いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉のことで悩んでます| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉のことで悩んでます

姉のことで悩んでます

日時: 2014/04/08 23:18 (softbank126015202242.bbtec.net)
名前: とと

姉は統合失調症なのですが、
最近は私のそばで「ばか」とか「死ね」
とか言ってきます。
明け方に叫びだすときもあります。
名指しで言っているので私に対して
言っています。
そんなときは耳栓をしてます。この間は1時間近く言っていました。
心安らかにいられないので他のところに住むようになりました。
たまに帰ってきても、変わらないです。
この状態はどうなるのでしょうか。
続くのでしょうか?
専門家の方に聞いたほうがいいですか?
姉に病識はありません。

Page: 1 |

Re: 姉のことで悩んでます ( No.1 )
日時: 2014/04/09 00:40 (ocn)
名前: でる太

鉄格子を完備したタイプの病院に一刻も早く連れて行ってあげるのが良いのではないでしょうか?
でないと貴方まで病院のお世話になることになりますよ。
   メンテ
Re: 姉のことで悩んでます ( No.2 )
日時: 2014/04/09 10:29 (softbank126015202242.bbtec.net)
名前: とと

返信ありがとうございます。
危害は加えてこないのですが、
口で攻撃してきます。
姉は昔からあまり話さない人だったのですが
今は昔と全然違う人間になってしまいました。
次女だったのであまり親が手をかけられなかったのも
要因なのかもしれないです。
黒い服ばかりを着ています。
洗濯を大量にするのが日課です。
お金をあげるとあげただけ使ってしまうので
毎日お小遣いでお金をもらっています。
そして太っています。冬に短パンでも寒くないようです。
お腹をだしてぺしぺし叩いたりしています。
基本家事はしていません。夕飯の手伝いはあまりしません。
食べるときだけ来ます。自分の食器は洗うように言っているので
洗っています。メモ帳を与えると同じ文章を飽きもせず
ずっと書いています。理想の自分を違う名前を使って表現しています。
家中に自分の名前を油性ペンで書きまくったこともありました。
あのときは本当に大変でした。
長々と書いてごめんなさい。

返信ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】姉のことで悩んでます| 家庭の悩み掲示板 ▲