いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉の愚痴| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉の愚痴

姉の愚痴

日時: 2014/04/27 01:01 (zaq)
名前: ごっちゃん

ただ愚痴を聞いてくれるだけでいいので聞いてください。
最近姉が私に対していちいち文句を言ってくるのが本当にうざいです。
今までは黙って我慢していましたが、最近我慢出来なくなって反論してしまうようになりました。
反論すると黙るんですが、その後また言ってくるのでしつこいです。
姉は23才で、最近までブラック企業に勤めていたのを退職しました。
その会社につくまではそこまでいじわるな性格じゃなかったので、それもあるのかもしれません。けれどやっぱりうざいです。
例えば、私が嫌なことがあってしんどいと母に相談してるときにいちいち文句を言ってきます。
ただし、それも私に原因があるのかもしれないとも思います。
私は中学のときいじめにあい別室登校をしていたのですが、
それからなんじゃないかとも思うんです。
最近はなんとか全日制の高校に入ったものの、昨日は学校を休んでしまって、なんだかむしゃくしゃするということを母に言っていたら、母がデパートに気分転換に連れて行ってくれました。
そこで帰ってきて、
母が「◯◯がむしゃくしゃするっていってたからデパート行ってきた。」
と言うと、母がいなくなった時に
「むしゃくしゃするなら学校行けよ」と言われました。
そのときは「学校行ってもむしゃくしゃする」と言うと黙りましたが、あとからまた母さんが今日の私の出来事を言うたびに、いちいち過剰にリアクションして文句を言ってきました。うざいです。
その後疲れて寝ていたのですが、充私の充電器が取られていて、姉の部屋に持って行かれていました。姉はよく私の充電器を勝手に使うのですが、自分の部屋に持って行くことはあまりありません。
しかし、さっきもいろいろあって、それを考えると過剰にムカつきました。
客観的に見て自分勝手だとは思います。けど、姉が嫌いです。
姉は私のことを見下してるんじゃないかとも思いはするんですが、
姉は大学のときにサボったりしていて、介護福祉士の資格をとるために行ったのに、単位を落として取らずに卒業してしまいました。
高校時代も携帯代が月に百万になるときがあり、
受験のときには塾で莫大なお金をかければ大学に行けるといい、第一志望第二志望と不合格になり、大学で単位を落としたことも考えると、結局かかったお金を無駄にしたんだと思います。
それなのにいちいち文句を言ってくるので、本当鬱陶しいです。
最近は何を言っても姉に否定されそうで、迂闊に悩みごとも言えません。
もう嫌です。ガマンもたぶん出来ないと思います。うんと言ってやれればいいと思うんですが、勇気はありません。
ただストレスの発散する場所がほしくて書きました。長文すいません。
なにかアドバイスとか貰えたら嬉しいです。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉の愚痴
日時: 2014/04/27 01:01 (zaq); 名前: ごっちゃん: ただ愚痴を聞いてくれるだけでいい ので聞いてください。 最近姉が私に対していちいち文句を言ってくるのが本当にうざい です。 今までは黙って我慢していましたが、最近我慢出来なくなって反論してしまうよう に?...

我慢の限界、自己中姉と母の愚痴
日時: 2015/09/06 00:52 (softbank126069152033.bbtec.net); 名前: 冴: 姉は今年 31歳、仕事は掃除婦を約3時間週に4回。 月給約4万、化粧はおろか四肢の無断毛処理 無し。 少ない給料は大体飲食代。貯金なし。 実家暮らしで家事は洗濯だけは毎日家族 ?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... Re: 親の愚痴 ( No.4 ). 日時: 2013/08/02 16:25 (spmode); 名前: 奈緒: 私ゎ中3で、 おやゎ厳しい。 おやって言っても片親で母の方にいて姉の旦那ゎ34で姉ゎ18で、母と姉 の旦那ゎ仲が良くて母ゎそいつに良く思われようとして掃除、洗濯、?...

姉の家出。
2010年8月31日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉の家出。 ... のときでした。 今回はいつ帰ってくる やらと心配です。 姉は中学3年で受験もあり早く帰ってきてほしいです。 ... ばあちゃんの 愚痴ゎ聞いてあげて、軽く流しておきな。雅が考え込むことじゃねえ?...

被害妄想なのか?
2013年7月15日 ... 母には仲の悪い姉(あつ子)がいるのですがその姉の愚痴を小さい時からよく聞いていた わたしは、母の姉はあまり良くない ... その時は本当にショックで母は姉(あつ子)のことが キライでしたなのでわたしと母の姉あつ子と一緒だと言われていたの?...

姉のお弁当箱に
2014年10月5日 ... そうなんですよねーお弁当を作らなきゃいいんですよね全然気づかなかったんです 金曜日まではわたしのお弁当、姉の手柄になるのだけは絶対許せないダラけて改善も ... その愚痴程度でなんとかなる姉ならもっと仲良くなれたんですけどね…

姉うざい
2011年4月11日 ... 私の姉の場合は・・ 姉と暮らしているだけで窮屈なのはよくわかります。だから家の中 ではできるだけ会わないように過ごしています。 正直早く結婚してどっか行ってほしい です。 すいません自分の愚痴ばっかはいて・・ そうですね。あゆさんの?...

姉をムッとさせたので、悪いことをしてなくとも謝るべき?
2016年1月3日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉をムッとさせたので、悪いことをしてなくとも謝る べき? .... 成長過程の小学生の噂なんざ、大人よりはやく消えるってもんだ姉ちゃんの 愚痴愚痴言う様は聞いてて辛いところもいっぱいあると思うが、これが?...



【匿名で相談】姉の愚痴| 家庭の悩み掲示板 ▲