いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】うちの姉がクソすぎる| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > うちの姉がクソすぎる

うちの姉がクソすぎる

日時: 2014/04/23 22:45 (so-net)
名前: 新社会人

25歳くらい 現状無職

結構な頻度で遊びまわっている(家は今お金がなく生活が苦しい)

バイト先に行くのに親に交通費ねだってブチ切れている。

ストレスはためない主義とか言って自分の好き勝手にしている。

たばこの吸い殻を灰皿ごとベランダに置いている。

結果近所から吸い殻が落ちていると苦情がくるでもやめない姉

ある日夜に私の部屋にきて泣きながら助けて自己破産するとかいう。
仕方がないので8万を貸し誓約書を書かせる。
(内容は日ごろの生活態度を治す)結果ベランダに灰皿を置くことをやめた。

数週間後姉が私のスーツの置いてある部屋でたばこを吸いながら灰をベランダに落としていた。

注意したら汚れてない知らないと話始める。

とにかくあの人見ているとストレスがたまってやってられません

もう家の姉をどうにかすることはできないのでしょうか?


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/04/24 12:44 (wind)
名前: かゆがも

> もう家の姉をどうにかすることはできないのでしょうか?
なかなか人の悪いところを治すのって難しいんですよ。
なぜなら人は自分の悪いところを人から指摘されることを嫌います、自分は悪くないと思い込みたいのです。
優れた人なら自分の悪いところを指摘されたらたちどころに治してしまうのですが、あなたの姉はそうはいかないようです。
あなたが社会人として、妹・弟として、子として、立派に振舞っていたら、いつか姉も自分の間違いに気がつくかもしれません。
自分の悪いところを指摘されるのが嫌な人でも、自分で自分の悪いところを認めたら、治す可能性もあります。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

クソ姉調子に乗りすぎ
2013年1月19日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > クソ姉調子に乗りすぎ .... あたしの姉もウザイです なんか自分のせいで携帯圏外にされたのにうちのせいだとか八つ当たりしてきてあたし の携帯をまるて自分のもののように使うんですよそれにあたしの姉は?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 私が高校の進学の相談のとき、あまりにも姉が自分の高校進学のときにお金を使いすぎ 、私は高校に行いくのを断念。 姉は二個上です ..... その先生を信じて病院に通い、5年 半のうちに家族と夫の不和が起こり別居、離婚、破産。 ..... この国で自分が一番偉くて 自分を中心として世界はまわってると思ってるくそバカヤローだからさ。

姉うざい
2011年4月11日 ... 前々からあったんですが最近はそれがよりひどくなりましたうちの姉は顔のことでもともと 悩みがあったんですが、それに加わり就職 ... 年生の時に遊びすぎていたのは自分の せいで、就職への対策や勉強をしていなかったのは自分のせいで親のせいではない ですし・・・ ...... 気分で変わるからくそうざい24にもなって就職できないくそ.

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 仲悪すぎるって言われたから仲良くなろうと思って正直嫌だからちょっとずつ仲良くなろう っていっただけでも きもい!殺す!の一言。 ..... 糞姉は私の飼い犬をいじめるのです… 。 私が止めても ... うちだっていろいろ試してんのに寒い!』は?

妹嫌いな兄・姉の場!!
2012年3月25日 ... うちの妹は家と学校とのキャラが違い過ぎますもう、いっつも[お前早くどっか行けよ]って 思ってます。 あいつとはいッでも仲良くなれ .... 嫌いだし、うざすぎる。 いちいち朝になっ たらおこし ... 歳の遠い妹もクソ腹立つ。低能なくせして末っ子だから?...

殺ってもいい…?
2011年9月29日 ... ウザすぎます。だから「白髪気になるんなら髪黒くすればいいじゃん」と言うと自信ない とか…。 最悪。本当に。見てると殺したくなるんです。マジで。 ... 糞姉貴がそのババアの 前ではいい顔してるからなのと、嘘泣きをするからだと思うんですけどね… あっちから .... うちの娘たちもよく喧嘩をしていて「死んだらいいのにと本気で思っていたけど今はいて くれてよかったと思う」と20歳を過ぎてから言っていました。 親は多分?...

妹殺したい※愚痴
2012年8月19日 ... スレ拝見しましたが妹さんはちょうどうざい時期なんだなと思いましたうちは兄と私と妹 という構成なんだけれど妹のことは小学生まで大嫌いだったし喧嘩に ... あと殺すとか 言ってるのは中二丸出し腹いせでやってることも子供過ぎるあなたも成長してください。 .... うちの父親もクソだからなぁ単細胞で暴力的できれるとめんどいし、

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 自分も姉が嫌。死んでほしいまではないけど、暴力がひどく家の近所まで引っ張り回し、 棒で殴りながら追い掛け回す。 .... クソ兄死ね今すぐ死ね。本当にうざい。 自分がまるで 王様のような態度。きもすぎる。 背も小さい髪の毛もっさりの?...



【匿名で相談】うちの姉がクソすぎる| 家庭の悩み掲示板 ▲