いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私はどうして生きているの| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私はどうして生きているの

私はどうして生きているの

日時: 2014/04/11 02:14 (access-internet)
名前: ゆずレモン

生きている意味がわからない

・親がただの自己中
(・家にいると疲れる)
・学校も楽しくない
毎日毎日気を遣ってばっかり。

・入りたい部活にも入らせてもらえない
・行っていいよってギリギリまで言ってくれてたのに、塾も行かせてもらえない
お金がないのはわかってる。
だから我慢した。
他にも我慢ばっかりで
楽しいことなんて無かった。

けど、
ある優しい先輩達といるときは違った。
こんな私と話してくれた。
こんな私を誘ってくれた。
人の暖かさが懐かしくて
自分はここにいるときが幸せだと思えた。
ある場所に行けば会える。
家にいなくて良い。
だから毎日会いに行った。
塾に行けなくなったから、自分で勉強も毎日頑張った。
会えないときは、
夜、宿題をやる少しテンションが下がる時間、先輩達とメールで話すのだけが楽しみで。
最近は毎日ほとんどそのために生きていたと言っても間違いではない。
先輩達は私の穴を埋めてくれた。

けれど
親は私に
その先輩達とは関わるな
と言った。
唯一の楽しみであった、あの暖かい時間を
親は一瞬にして消し去った。
メールでの会話内容も全部見られた。
携帯は解約する
確かにさっき親はそう言った。

全部全部
私の楽しみを奪っていく親がにくい。
私にだって自由と楽しみが欲しい。
もう何かをする気にもなれず、中学入学してそうそう、午前2:10の今でも明日の準備や宿題を全くやっていない。
本当は、先輩達のところへ行きたい。
けどもう誰にも会いたくない。

親が嫌い。にくい。
私は何のために産まれてきたんだろう。
もともと私に自由なんてものは与えられない運命だったのだろうか。

私は
どうして、何のために
ここに存在するのか

Page: 1 |

Re: 私はどうして生きているの ( No.1 )
日時: 2014/04/11 08:36 (so-net)
名前: Azにゃん

私も同じような体験をしているのでコメントさせていただきます。私の場合、学校ではぼっちで家に帰ってもはっきり言って気を使うばかりです。
塾にも行かしてくれないし、プリクラはここ2年間撮っていません。部活も兄と一緒じゃないとダメって...

それに、ネット上で私と趣味が合う人と話しはじめたら、それやめろって言われて、その人のLINEを消され全くはなせなくなりました。その他いろいろ同じです。

私は、はっきり言って生きる理由なんて無いと思ってます。けれど、私は生きる理由が無いから、生きてそれを探すんだと思います。生きているうちに、きっと真実は出てこない。老死(寿命で死ぬこと)の前ににやっとその理由が分かるんだと思います。だから、今は分からなくてもいいんじゃないでしょうか?そのうちきっとわかりますから。

それと貴方は、他に生きがいを見つけてみてはいかがですか?生きがいなんてすぐ見つからないかもしれませんが、好きなことを生きがいにして、人生を楽しんでください。

ダメ文&長文ごめんなさい…>_<…
   メンテ
Re: 私はどうして生きているの ( No.2 )
日時: 2014/04/18 17:39 (ezweb)
名前: 暗黒

生きることに理由はありません(たぶん)ただ楽しんでください。先輩方に会いにいってください。親にゆずレモンさんの幸せを奪う権利は全くない。 相手(親)のペースに巻き込まれないでください。 もしできるようならば、流れをかえてみては? ご自身が無理だと思われては無理ですが。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

これからどういう風に生きて行けばいいでしょうか。
2015年2月24日 ... ここさいき兄の症状は落ち着いてきて、兄と母はとても仲が良いです。私は家族の中で 毎日いないもの扱いで少しでも気に障ることをすると、母に「お前なんか早く死ねばいい のに」「どうしていきてるの早く死んでよ、いなくなれ、消えろ」「お前を?...

私が生きる意味
2012年2月2日 ... って、思う?言う? 貴方が私を優しく思う気持ちがあったら私も同じように貴方を思い ます。 生きる意味なんて、自分で見つければいい。 ... ただ生きてるだけでもいい、彼氏 or彼女作るから生きてるでもいいでも、絶対に虐められて、殴られて、暴言吐かれて、 辛い思いして悲しい ... 変な言い方かもしれませんが、どうして生きてるの?

ここに書いていいのかわからないけど一応家族のこと入ってるので
2014年11月16日 ... 天涯孤独でも頑張って生きてる私に謝れ。泣き言なんて言ってても腹は膨れねえんだよ 。 なぜ私はこんな思いをして生きているのだろう。 虐待に耐え忍んできたにも関わらず この世界はどうして私にこんなにも辛く当たるんだろう。絶対に幸せに?...

なんで私だけこんな……
2015年9月19日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, なんで私だけこんな……| 家庭問題 - お悩み 相談 ... 私的には普通の子って思ってるしちゃんと勉強も普通にできてるのに親には 単なる障害者の子って思われてるのかもしれない わかってくれないんです

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 自分の価値ってなんだろう・・・自分ってなんで生きてるんだろう・・・。 夜な夜な繰り返さ れる怖さと絶望が待ってました。 最近、父に会いました。私は「どうして私を捨てたの?」 父の答えは「お前なんて死ねばいい、消えろクズ」 お前が消えろよ・…

生きている価値・・・。
日時: 2012/07/26 09:28 (so-net); 名前: 亜理紗: こんにちは。 はじめまして。亜理紗 です。 最近の私の家族は崩れて行くばかり・・・ 親には「お前なんて死んでいい!顔も見 たくない」とまで言われた。 生きている意味なんてあるの?神様は私を苦しめるために?...

私にアドバイスをください。
2015年4月27日 ... きっとこの家族に嫌気が差して早くに出て行ったのかもしれません。姉はお義父さんと 行為をしていた時に赤ちゃんだけは出来ないように気をつけてと私に言っていました。 まだ小学5年生くらいだった私はどうしてこんな事をしているのに普通でい?...

どうして私だけ?
2014年12月30日 ... 私は2姉妹です。 妹はとても×∞可愛いです。 しかも可愛いし愛想がよく、私の方が長い 時間生きてくるのに私より友達が多く、いつも食べ物をもらってはモリモリ食べてます。w 家族の皆も妹のこと可愛い?♪×2って、…こう言う経験をしている?...



【匿名で相談】私はどうして生きているの| 家庭の悩み掲示板 ▲