いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父について相談させて下さい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父について相談させて下さい。

父について相談させて下さい。

日時: 2014/04/24 03:57 (spmode)
名前:

父が夜にAVを見ているのに遭遇したのが去年秋。そして最近は昼間にも見るようになりました。別に見るのはいいんです。でも時と場合を考えて欲しいんです。先日従姉とその子どもが来ている時に父がAVを見だしました。父と母の部屋はリビングの横でドア(スライドなのでかなりおおっぴら)だって開いていてましてや隣にいて私や従姉従姉子(2歳)がいるのにです。たまらず私はドアを閉めました。従姉が気付いている可能性も十分あります。そしてその夕方に父から私へlineで写メが来ました。lineや写メは至って普通の内容でしたが気になったのは滅多にlineなんてしてこない父がこのタイミングでlineしてきた意味です。機嫌取りなのかうかがっているのかはわかりませんがさらに悲しくなりました。

Page: 1 |

Re: 父について相談させて下さい。 ( No.1 )
日時: 2014/04/24 04:05 (spmode)
名前:

続きです。

別に見るのはいいのですがTPOを弁えてもらいたいのです。なので、「何を見るのも勝手だけど時に場合と相手の気持ち考えて」と言おうと思いました。しかし私がこれを言うと父のプライドというか……傷付けてしまう気がして言えません。母や妹にも父のために言わないほうがいいと思い相談さていません。普段は素晴らしい尊敬出来る父なのでなるべく穏便に済ませたいのですがどうすればよいのでしょうか…?最近結婚し今専業主婦で時昼間家にいるのが辛いですしヒヤヒヤしてます。アドバイスよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 父について相談させて下さい。 ( No.2 )
日時: 2014/04/24 04:08 (spmode)
名前:

「時と場合と場所と相手の気持ち」に修正させてください。何度もすみません。
   メンテ
Re: 父について相談させて下さい。 ( No.3 )
日時: 2014/04/24 12:23 (wind)
名前: かゆがも

父に専用のTVを買っていただき、そちらで見てもらっては。
最近は薄型TVも大分安くなりました。
あなたに経済的余裕があるなら、プレゼントするなんてどうでしょう。
   メンテ
Re: 父について相談させて下さい。 ( No.4 )
日時: 2014/04/24 18:51 (spmode)
名前:

かゆがも様

返レス有難う御座います。
父母の部屋で見てますし応接室客間仏間以外にはもうテレビがあり父の部屋はありません。近々子どもも産まれるので私に余裕もなく……。しかしもし父にテレビを勧めるにしてもやはり理由はきちんと話すべきなんでしょうか?私一人が気を使い悲しく不愉快に思うのならまだいいのですが意図的や来客の方にもしも…と思ってます。普段は本当にこんな非常識なことする人間じゃないだけ不思議で戸惑ってます。どのみちハッキリ言ってしまうほうがいいのでしょうか…
   メンテ
Re: 父について相談させて下さい。 ( No.5 )
日時: 2014/04/24 18:53 (spmode)
名前:

意図的×
従姉妹○
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/04/25 11:32 (wind)
名前: かゆがも

> 父母の部屋で見てますし応接室客間仏間以外にはもうテレビがあり父の部屋はありません。近々子どもも産まれるので私に余裕もなく……。しかしもし父にテレビを勧めるにしてもやはり理由はきちんと話すべきなんでしょうか?私一人が気を使い悲しく不愉快に思うのならまだいいのですが意図的や来客の方にもしも…と思ってます。普段は本当にこんな非常識なことする人間じゃないだけ不思議で戸惑ってます。どのみちハッキリ言ってしまうほうがいいのでしょうか…
はっきり言って良いと思います。
性行為は秘め事です。おおっぴらに人前でする人は普通いないでしょう。
性行為に没頭する行為は滑稽で、やっている本人達はともかく、あまりみっとも良いものではありません。
AVを見ることについても同じことが言えると思います。
親しき仲にも礼儀あり、とも申します。
来客の前でAVを見るなんてもってのほかだと、個人的には思います。
   メンテ
Re: 父について相談させて下さい。 ( No.7 )
日時: 2014/04/25 23:31 (eonet)
名前:

かゆがも様

有り難うごさいます。なんだか勇気でました!お話聞いていただき有り難うごさいました。がつんと言ってきます!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父について相談させて下さい。| 家庭の悩み掲示板 ▲