いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族が最低過ぎる| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族が最低過ぎる

家族が最低過ぎる

日時: 2014/04/19 15:07 (home)
名前: バンバン

私は今高二で、三つ下に妹がいます。先日妹が壁に穴を開けました、母は私の言い分も聞かず私を犯人と決めつけました。後で妹の仕業だとわかったのですが、母からの謝罪は一切なし。しかも父に報告せず私に口止めさえして来ました。仮に私がしたら、すぐさま父に連絡に何発か殴られていたと思います。喧嘩をしても姉の私が悪いと怒鳴りつけるばかりです。今まで、十六年間こんな生活です。そんな中でも耐えてこれたのは祖母がいたからでした。私はこんな風なことがあれば、祖母の家に行っていました。そんな祖母は私が中三の頃に亡くなりました。今年で三回忌です。正直言って限界です。でも、学生なので家出するわけにもいかずただひたすら我慢しています。このまま我慢するべきなのでしょうか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/04/19 16:23 (wind)
名前: かゆがも

> 母は私の言い分も聞かず私を犯人と決めつけました。
これは母が悪いですね。
なぜあなたの言い分を聞かなかったのでしょう。
例えばですが、普段からあなたと母の仲がよろしくないとか。

>後で妹の仕業だとわかったのですが、母からの謝罪は一切なし。
これは尚悪いですね、大人でも、親でも、過ちは謝罪しないと。
父親と相談はされましたか?

>喧嘩をしても姉の私が悪いと怒鳴りつけるばかりです。今まで、十六年間こんな生活です。
やはり、普段からあなたと母の仲が悪い可能性はないですか。

>でも、学生なので家出するわけにもいかずただひたすら我慢しています。このまま我慢するべきなのでしょうか?
まだ学生さんですからね、独立するのは厳しいですね。
あなたの母親は100%完璧な善人、スーパーマンではありません。
人には誰にでも、あなたにも、私にも、良い面と悪い面があります。
ですから親の良い面は見習って自分の物とし、親の悪い面は反面教師として活かして自分はそうならないようにしてください。
   メンテ
Re: 家族が最低過ぎる ( No.2 )
日時: 2014/04/19 18:57 (mesh)
名前:

主さんは何も悪くないようですね。
要は申し訳ないですがご両親が精神的に未熟なようです。
お父さんが手を挙げるのも、社会生活でのストレスを主さんにぶつけているのでしょう。
私も家庭には恵まれずに生活していたので、高校に入ってからひたすらお金をため、就職と同時に家を出ました。
耐えられなければ、今から独立する用意も必要です。
   メンテ
Re: 家族が最低過ぎる ( No.3 )
日時: 2014/04/19 23:28 (ocn)
名前:

家を出たいと思う?

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/04/19 23:43 (plala)
名前: カルマ


家族嫌い何ですか?私は嫌いかもしれないw

君は悪くないで。

我慢しないで。 思ったことはすぐに誰かに相談した方がいいと思う。それでも、聞いてくれなかったり言えないのならこぉーして書き込めばいい。それだけでも、全然違うと思うな。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家族が最低過ぎる| 家庭の悩み掲示板 ▲