いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】実質はニートで横暴な父親を、母親と弟から引き離したい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 実質はニートで横暴な父親を、母親と弟から引き離したい。

実質はニートで横暴な父親を、母親と弟から引き離したい。

日時: 2014/04/06 18:08 (mesh)
名前: レイラ


reira_0829さん
父親が実質はニートで、父親と顔を合わせたくないし、将来私や弟の結婚などにも関わってほしくありません。

私は、現在地方の高校二年生です。

私の家は代々続く自営業で、土地などもたく さんあり、そこそこ裕福なはずでした。
しかし、10年以上前に父の代になり、祖父や曽祖父が相次いで亡くなりました。

父は、肩書きこそうちの当主であり、社長ですが、元々ほとんど働きません。店にいて、パソコンで2chなどを眺めていたり、できもしないのに株に手を出したりします。

母は、義理堅い人なので、家に嫁いでから一生懸命働き、今もほぼ一人で店を切り盛りしています。家事や育児も母が一人でやってきています。

なのに、父は母の料理に当たり前のように文句をつけたり、母が、父の買ってきた飲み物を飲んだだけで母を怒鳴りつけたりして、当主ヅラします。

私はほとんど父と口を聞かないけれど、母や弟は優しいので、父に嫌な態度を出したりしません。

父はなんと、その母と弟の優しさを当たり前に思っています。

それどころか、なぜか自分が家族を養っているつもりでいます。

この前は、「A子(私の仮名)は、悪魔みたいに性格が悪いから俺の介護はしないだろうから、B太(弟の仮名)がキレイなお嫁さんを貰ってB太のキレイなお嫁さんに介護してもらうんだ。」

と、白々しく言っていました。

殺意すら湧きました。実質はニートなのに、将来良い条件で介護をしてもらおうとしています。

弟は、母と同じでお人好しで心が優しいので、私が介護をしなくても当然のように弟は父の面倒をみると思います。

母の人生を狂わしておいて、それに代々続いた店をダメにしておいて、まだ弟の人生を狂わす勢いです。

将来、私や弟が結婚したり、上京したりするときのことを考えたら、夜も眠れません。

私はほぼ一人で私達を育ててくれた母に恩返しがしたいから、私が上京したら都内に大きなマンションを買ってあげたり、楽な暮らしをさせてあげたいです。

それなのに、父はきっと母や弟の優しさに漬け込んで、母だけが幸せになったり、ひとりぼっちにされることを許さないと思います。

父は絶対に働かないし、横暴な態度を改めないので、私は、はやく母や弟から引き離したいです。

ひとりぼっちになって、のたれ死んでほしいです。

どうすれば母や弟を父から引き離せますか?

また、こんな父親に母親や、店を大切にしてきた先代の祖父や曽祖父の分も復習するためにはどうすればいいですか?


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/04/08 16:28 (wind)
名前: かゆがも

> 母は、義理堅い人なので、家に嫁いでから一生懸命働き、今もほぼ一人で店を切り盛りしています。家事や育児も母が一人でやってきています。
是非、あなたと弟さんで母の家事を助けたり、母の労を労ってあげたりしてください。

> なのに、父は母の料理に当たり前のように文句をつけたり、母が、父の買ってきた飲み物を飲んだだけで母を怒鳴りつけたりして、当主ヅラします。
何なら料理は暇な父にしてもらいますか。
父が買ってきた飲み物には印をしておくとか。

> 私はほとんど父と口を聞かないけれど、母や弟は優しいので、父に嫌な態度を出したりしません。
母と弟は心が広いようですね。

> 弟は、母と同じでお人好しで心が優しいので、私が介護をしなくても当然のように弟は父の面倒をみると思います。
たとえダメな父親でも、親の面倒をみるのは立派なことなんですよ。

> 母の人生を狂わしておいて、それに代々続いた店をダメにしておいて、まだ弟の人生を狂わす勢いです。
果たして、母や弟は父が自分の両親を狂わしていると考えているのでしょうか。

> 将来、私や弟が結婚したり、上京したりするときのことを考えたら、夜も眠れません。
あなたは父を嫌っているようですから父から離れた方が良さそうですね。

> 私はほぼ一人で私達を育ててくれた母に恩返しがしたいから、私が上京したら都内に大きなマンションを買ってあげたり、楽な暮らしをさせてあげたいです。
親孝行したいその気持ちは立派ですが、大きなマンションは大変ですよ!

> それなのに、父はきっと母や弟の優しさに漬け込んで、母だけが幸せになったり、ひとりぼっちにされることを許さないと思います。
可能性はあると思いますが、問題は母や弟がどう思うかです。

> 父は絶対に働かないし、横暴な態度を改めないので、私は、はやく母や弟から引き離したいです。
> どうすれば母や弟を父から引き離せますか?
問題は母や弟がどう考えているかでしょう。
もし母が「ダメな夫でもそれでも私の夫だから・・・」と赦しているなら、
もし弟が「ダメな父でもそれでも自分の父だから・・・」と赦しているなら、
妻として、息子として、母や弟の方が父を一人にするのを由としないかもしれませんよ。
しかし、その場合は母も弟も広い心で父を赦しているので、貴方ほどには苦しんでいないでしょう。

> ひとりぼっちになって、のたれ死んでほしいです。
あなたは一度、父から離れた方が幸せになれそうですね。

> また、こんな父親に母親や、店を大切にしてきた先代の祖父や曽祖父の分も復習するためにはどうすればいいですか?
あなたが最高に幸せになることこそが、父に対する最高の復讐になると思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】実質はニートで横暴な父親を、母親と弟から引き離したい。| 家庭の悩み掲示板 ▲