いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】中学生の男の子がいる方にお聞きしたいことが・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 中学生の男の子がいる方にお聞きしたいことが・・

中学生の男の子がいる方にお聞きしたいことが・・

日時: 2014/04/22 13:36 (118-87-63-167.cnc.jp)
名前: とも

私の主人の弟夫婦のことなんですが・・
弟夫婦には、中学2年生の男の子がいます。 この子の行動についてお聞きしたく投稿させていただきました。 弟夫婦は年に5,6回実家に来ます。 私は主人の両親と同居しています(長男なので・・)。 やはり長男の嫁ですので、この子が小さい頃から来るとよく遊んであげていました。 もう中学生になったのでさすがにもういいだろうと思っていましたが・・・ちょっと最近恐怖を覚え来た時の遊んでほしい視線攻撃と、そばに来て“あのぉ〜 遊んでほしいんですけど〜”の声を聞くたびに気持悪さと吐き気がするほどです・・・
小さい頃から心配はしていたんですが、弟夫婦は何もしてあげていないようで、いまだに滑り台滑れません、エレベーターに一人で乗ることできません、さらに自転車に乗ることもできません、なので習い事の塾などはいまだに親が送り迎え状態のようです。 実家にくると母親の足のももの上に座り、甘えているのかハグしたり時には胸を触っていたりお腹やももあたりに顔をうずめています。 身長は150pくらいあるのですが体重は35`あるのか、がりがりでまったく筋肉がついてないかんじです。たまたま主人の母が弟夫婦の家に行った時に、驚いたそうです・・・ごみ屋敷だったみたいで足の踏み場がなかった・・と言って帰ってきました。 私も主人の母もとても心配していますが・・・このままだと大変なことになるのではと。 やっぱり緊急事態でしょうか?

Page: 1 |

Re: 中学生の男の子がいる方にお聞きしたいことが・・ ( No.1 )
日時: 2014/04/22 14:02 (au-net)
名前: 匿名

うーん、学校はちゃんと行ってますか?
知的障害などもあるような気もしますが
親御さん、とくにお母さんは知的にどんな方でしょうか。

学校行かれてないのであれば児童相談所に
連絡してください。児童相談所は子供をさらうわけでは
ありません。判断して保護するか決めるので。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/04/22 15:28 (118-87-63-167.cnc.jp)
名前: とも

匿名さんコメントありがとうございます。
私も学校にちゃんと行っているのか、行っているんだとしてもいじめにあってないか・・・心配していました。 なんか確認すると、今後のつきあいもあるのでなかなか聞くに聞けなくて・・・
でも、今度きたときにさりげなく聞いてみます。
主人の母もまた弟夫婦の家に行って、今度は大掃除してくるから!
・・・と言っていました。 お母さんは普通に会話できるみたいですが、来た時に少し会話する程度なので、何を考えているのかまだわかりません。 お忙しい中わざわざコメントしてくださってありがとうございました。
   メンテ
Re: 中学生の男の子がいる方にお聞きしたいことが・・ ( No.3 )
日時: 2014/04/23 00:00 (panda-world)
名前: 黒丸

話しの限りでは何らかの障がいがあるように思います。
しかし、それは親御さんらが心配することであなたが心配することではない気がしますが....。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/04/23 11:22 (118-87-63-167.cnc.jp)
名前: とも

> 話しの限りでは何らかの障がいがあるように思います。
> しかし、それは親御さんらが心配することであなたが心配することではない気がしますが....。
黒丸さんコメントありがとうございます。
そうですね、両親が将来の事を考えて対処していかなければいけない

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/04/23 12:27 (118-87-63-167.cnc.jp)
名前: とも

> 話しの限りでは何らかの障がいがあるように思います。
> しかし、それは親御さんらが心配することであなたが心配することではない気がしますが....。
黒丸さんコメントありがとうございます。
そうですね、両親が将来の事を考えて対処していかなければいけないと思います。特に障害があるわけではないのですが・・・多分親に問題があると思います。 時間の経過とともに精神的に追い込まれているのかなぁ・・・
私と遊んでいる時はとても興味をしめして、好奇心もあるようでいろいろな事をしたいようです。 ただ親が自分の興味のあること(ゲーム)以外は、アウトドア的な事やスポーツなど面倒なのか、一切させてこなかったようで・・・私が遊んであげているときに本人に聞くと、はじめてのことばかりだそうです。 だから自転車の乗り方も教えなかったから乗れないし、体を作る時期に母親が料理をしないから、ファーストフードや外食ばかりだそうです。食べる事に興味がないのが納得・・・
なので親は自分たちで面倒な事はしたくないので、他人まかせ・・・
子どもには(○○さんがいろいろ遊んでくれるから、教えてくれるから・・と・・)言い聞かせているようで・・・○○さんとは、他でもない私の事であります。とほほ・・・私は母親じゃないっつうの!!
やばい・・・また吐き気が・・・
主人には、弟夫婦が来るときはなるべく用事を作って、家にいないようにします・・・と言うことで了解をしてもらいました。
先ほど、間違って途中の返信してしまいました。申し訳ありませんでした。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】中学生の男の子がいる方にお聞きしたいことが・・| 家庭の悩み掲示板 ▲