えていますが…

まず、自分が親に相手にされないのは頭が悪いからだと思ったんです。
だから、勉強をして、成績を上げました。弟よりも少し下でしたが平均以上を取ることができました。学年でもそこそこ上位にもなりました。
でもなぜか成績表を見せてもチラ見するだけ。すぐに投げ捨てます。
「あっそう」と言った感じです。前に一度弟が赤点を取りました。その時は「また頑張ればいい」「次がある」と慰めていましたね。

自分の場合は怒鳴りちらし、急にテスト以外の話題を出し、ヒステリックを起こして往復ビンタされました。成績が悪かったのがいけないので自業自得ですが。対応の違いにびっくりしました。

そこまで弟がいいんでしょうかね。自分の部屋は弟と共同でしたが完全に弟の部屋になったらしく、今は部屋がなくて家にすら居られる場所がなくなりましたが。

そもそも、なんで自分は頑張って働いて、家のお金にほとんど回し、交通費だけでも苦しいから、自転車自分で買って毎日それで行ってるのじ、
なんで自分の事を褒めてくれたり、ありがとうさえも言われないのでしょう。
兄だからでしょうか。それとも産まれてきた事が間違い?
弟だけ産まれてくれば良かったって考えてるのでしょうか?

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

弟ばかり
日時: 2014/04/05 00:20 (au-net); 名前: ケイ341: よく、弟はテストの成績が良いから とお小遣いをもらってたり、 部活で県大会まで行けたから、プレゼントを買ってくれたりし ていました。 自分は頭が悪い。だから親からはなにもしてくれませんでした。 今は家に?...

家族が大嫌い
日時: 2010/10/02 14:49 (softbank126108139144.bbtec.net); 名前: テン: こんにちは。 わたしは、高2の女子です。 家族が大嫌いです。 わたしには、妹・弟がいる のですが、 両親は妹・弟ばかりを可愛がってばかりです。 両親に話し掛けようとしても、 常に、妹・?...

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 言葉に出来ないほど、今まで何故こんなに弟が憎くなったのか、わからないほど憎いん です。 こんなやつの ...... 弟うざいですよねーいつも甘やかされていて憎しみが湧きます よ母は弟ばかり甘やかし常に殺したくてたまりません. メンテ. Re: 弟?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... それに比べ、私は部活ではケガも多く試合にもなかなか出してもらえませんでした。 頑張っているのに… なので、勉強を頑張りました。そして、市内で成績の良い高校に 合格しました。なのに、両親は弟ばかりほめます。『ちょっと点上がったな!

弟嫌い。家族嫌い。
日時: 2013/11/08 23:57 (au-net); 名前: あね: 弟ばかり可愛がる家族。 弟が嫌いです 。大っ嫌い。 弟なんかいなければよかった。 昔は弟が大好きで両親は共働きだったから 困らせないように私なりに親の言う事聞いて母みたいに弟の面倒を見てた。 でも、今?...

家族が全員嫌い
2016年2月2日 ... 気の強い人達な上に、私は末っ子なので理不尽な扱いばかり受けてきました。もうこの 人達と ... 日時: 2011/12/11 16:49 (home); 名前: りお: 私は、弟 私 父 母の4人家族 です。 私の小5の ... でも、弟がサッカーを始めてから、急に弟ばかり?

弟・・・嫌い!!!!
2011年8月28日 ... 私の小5の弟はサッカーをやっていますお父さんもお母さんも弟のサッカーに夢中になっ ていきなり弟ばかりを ... 私の親戚は定期的に集まる習慣があるのか集まったとき、 いとこやはとこ、それに弟は遊ばせといて私には手伝いばかりさせます

弟が嫌いすぎる
2016年2月27日 ... 理由は、弟は食べ方が汚いし、嫌がらせばかりしてくるし、すぐに意味もなく奇声を上げ たりして本当にウザイです。 ... 肯定するから自分こそが正しいと根拠もなく思い込んでる 飲酒でICU入ったとき母親以外の兄弟はこのまま死ねって思ってたよ



【匿名で相談】弟ばかり| 家庭の悩み掲示板 ▲