いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母との関係| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母との関係

母との関係

日時: 2014/04/16 16:39 (ocn)
名前: ak

私の母は気分が悪いと蹴ったり押入れに一日中閉じ込めたりする人です。
気に入られようとプレゼントを用意しても捨てられてしまう何をしても好きになってくれません。
弟が3人いるけど犯罪を犯しても何をしても弟は怒られません、私が怒られます。
誕生日も成人も私には何もありません。
女だから祝う必要無いって言われました、そうなんですか?
でも自分でケーキやご飯を用意すれば祝ってくれます。
気分が凄くいい時と人前だと凄く優しくて大好きです。
だから嫌いになっても何度もまた好きになります。
母が怒ると泣きながらあんたを産んだからあたしの人生地獄になった、お願いだから死んでっていいます。
そこで私が薬を飲んだり腕を切らないと母が包丁で自分の首を切ろうとします。
私が薬を飲んだり手を切るのを弟たちは笑って見てます。
それでも弟は可愛いですお金盗むし色々当てにされてるのもわかってるけど母がいなくなると私の味方をしてくれます。
父も母には逆らえないけど二人になると優しいです。
大きな喧嘩をして母に昔から家庭を掻き回す、あんたはあたしが嫌いな人にそっくりと言われ縁を切られてしまいました。
それでも私は家族が好きです、だけど親戚もみんな関わるなって言います。
24歳にして母親離れが出来ません、会いたいです。
毎日毎日母の事を考えて嫌いになってまた好きになってわけが分からなくなって手を切っての繰り返しです。
家族から貰った物はゴミでも捨てられません。
どうしたら自分の為になるのか決められません。

Page: 1 |

Re: 母との関係 ( No.1 )
日時: 2014/04/16 18:53 (ip1)
名前: こん

 少しですがあなたの気持ちわかります。
 僕は昔父にストレスのはけ口にされてました。インフルエンザの時に、夜せきがうるさいと怒鳴られ、せきを我慢して肺炎になり死にかけたこともあります。
成長しても理由もなく父が恐ろしく、1度本気で殺してやろうかと思った時もありました。
 
 いまも、まともに目を合わせることができません。でもどうしても嫌い憎みきることができませんでした。自分の両親だということもありますが、ある時を境に父の態度が少しだけ変わったからです。
 父の暴言に我慢しきれず、本気で怒鳴り返し、それまでの鬱憤を全て吐き出しました。自分は父のストレス発散の道具ではないと怒鳴ったのです。その時から、少なくとも理不尽な理由で怒鳴られることはなくなりました。

 あなたは多分、何か言われたとしても黙って我慢していらしたと思います。言い返したとしてもそんなに強くは言い返してないでしょう?
 1度本気で自分の伝えたいことを伝えてみたらいいと思います。それで仲直りができるのか、関係が悪化するのかは正直わかりません。ですが、今のままただ苦しみ続けるよりは希望があると思います。

 akさんとお母様の仲が良好になることを願っています。長文失礼しました。

 
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母との関係| 家庭の悩み掲示板 ▲