いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたかいいか解らない。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたかいいか解らない。

どうしたかいいか解らない。

日時: 2014/04/19 09:36 (eonet)
名前: なみだ

どうしたらいいんだろう

Page: 1 |

Re: どうしたかいいか解らない。 ( No.1 )
日時: 2014/04/19 09:56 (ocn)
名前:

どうしたの?

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/04/19 10:08 (wind)
名前: かゆがも

> 夫の暴力と盗人よばわりと暴言を吐き罵倒され、今は私の家に夫が暮らし私は友達の家でお世話になっている。命の危険があったので、別居しているが、何処かで出会うと文句を言う夫は私は恐怖を覚える。
DVですか。
公的機関と相談されては。
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html

> その夫が痴呆症にかかったようで、この先、どうなるのか気になる。私は恐ろしくて近寄れないし、施設とかに入れたらいいんですが?
認知症が疑われるんですね。
それならまずは病院に受診を。治療によっては症状が改善することだって期待できますよ。
もし、治療の甲斐なく、配偶者への暴力が治まらないなら、病院と相談の上で、施設への入所も検討されては。

一人で悩まないでそれぞれのプロと相談するのはどうでしょう。
   メンテ
Re: どうしたかいいか解らない。 ( No.4 )
日時: 2014/04/19 17:44 (mesh)
名前:

痴呆症にもいくつかの種類があるようです。
それによって薬や治療方法も変わるので、病院で診断をうけたほうが
いいですよ。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/04/21 13:00 (wind)
名前: かゆがも

> 先生から言われていますが、今の状況では病院に連れて行く事が出来ません。私は夫の側でいて病院には連れて行けないのです。
じゃあ、放っておきましょうか。

>悲しいですが恐ろしくて夫の側で暮らせないのです。
そんな恐ろしい夫からは離れて暮らした方がよいですよ。

>役所には相談をしているので、何か考えて行動を起こしてくれる事を期待したいですが、今の所、様子を見に行き、考えてくれるとは思うのですが?その日がいつかも解りません。
既に相談はされてるんですね。

>タバコを毎日沢山すいますので、火事になったらと心配だけが、頭を横切ります。
火事で夫が死んでも可哀そうですが、自業自得です。火災保険には入っておきましょう。

> 夫にはDVをうけて三年で、こわごわ生活をして来たが、限界がきて只今別居して生活をしている。役所にも伝えてはいるのですが?
既に別居されてるんですね。

> 痴呆症も治らないと言われていますが、病院に行けば、押さえてくれる治療が有るはずですが、本人は進んで行かない様です。
可哀そうですがそれも自業自得です。

>年金を自分で持ち、私の家で暮らして、私を外に出したから、嬉しくてたまらない様です。
夫は嬉しいのですね、でしたら放っておきましょう。勝手にやらせておけば良いでしょう。

> 私も夫と結婚をして苦労して来ました。私の人生はと考えたとき、晩年はこんな仕打ちをされるのなら、結婚などしなかったら、よかったと思う今日この頃です。
でももう別居してるじゃないですか。それに離婚することだってできますよ。
夫とは関係なく、自分は自分で自分の幸せを模索、構築してください。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/04/23 14:26 (wind)
名前: かゆがも

> 私も、そのように考えてはいるのです。
> 夫とは話しの会話じたい出来る状態ではないのです。
嫌いな夫と無理に会って話す必要もないのでは。

> 私と何処かで会うと、店の中でも、こいつが悪いと、大声で言う
> 反省がなく、話しの余地がありません。
では話し合いはとくに考えず、放置しておきましょう。

> 離婚も考えて裁判所に訴えましたが、夫の行動が怖くて取り下げました。
それでは別居を継続ということでs。

> 子供と孫に迷惑かける夫です。
ですが、子供や孫はあなたの夫と血の繋がった親子、祖父・孫ですからね。

>悪い事がおきれば子供と孫の人生に悪い影響が出ると大変ですので、辛抱している私ですが、悲しいですが、今は自由になれた事が幸せと感じるのですが、これから先、夫が暴れて皆に迷惑をかけない事を願うばかりです。
仮に夫が子供や孫に迷惑をかけても、それは夫の責任です、あなたの責任ではありません。
あなたは離婚を解消すれば夫は他人ですが、子供や孫が夫と親子、祖父・孫であることには変わりありません。
あなたは母親として、祖母として、自分の責任を全うすればそれで良いでしょう。

>1日も早く施設に入居できれば安心ですが、これだけは、解りません。
まあ、夫はまだ一人で嬉しそうに生活できる程度のことはできるのでしょう、放っておいてはと思います。

>このような気持ちになった私は薄情なんですかね。
薄情というか、お互いにもう情が残っていないのでしょう。

> 毎日その考えが頭から離れません。
まあ、夫のことは置いておいて自分の幸せを追求しませんか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どうしたかいいか解らない。
2014年4月19日 ... No.2に対する返信 ( No.3 ). 日時: 2014/04/19 10:08 (wind); 名前: かゆがも: > 夫の 暴力と盗人よばわりと暴言を吐き罵倒され、今は私の家に夫が暮らし私は友達の家で お世話になっている。命の危険があったので、別居しているが、何処か?...

病院に行けない
2016年1月27日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 病院に行けない ... 熱はないけど筋肉痛、関節痛、 頭痛などインフルエンザに当てはまる症状がでてしまいました。親が夜勤明けで家に居 なかったので朝 .... どうしたかいいか解らない。 2014年4月19日 .

夫が起こす行動で離婚したほうがいいのか?
2016年3月3日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫が起こす行動で離婚したほうがいいのか? ... 事情がはっきりしませんが、給与明細に35万円と書いてあるのに実際には現金が30万 円しかないといった事情であれば、 .... どうしたかいいか解らない。

認知症の祖父が暴力
2014年12月17日 ... 暴力をふるう所に関しては、認知症のせいなのか元の性格なのは分からないのですが 一応。 祖母、祖父、父、母、 ... 父に相談してく、実際に父から祖父に説得させてもらって はどうでしょうか? メンテ .... どうしたかいいか解らない。 2014年4?...

本気で困っています。
2015年10月11日 ... 母曰く、子供と何を話せばいいかわからないんじゃない?とのことでした .... よく頑張っ てるな偉いぞお父さんの言葉はね大人同士の探りの入れ合いで放った言葉だから、 子供に会いたくないとか、もうどうでもいいとか、そんなんじゃないからね!

人生の別れ道になるであろう決断
2012年7月26日 ... が、2人の意見は矛盾しており、詳しいことは全く口を開かない。 早く決断しない ... 中学 の自分にはどうしたらいいかわからない。 非常に困ってい .... と言われたのでまだどう なったかはわかりません。 いい結果を期待 ... 親同士口をききたくないらしくそこまで仲が 悪いのなら離婚してはどうかと、個人的には思います。 >この間「お前?...

どうすればいいの・・・?
2014年6月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうすればいいの・・・? ... 母がイライラするとすぐ に私に八つ当たりします暴言を吐いたり何もしていないの大声で怒鳴ったりもう どうすればいいのかわからない・・・ 毎日毎日怯えて暮らしているぐらいなら ... 父親とは 相談されましたか? 母がなぜ ... どうしたらいいいのでしょうか? 聞き流せば?...

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ... 私に向かっての親の接し方がひどくて どうすればいいのか分かりません。 .... その上、退学届をもらってさらに面談等で負担を かけるというのはどれほど自分勝手であるかわからないということであれば、社会人 としても ..... なんでこうなったかというと、家のお金が払えなくなってお父さんも逃げ ちゃってすっごく小さな団地に住んでる小さなおばあちゃんちに ..... 私だって病気だったら どうしようとか、いろいろ考えてるのに不安にさせられたのがとっても嫌でした。



【匿名で相談】どうしたかいいか解らない。| 家庭の悩み掲示板 ▲